投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

トヨタ リコール問題尾を引く

今日から2月ですね。
都心でも、今晩から明日にかけて雪が降るようで
かなり寒い日になりそうです。

まともな積雪は、今シーズン始めてかな。
ちょっとワクワク感がありますが、交通がマヒするのも困りもの。
悩ましいところです。

 

週末にiPhoneに乗り換えようと思っていたのですが
契約上の問題でひっかかってしまって
少しお預けになりました…

家族でiPhoneに移行しようと思ったのですが
iPhoneは、一人一台しか契約できないらしく
名義上一人の契約になっていたのが原因です。

それにしても、携帯の契約とか料金プランとか
かなり複雑で分かりにくいですね。

割と詳しい方だとは思いますが、それでも混乱します。

 

そして、日曜日はビジネスセミナーでした。
日曜日のセミナーも、なかなか良かったんじゃないかと
自分なりには評価してます。(^_^)b

ビジネスの基本は「お客様の事を考える」
これしかありません。

 

週が変わっていますが
先週末のアメリカ市場は、50ドルを超える下げです。

アメリカも昨年来高値を更新する
ハイペースで株価は上昇していたのですが
ここ最近は、急激に勢いが落ちてきています。

金融規制による影響が大きいと思われますが
すっかり市場のムードが変わってしまった感じです。

 

日本市場は、週末を挟んだこともあって
ややアク抜けした感じはあり、落ち着いた寄り付きでした。

ただ、全体的に方向感のない展開で
1日の動きとしては、かなり狭いレンジでの取引になっています。

日経平均株価の終値は6円プラスの10205円と、ほぼ変わらずです。
地合としては、明らかに弱くなってきていますね。

 

今日も、多くの決算発表が出ています。

三井金属が、通期の予想を上方修正しています。
素材価格の上昇が影響しているようです。
金属系は、そんなに悪くなさそうですね。

 

コスモ石油は、大きく黒字転換しています。
原油価格の高騰もあって、石油元売りは良さそうです。

 

大阪ガスも、良い決算を発表しています。
ディフェンシブ銘柄っぽい感じですけども、
昨年と比較して業績を伸ばしてきており
素晴らしいなぁと感心してしまいました。

 

まあ、今日は月曜日ということで
決算発表も少し落ち着いている感じはありますが
明日以降もチェックしていきましょうね。

 

気になる材料としては、トヨタ自動車ですね。
アメリカでリコール問題がありましたが
中東でもリコールを実施するということで
影響が広がってきています。

トヨタ自動車株も、ここ最近下げ続けていて
日本を代表する企業としては、少し心配です。

相場の足を引っ張っているところがあるかもしれませんね。

 

 

では、今日の公開ペアです。

 

[1/22 寄り仕掛け]

売 7951 ヤマハ 4.14%
買 8601 大和 -8.38%
利益率 -4.24%

全く良いところがない公開ペアですが (^^;;
今回も苦戦してますね。

1/22仕掛けは3ペア目ですが、今日もサヤが拡大しています。
かなり危ない線まで来ていますね。

期待できる余地が薄くなってきましたが
このまま見守っていくしかありません。

待ちましょう。

 

今日も新規ペアはなしですが、そろそろ勝ちを取りたいですね。

やはり、新しいペアを仕掛けないとダメかな。
水曜日から出かける予定があるのですが、新規に取り組むか
ちょっと思案のしどころです。

あとは、ペアを決める時間が取れるかどうかの戦いですね (^^;;

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2010年2月1日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed