投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

JCOM買収 温厚解決の道

最近、鼻がムズムズする日が…

そんなにヒドイ花粉症ではないですが
今年はジワジワときている感じです。

確か、去年はなんともなかったような気がします。
今年は花粉の量も多めなんですかね。

 

私も確定申告の準備してるのですが
結局、昨日は終わりませんでした…

今日も引き続きまとめて、今日中には終わらせたい!
と思っています。

 

今日の相場も、そんなに激しい動きはなく
落ち着いた相場となりました。

日経平均株価の終値は、49円高の10221円となっています。

為替相場が、引き続き落ち着いているので
安心して取り組める相場になっています。

1万円は割ってこなさそうですね。
この辺りで地固めといったところでしょうか。

引き続き、非金属系が買われています。
チリ産のワインなんかも影響があるみたいで
もう少し地震の爪痕が残りそうです。

 

あまり大きなニュースも出ていませんが
JCOMをめぐっての動きは、良好な関係に動いています。

住友商事がJCOMのTOBが終わった後に
KDDIとの協議に応じる用意があるということです。

どう転ぶかは、まだ分かりませんけども
敵対同士という訳ではなさそうですので
日本の通信インフラの発展のためになるような結論が出ると
個人的には嬉しいです。

 

株とは、全然関係ないですけども
Yahooニュースに出ていた内容に共感しました。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100302-00000001-president-bus_all

完璧を目指すんじゃなくて、「良い加減」にすること。
まさに、その通りだなぁと感心してしまいました。

メルマガとかも気楽にやっていきます (^^

 

 

さて、公開ペアです。

 

[2/10 寄り仕掛け]

売 9531 東ガス -5.03%
買 998407 日経平均株価 2.01%
利益率 -3.02%

東京ガスは、安全ペアだと思っていましたが
ジワジワと拡大していきますねぇ。

残すところ、あと1日ですので
最後の挽回に期待したいところです。

まあ、相関性が高いので、そんなには動かなそうですが。

 

[2/17 寄り仕掛け]

売 2871 ニチレイ -3.63%
買 8803 平和不 4.43%
利益率 0.80%

今日は、昨日に比べてややサヤ拡大しています。

やはり、不動産関連ではチリ地震の関連としては薄く
長く維持されるようなものではありませんでした。

これからという感じもしますが10日たったので
明日の寄り付きで決済したいと思います。

 

[2/23 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 1.15%
買 4704 トレンド -3.15%
利益率 -2.00%

今日もサヤ拡大してますねぇ。
どうしたんでしょう。トレンドは。

個別チャートで見ると、下げトレンド中なのですが
サヤの傾向からすると、反転してもいい頃合いかと。

こちらは、まだ時間がありますので
セオリー通り稼いでもらいたいと思っています。

 

今月は配当取りがありますが
その前に、もう1サイクルくらいはいけると思います。

配当前に、資金を増やしておいてレバレッジを効かせたいので
もうひと踏ん張りしてもらいましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、明日~

 

2010年3月2日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed