投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

JCOM まさかの対抗TOB

週末は、むちゃくちゃ寒かったですね。
特に土曜日は、雪が降ってましたし、とても寒かったです。

ちょうど、土曜日は外出していたのですが
あまりの寒さに、顔面も凍るような思いでした。

翌日日曜日は、子供のサッカー大会の予定があったので
この天候じゃあ、応援行くの嫌だなぁと正直思いましたね (笑)

 

幸いにも日曜日は、お天気にも恵まれて、丁度良いサッカー日和!
親の応援にも熱が入りましたよ。

 

全部で、15チームくらいあったのですが
みんながんばって、うちの子のチームは、なんと準優勝してくれました☆

子供のサッカーでしたが、見応えのある試合で
親の方が盛り上がったんじゃないかというくらい楽しかったです。

 

今週も、寒い日が続くようで、天気もいまひとつのようです。
雪が降ったりすることもあるようなので
傘を忘れずに出かけましょうね。

 

サヤ取りをやっていると
相場があることすら忘れてしまうような感じですが
今日も1週間が始まり、日本市場もスタートしています。

オプションSQがあけて
新しいクオーターのスタートです。

今日の日経平均株価は、78円安の10013円となっています。

寄り付きこそ、先週と変わらずの水準でしたが
徐々に値を下げる展開となりました。

終値では、なんとか1万円台をキープしましたが
明日以降の値動きに暗雲を残す展開となりました。

グローバルマーケットに引きずられる様子で
1万円台をキープできるかどうか疑問ですね。
欧州市場も不安定ですし、ズルズル下げると予想します。

 

KDDIのJCOM買収ですが、新たな展開です。

TOB基準に抵触するということで
一部の買い付けた株式を信託銀行に譲渡することで
TOBを回避する予定だったKDDIですが、

なんと、今日になって
住友商事がJCOMにTOBをかけることを発表しました。

TOB価格は、1株13万9500円でKDDIと同じ金額。
一般株主は、TOBとは無関係だったのでしたが
一気においしい展開になってきました。

今後、KDDIと住友商事の関係がどうなるのか
筆頭株主としての行方が気になるところです。

KDDIが元々狙っているところの
NTTへの対抗が予定通り実現できるのかどうか
非常に楽しみな展開になってきました。

個人的には、住友商事と上手く折り合ってもらって
メディア事業のシナジー効果を発揮して欲しいと思ってます。

 

新生銀行とあおぞら銀行の合併も断念したようですし
最近は経営統合なども、うまくいかないケースが増えてますね

色んな材料が出てきますが
最後の最後まで、何が起こるのか分からないのが今の相場です。

 

 

では、公開ペアです。

 

[2/2 寄り仕掛け]

売 6472 NTN 1.60%
買 9064 ヤマトHD -2.06%
利益率 -0.46%

先週末に比べて、サヤが縮小しています。
通算して、あまり動きが見えないペアになってます。

すっかりサヤの動きにも停滞感がありますが
最後の踏ん張りで、ここから挽回して欲しいところ。

あと1日がんばってもらいましょう。

 

[2/10 寄り仕掛け]

売 9531 東ガス -0.26%
買 998407 日経平均株価 -0.07%
利益率 -0.33%

今日も、引き続きいって欲しいところでしたが
スタート地点まで戻してしまっています。

値動きの幅としては、これ以上は広がらないと思ってますが
明日以降、じっくりとサヤを縮小していって欲しいところ。

まだ、始まったばかりですので期待しておきましょう。

 

決算も、ほぼ終わりになってきて
値動きも全体的に落ち着きを見せてきました。

3月末も近づいてきたので
そろそろ期末配当に向けての思惑もはいってきます。

値動きの安定している今の時期に
サヤ取りで、しっかりと利益を確定していきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、またあした~

 

2010年2月15日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2021年9月
« 4月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 
メニュー
RSS Feed