投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

12月末 権利取り最終日!

クリスマスですが、楽しんでいますか?

我が家は、オードブルを買ってきて食べてたんですが、

肉・肉・肉のオンパレードでした (笑)

クリスマスのオードブルって、脂っこい物が多いですよね。

 

いっぱい食べた後に、奥さんの手作りのケーキを食べました。

お店で買うケーキとは違って、子供達も楽しみながら作っていました。

こういうクリスマスもいいですね!!

 

子供達は、朝起きてプレゼントに喜んでました。

サンタさんありがとう!!

 

---------------------------------------------------------------------------

12月24日より、柿田の事が掲載された書籍が発売になりました \(^_^)/

本のタイトルは、

「年収350万円以下で、金持ちサラリーマンになる方法」

です。

12月25日 26時まで、アマゾンキャンペーン実施中です。
今、本を買うとお得な特典がついていますので、是非この機会にお求めください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.genius-factory.jp/350man/amazon/

紹介者欄に「柿田さんからの紹介です」と一言書いてもらえると嬉しいです。
買ってくれる人がたくさんいたら、何か特別なプレゼントができるかもしれません。

---------------------------------------------------------------------------

 

日本は、早くも今日で週末になります。

水曜日にお休みがあると、さすがに短く感じますね。

今日が仕事納めという人も多いのではないでしょうか。

 

そして、今日は12月末決算企業の、権利取り最終日となります。

3月決算の会社が多いので、12月末は意外と少ないのですが、

みなさんは何か狙ったでしょうか?

 

公開ペアとしては、ひとつ狙いを定めていきましたので、

また後ほどのレポートをお楽しみに。

 

アメリカ市場は、今晩はクリスマスのため休場です。

昨晩は、短縮された時間での取引となっています。

新規失業保険件数が減少したことを受けて、ダウ平均も続伸しました。

年初来高値を更新しており、絶好調な動きです。

 

アップルが、また新しい商品を出すといううわさが出ており

アップルの株価が高値を更新しています。

 

私は、iPhoneは持ってないのですが、人のを見てると欲しくなります (笑)

 

日本市場は、外国人投資家がクリスマス休暇のため、出来高は少なめでした。

日経平均株価の終値は42円安の10494円と、4営業日ぶりに反落しています。

1日の値動きも、ほぼ横ばいで、たいくつな値動きでした。

 

個別銘柄の材料も、年末にかけて少なくなっていくことでしょう。

それよりも、政局の方が動きが見え始めていますので

それが日本経済にどのような影響を及ぼすのか、注視しておきましょう。

色々と、マニフェストの内容とは違ってきているようですので・・・。

 

 

では、今日の公開ペアです。

 

[12/14 寄り仕掛け ==> 12/25 寄り決済]

売 998407 日経平均株価 -3.81%
買 7003 三井造 0.90%
利益率 -2.90%

今日の寄り付きにて決済しました。

昨日から、あまり大きな動きはなく終わっています。

まだ、数日余裕があるのですが、配当取りに行くために

資金を振り向けるために決済としました。

 

昨日決済したペアも考えて、天井圏を狙って仕掛けたのが

結果として両ペアともうまいきませんでしたね。

確率が低いことは認識していても、ちょっと残念です。

 

[12/25 引け仕掛け]

売 998407 日経平均株価
買 5002 昭和シェル

そして、こちらが配当取りのペアとなります。

配当銘柄は、昭和シェルです。

1株当たりの配当が36円で、配当利回りは4.5%と高利回りです。

例年の動きを見ていると、権利落ち日に配当と同じくらいのドローダウンがあります。

じゃあ、意味ない?という気もしますが、

今回は権利落ち日の引け決済で対応したいと思います。

 

今年は、週末をはさんでになるので、どうなるか分からないのですが

引けでの決済と目論んでいきたいと思います。

単純に考えて(税金・手数料無視して)36円以上抜ければ利益ってことですね。

週明けが楽しみです。

 

公開ペアの成績としては、これで今年最後になります。
(配当取りは、成績には含めていないので)

 

結局、利益率合計は105%で、勝率は58.82%でした。

まあ、利益率合計で100%を超えて確定できたということで

公開ペアの成績としては満足しています。

 

また、来年も継続して利益を積み上げていきたいですね。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また来週~

 

2009年12月25日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年7月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 
メニュー
RSS Feed