投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

さらにサヤ取り 2ペア追加

日曜日は、同じマンションの人達と
お花見に行ってきました。

お天気は良かったのですが、気温が低くて
朝から場所取りしてたのですが寒かったです。

それでも、桜は最高のタイミングで
ちょうど見頃で綺麗でした。

何度見ても、桜はいいものです。

 

さて、今日は月曜日です。
新しい1週間が始まる週になります。

4月に入ってから、相場は堅調な動き。
先週末のアメリカ市場も好調だったので
本日の日本相場も堅調な展開が予想されました。

 

今日の寄り付きは予想通りの展開。
寄り付きから大きく窓を開けて始まりました。

日経平均株価は、寄り付きで11,400円をつけて
年初来高値を更新してスタートしました。

ただ、ここまで急速に買い進まれてきたので
寄り天井となって、その後は下落。

とは言っても、今日も日経平均株価は続伸。
終値で53円のプラス、11,339円となっています。
またまた、年初来高値更新です。

 

ダウ平均が上げたのもありますが、
為替相場が円安に振れているのが一番大きいです。

ドル円相場は、94円台の半ばでの取引。
今日の引け後には、95円近くまで行っています。

予想通り、円安基調は変わっていません。

 

地合は非常に良く、グローバルマーケットも堅調です。
日本市場も、まだ良好な相場が続きそうです。

 

好調な地合の中で、目立ったのがファーストリテーリングです。
3月の売上高が16.4%減になったことを受けて
大きく売られてきています。

ユニクロは、一人勝ち状態というイメージが強かったので
大きく売上が減ったことがネガティブに映っているようです。

3月の落ち込みは、天候が理由ということですが
4月以降の動きが気になるところです。

 

アメリカでは、話題のiPadが発売になりましたね。
初日の販売台数は30万台ということです。

電子書籍は、新たな革命を起こすツールになりそうで
今後の動きを楽しみにみています。

まだ、日本では発売が決まっていませんが
上陸した際には、是非手にしてみたいと思ってます。

 

 

では、公開ペアに行きましょう。

 

[4/2 寄り仕掛け]

売 5405 住金 -1.40%
買 1925 ハウス -0.09%
利益率 -1.49%

住金と大和ハウスのペアは、ややサヤが拡大しています。

チャート的には、まだ誤差の範囲内なので
のんびりと見てみたいと思います。

日経が好調なので、住金の方がやや強いのですかね。
全体の地合によっても、多少動きが違ってきそうです。

 

[4/2 寄り仕掛け]

売 5631 日製鋼 0.37%
買 5406 神戸鋼 7.39%
利益率 7.75%

製鋼ペアについては、絶好調です。
大きくサヤが縮小してきました \(^_^)/

一気に5%のレンジを超えてきましたので
早いですけども、明日の寄り付きで決済します。

こんなに、短期で勝負がつくとは思ってなかったですが
逆ペアもありだなぁと感じたペアでした。

この手のペアも色々試してみたいですね。

 

[4/5 前場引け仕掛け]

売 1925 ハウス 0.09%
買 2801 キッコマン 0.00%
利益率 0.09%

こちらは、今日からの新規ペアです。

売り銘柄は、今度は大和ハウスが売りとして登場。
久しぶりに、売り・買いに同一ペアが出ている組合せです。

数値的には、少し飛んでしまっているのですが
これよりは広がらないんじゃない?
という安易な発想から飛び込んでいます。

どうなることでしょうか。

 

[4/5 前場引け仕掛け]

売 8031 三井物 0.43%
買 5332 TOTO -0.15%
利益率 0.28%

こちらも新規ペアです。
今日のところは、あまり動きはありませんでした。

サヤチャートの動きとしては、
かなり綺麗にサヤの戻り位置が規則的になっており
良い感じで縮小して欲しいなぁと思います。

楽しみにしておきたいペアです。

 

ということで、今日は2ペア追加しました。
4月になっても、積極的にサヤ取りしていきたいと思います。

明日はひとつ決済できそうなので
この調子で、良いペアを発掘していきたいものです。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、明日~

 

2010年4月5日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed