投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

残念 日経平均株価1万円届かず

今日でメルマガも450号。
ちょっとした節目になりました。

明日は、日本は祝日でお休みになりますが
お天気はあまり良くなさそうですね。

明日は、家庭の予定で外出します。
週末は、セミナーなどで忙しかったのですが
平日の合間は、ちょっと違う時間が取れそうです。

iPhoneになったので、どこでもメールが気軽に見られて
色々と便利になりました。
乗り換えて正解でしたね。

 

さて、相場の話にいきましょう。

日本市場は、5営業日ぶりに反発しています。
日経平均株価の終値は、31円高の9963円となっています。

寄り付きは、1万円を回復しての取り組みとなりましたが
引けにかけて、徐々に値を戻す展開となり
終値で1万円台を回復することができませんでした。

グローバルマーケットで懸念材料になっていた
ギリシャなどの欧州の金融不安について
EUが支援することを発表したことで緩和されています。

ただ、今後も予断を許さない状況であると言えるでしょう。

この材料のあとで1万円台を回復できないところをみると
かなり様子見気分が強いことが見えてきます。

 

リコール問題ですが、日に日に話が大きくなっています。

今日は、トヨタだけではなくて
ホンダも新たにリコールを発表しています。

トヨタを見て、早めのリコール発表と思いますが
タイミング的に重なっているので
世界的に、日本の品質について疑問符がつくことを懸念します。

 

リコール問題を聞く度に
私が数年前に乗っていたアメリカの車を思い出します。

そのアメ車は、と~ってもブレーキに効きが悪かったです。
日本車の比じゃなかったですよ。

それに比べると、日本の品質はずっと上なんでしょうが
神経質になりすぎて、悪循環に陥ってますね。

 

今日も多数の決算発表が続いています。

広告大手の電通は、決算を上方修正しています。
不景気なので、広告業界も不振かと思っていたのですが
個人的には上方修正にはサプライズ感があります。

 

消費者金融のアイフルですが
通期予想を、3082億円の赤字と発表しています。

やはり、利息制限法による影響が大きく
黒字転換は厳しいようです。

リストラが急ピッチで進んでいますが
それでも苦しい様子がうかがえます。
再建は無事に進むでしょうか。

 

大平洋金属は、増配を発表していますね。
このご時世の中で、増配とは素晴らしです。

もちろん、決算についても好調で
昨年に比べて、大幅に数字を伸ばしてきていますね。

 

数々の決算が出てますので個別に確認してください。

全体的には、良い数字のものが多いように思います。
地合にせいか、株価全体の底上げの力が弱いですね。

 

 

では、公開ペアです。

 

[2/2 寄り仕掛け]

売 6501 日立 1.61%
買 1801 大成建 4.57%
利益率 6.18%

今日は、一気にサヤが縮小してきました!!

というのも、ザラバ中に大成建設の決算があり
無事に黒字決算を出してくれました。

低位株だけあって、値動きも軽く大きく動きました。

金曜日の寄り付きで確定させたいと思います。

 

[2/2 寄り仕掛け]

売 6472 NTN 0.53%
買 9064 ヤマトHD -3.29%
利益率 -2.76%

セオリーでいうと、今日はサヤが縮小するはずだったのですが
残念ながらサヤが拡大しています。

仕掛け直後から、一進一退の値動きで
ぱっとしない値動きになってしまっています。

まあ、待ちましょう。

 

[2/10 寄り仕掛け]

売 9531 東ガス 0.00%
買 日経平均先物 -0.57%
利益率 -0.57%

今日からの新ペアです。
東京瓦斯と日経平均先物の組合せになります。

これも私の中では相性の良いペアのひとつですが
周期的な動きが読みやすいので好きです。

2σを超えたところにきたので仕掛けています。

今日は、まだあまり動いていない感じですが
これからの動きが楽しみです。

 

予告通り、今日は1ペア増やしました。

金曜日にはオプションSQがありますが、休日をはさんでなので
ポジション持っている人には、落ち着かない休みになりますね。

公開ペアの動きも楽しみなので、引き続きウオッチしてください。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また金曜日に~

 

2010年2月10日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed