投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

いすゞ 大幅上方修正

今日は、子供二人をお迎えに行って
久しぶりに子供達の面倒を見ていました。

上の子は、この4月から小学校になって
お昼寝している時間がなくなってしまったので
寝る時間がかなり早くなりました。

下の子の方が、夜遅くまで元気で
一緒に遊んでいる方が疲れてしまいます。

 

昨日は、ゴールドマン訴追の不安や
欧州での火山の影響の懸念をお伝えしましたが、
昨晩のアメリカ市場では、大きく反発しました。

ゴールドマンの材料も織り込んできているのと
シティバンクの好決算を評価しており
ダウ平均は大きく上昇しています。

まだ、さげるだろうと思っていましたが
決算時期ということもあって、予想しにくい展開です。

 

日本市場も、アメリカの反発を受けて
寄り付きから高めに始まりました。

しかし、引けにかけて値を消す展開となり
日経平均株価は、小幅ながら続落しています。

日経平均株価の終値は、8円安の10900円となっています。

 

例によってメルマガ執筆時間が夜中になっていますが
引け後からドル円相場が大きく動いています。

昨日まで円高基調で推移していましたが
この時間は急速に円安が進行してきています。

今現在は、93円前半での取引となっており
1円以上の円安が急速に進んでいます。

円安を受けて、日本市場も明日は反発しそうです。

 

火山の影響によるが、少しずつ企業にも出てきました。

日産自動車は、関連部品が輸入できずに
日本国内の2つの生産工場を、一時生産中止すると発表しています。

はやり、輸送面でジワジワと影響が出始めています。

まだ、火山の状況ははっきりとは分からずに
今後も油断できない状態です。

 

 

個別材料もいくつかりますが、公開ペアに行きます。

 

[4/13 寄り仕掛け]

売 7011 三菱重 2.86%
買 1332 日水 0.36%
利益率 3.22%

昨日より、1%くらいサヤが縮小しました。
順調に、サヤが縮んできています。

動きとして、波に乗ってきた感じがあります。
この調子で、利益確定まで頑張って欲しいです。

 

[4/15 寄り仕掛け]

売 8002 丸紅 4.69%
買 8001 伊藤忠 -5.14%
利益率 -0.45%

初めてマイナス方向の損益が行きました。

サヤチャート的には、どこかで反転があっていいですが
この流れが続くと、サヤの動きが逆転するかもしれません。

もう少し動向を見極めて、早めに動いた方がいいかも。

 

[4/19 寄り仕掛け]

売 7012 川重 -0.76%
買 998407 日経平均株価 -0.32%
利益率 -1.08%

昨日からの新ペアですが、少しだけサヤ拡大しています。

とはいっても、誤差の範囲ですので
このまま様子を見守っていきたいと思います。

 

[4/19 寄り仕掛け]

売 7202 いすゞ -3.79%
買 3086 Jフロント 0.18%
利益率 -3.61%

今日は、一気にサヤが拡大しました。

何があったのかと思ったら、今日の寄り付き前に
いすゞが決算の上方修正を発表しています。
何とタイミングの悪い。

従来予想は50億円の赤字でしたが
今日の発表では、110億円の黒字転換となりました。

これだけの数字が出てしまうと仕方ないです。

あとは、今後の相場の流れに従うしかないですね。

 

いすゞの上方修正があって
全体のポートフォリオが少しマイナスになっています。

まだこれからのペアが多いですから
焦らずに今後の行方を見守っていきたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、また明日~

 

2010年4月20日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed