投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

FOMC 出口戦略を探る動き

今日は、朝から雪模様でした。
窓から外を見たら、かなり降っていたので
積もっているかと思っていたのですが
外に出てみたら、特に積もってなかったです。

子供と、小さい雪だるまでも作ろうかと話してたのですが
残念ながら作れる程は積もっていませんでした。

 

大きく上昇した相場から翌日になりますが
全体的には反動なく堅調な相場でした。

昨晩は、アメリカ市場ではFOMCの声明が発表になり
金利については据え置きが決まった物の
利上げを考える時が来ているという声が
徐々に増えてきていることを発表しています。

アメリカでは、日本よりも先に
出口戦略について検討を始めたようです。

利上げのタイミングも、近いかも知れませんね。

ダウ平均は、40ドルの上昇と小幅な動きにとどまっています。

 

そして、日本市場ですが、こちらもしっかりとなっています。

日経平均株価の終値は、28円高の10335円となっています。
前日の急上昇の反動がなかったので、高水準に感じられます。

 

日本では、金融政策決定会合がありました。
公定金利は、引き続き0.1%を維持することが決まっています。
アメリカと違って、日本では利上げの話は出ていません。

景気動向としては「回復している」としています。
実感は、あまり沸かないのが正直なところですが
良く言われる「二番底」は回避されているという認識です。

景気の最悪期は脱して、徐々に良い方向に向かっています。

 

経営再建中のJALも色々と動きがありますね。
今日は、全社員の5%給与カットのニュースがありました。
再建企業として、従業員の意識改革が必要になりますね。

この材料を受けたからか、
今日はJAL株も出来高が少し増えて
引けで2500万株1円で寄りついたようです。

ここからの逆転はないと思いますが
結構買っている人がいるので驚きました。

 

 

では、今日の公開ペアです。

 

[2/10 寄り仕掛け]

売 9531 東ガス -1.85%
買 998407 日経平均株価 3.14%
利益率 1.29%

日経平均はあまり動きはありませんでしたが
今日は、サヤが縮小してくれました。

明日の動きで、さらに縮小するようだと
トレンドとしても安心できますね。

 

[2/17 寄り仕掛け]

売 2871 ニチレイ -1.51%
買 8803 平和不 1.11%
利益率 -0.40%

今日は、あまり動きはありませんでした。
ほぼ変わらずの水準となっています。

まだ、昨日から始まったばかりですので
もう少し待ってみましょう。

 

[2/17 寄り仕掛け]

売 3099 三越伊勢丹 -3.97%
買 9064 ヤマトHD 0.66%
利益率 -3.31%

サヤチャート的にも一番怪しいペアですが
今日はサヤが拡大してしまっています。

理由は良く分かりませんが、三越が大幅高です。
今日は、百貨店全体が堅調だったというニュースが出ています。

明日以降の動きも読みにくいですが
これ以上、サヤが広がらずに動いて欲しいところです。

 

ペアとしては、良いものと悪いものが入り交じっています。
日経平均の動きも読みにくくなっていますが
相場の成行きに任せていきましょう。

サヤは時間と共に縮小していくはずで
時間が解決してれるはずです。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、またあした~

 

2010年2月18日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed