投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

キンカ堂 自己破産

新しい週が始まりました。

月曜日は、いつも憂鬱な気分ですが (^^;;
がんばっていきましょう。

先週までは寒い日が多かったですが
今週からは暖かい日になるみたいですね。

 

私は、週末は2日続けてセミナーでした。
さすがに2日続けてだと、ぐったりしてしまいました。

オリンピックの日本人選手の活躍も気になりますが
メルマガ読者の方や、ビジネスに取り組む人の成功のため
オリンピックそっちのけで、がんばろうと思います。

 

週明けの相場になりましたが
いやー、今日は結構動きましたねぇ。

週末のアメリカ相場は、少しだけの上昇。
あまり日経平均株価も動かないかな?
と思っていましたが、大幅に上昇しました。

終わってみれば、日経平均株価は276円高と
今年最大の上げ幅となっています。

アメリカの下げが止まったことと
円安が材料視されているようですが、
それにしても、ここまで上昇するとは…

 

窓を開けて始まっているので
株価の上昇の割には、出来高はいまひとつ。

また、下げ足も速いかもしれません。

 

さて、上場会社ではありませんが
手芸用品のキンカ堂が自己破産を申請しています。

手芸用品のお店としては有名なところなので
ご存じの方も多いのではないでしょうか?

売上が急減して、最終的に自己破産となったようです。

デフレの波で、100円ショップなども増えるなか
安い単価での商売は、相当厳しいものがあるのでしょう。

JAL、ウィルコム、ハウステンボスなど
倒産の話が、今も次々と入ってくる日常になってますが
先を見通してやっていかないと、厳しい世の中ですね。

長期投資の方は、会社の先行きを見通す力も必要ですね。

 

少し長い目で見ると・・・

今日は、IHIが10年度末の復配(2円)を発表しています。
復配できるということは、先行きは少し明るい?!

ユニクロのファストリテイリングは、
S&Pが見通しをポジティブに格上げしています。
こちらも、まだ株価は割安ということですかね。

少し長い目でということだと、
トヨタの行方も気になりますねぇ。
かなり、10年度の業績見通しが不透明になっています。

 

少し大きい話としては、
第一生命の上場が承認されたようです。

売り出しの規模は1兆円を超える見込みで
超大型の上場となります。

上場予定日は、4月1日ですので、約1ヶ月後です。
市場の資金も、少し吸収されることになりそうです。

 

大きな流れを予想しながらやっていきましょうね。

 

 

では、公開ペアに行きましょう。

 

[2/10 寄り仕掛け]

売 9531 東ガス -3.44%
買 998407 日経平均株価 3.79%
利益率 0.35%

それ程大きな動きはありませんが
若干ですが、プラスに転換しています。

日経平均は、ガンガン動いていますが
このペアは動きがないですねぇ。

過去のトレンド通りに動いて欲しいですが
安定しているペアなので
まだ、望みを捨てずにいきたいと思います。

 

[2/17 寄り仕掛け]

売 2871 ニチレイ -3.02%
買 8803 平和不 1.85%
利益率 -1.18%

今日は、大きくサヤが縮小してきました。

日経平均株価が大きく動いたので
先週末に大きく動いた反動で縮小したのでしょうか。

(といっても、まだマイナス圏ですが・・・)

いや、まだまだこれからです!
がんばってもらいましょう。

 

[2/17 寄り仕掛け]

売 3099 三越伊勢丹 -3.64%
買 9064 ヤマトHD 0.33%
利益率 -3.31%

こちらは、あまり大きな動きなしです。
伊勢丹が、まだ高値での動きを保っています。

伊勢丹の動きが、このペアの鍵を握ってそうです。

信用倍率がイマイチなだけに、気になりますね。

 

日経平均株価が大きく動いた割には安定してました。

気合いの新ペア!と行きたかったところですが
今日は、新ペアはなしです。

明日は、寄り付きで新ペア行く予定です。
またお楽しみに~

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、明日~

 

2010年2月22日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed