投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

円高進行 日経平均大幅高

今日は、平日だったのですが、娘のバレエの発表がありました。

いつも、年一回の発表は平日にあるんですよね。

帰ってきて寝てしまったので、発行が遅くなりました。

 

日本は、23日は祝日なので、のんびりできますねぇ。

 

世界のマーケットは、非常に堅調な動きを見せています。

じわじわと上昇を見せているので、ここまで動くとは思いませんでした。

年末にかけて、いい感じで引けて行きそうな雰囲気です。

 

円安が一層進んでいます。

ドル円は91円台に突入してきています。

さらに、じわじわと円安が進んできており、現在は91円台後半です。

円高の動きにも歯止めが掛かってきているようです。

 

この円安の動きを受けて、日本市場も堅調な展開でした。

日経平均株価の終値は、194円高の10,378円と高値引けになっています。

円安を受けて、輸出関連企業が堅調な動きとなっています。

ここまで、円安が進んできたので、輸出関連企業には恩恵が大きいですね。

 

ここで、日本市場はお休みに入ってしまうので、

24日の相場は、海外相場に流されての動きになりそうですが、どうなるでしょうか?

 

ニュースでも話題になっていますが、来年の税制が決まりました。

全体としてみると、やや増税という内容になっています。

日本政府の経済状況が厳しいところを見ると、仕方ない面もありますが

生活も厳しい中での増税は苦しいですね。

民主党政権も、来年はどんな評価となって出てくるのでしょうかね。

 

 

今日は、個別ニュースの話題は割愛させていただきます。

はやいですが、公開ペアに行きましょう。

 

[12/14 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 -2.60%
買 7003 三井造 -0.90%
利益率 -3.51%

三井造船とのペアは、今日は動きなしです。

日経平均株価は堅調でしたが、三井造船は円安恩恵はあまり受けないようです。

ほぼ、日経平均株価と連動する動きとなりました。

このペアも、あまりいいところがないですね。

 

[12/14 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 -2.60%
買 9432 NTT -2.41%
利益率 -5.01%

残念ながら、NTTペアは損切り基準となりました。

お休み明けに決済にしたいと思います。

円安基調が進んでおり、内需株のNTTが買いというのは厳しかったようです。

また、別のタイミングで仕掛けを考えてみましょうかね。

 

日経平均株価とのペアは、今回はあまり良い動きではないですね。

天井圏を狙っての取り組みでしたが、このリスクは仕方ないところです。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また~

 

2009年12月22日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed