投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

デフレ脱却 政府/日銀連携

1週間が終わりました。
最近、1日1日が長く感じような気がしています。

もうすぐメルマガも、記念すべき500号に近づきました。
節目毎に、何か企画してきたのですが
今回も500号に向けて、何か企画したいなぁと思っています。

なにか、メルマガ読者の方々のためになるような
企画を考えられればなぁとアイデアを練ってみたいと思います。

 

昨晩のアメリカ市場は、既存店売上高が強い内容となり
ダウ平均株価は上昇しています。
アメリカ国内では、各種指標が好転してきており
景気の行方を楽観視する見方が増えてきています。

ダウ平均株価は、10927ドル。
今週中に、11,000ドルの大台に乗せるのは難しいかな。

 

日本市場は、今日も良い地合での取引になっています。

4月のオプションSQを無事に通過して
新しい限月に移ってきています。

週末相場ということもあってか
株価の動きは非常に鈍く、狭いレンジでの取引でした。

日経平均株価の終値は、36円高の11204円となっています。
少しずつ時間をかけて日柄調整ですね。

為替相場も落ち着いてきていますので、
過熱感のある相場をゆっくり冷やすのにちょうどいいです。

 

今日は、2月度決算企業の発表が多数出ています。
2月決算の企業は少ないですが、そろそろ決算の影響を
気にするタイミングになってきました。

 

決算以外の材料としては、今日鳩山首相と日銀の白川総裁が
金融情勢についての意見交換を行いました。

デフレ脱却に向けての政策協調を進めていくことを確認しました。
日本では、相変わらずデフレ脱却ができずに
世界の中で回復が遅れている国になってしまっています。

うまく連携してもらって
有効な政策(特に政治側に)を打ち出してもらいたいです。

 

 

今週最後の公開ペアです。

 

[4/2 寄り仕掛け]

売 5405 住金 -0.35%
買 1925 ハウス -3.60%
利益率 -3.95%

今日は、大きくサヤが拡大しています。
売り買いともに、反対の動きになっています。

サヤチャートとしては、一番大きいところで
止まっています。

週明けになってしまいますが
少し戻してくれることを期待しています。

 

[4/5 前場引け仕掛け]

売 1925 ハウス 3.60%
買 2801 キッコマン 1.73%
利益率 5.33%

2組目の大和ハウスは、5%の水準を超えてきました。
来週の寄り付きで決済したいと思います。

1組目のペアは、サヤが拡大してきていますが
丁度良い感じでリスクヘッジできています。

こちらのペアは確定してしまって
もう一つが良い動きに変わってくれると最高ですね。

 

[4/5 前場引け仕掛け]

売 8031 三井物 1.35%
買 5332 TOTO -0.46%
利益率 0.89%

大きな動きはないですが、プラス転換しています。

まだ、トレンドがはっきりしていませんので
来週も引き続き見ていきましょう。

これも、良い感じに動いて欲しいですね。

 

週明けになりますが、1ペアが確定できそうです。
残りのペアも良い感じに動いてくれるといいです。

来週には、新しいペアも入れましょうかね。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

良い週末をお過ごしください。

 

2010年4月9日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed