投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ドイツ証券が誤発注

今日から6月ですね。
6月と言えば、衣替えの季節です。

今年は、暑い日もあれば、寒い日もあって
衣替えするタイミングが難しいですよね。

朝方は暖かくても、夜は寒くなったりするので
調整が難しい事が多いです。

私は、暑いのが苦手なので、ちょっと寒いくらいがちょうどいいです。

 

大阪セミナー終わって、色々メールいただいています。
時間がなくて、まだ全部返信ができていません。

順次お返事していますので、まだ返事もらっていない方
もう少しお待ちくださいませ。

 

さて、6月はじめの相場になります。

来週末は、メジャーSQが控えていますので
残りの営業日の動きが神経質になるところです。

 

昨晩のアメリカ市場は、メモリアルデーのため休場でした。
アメリカ相場がお休みだと、さすがに動きも静かです。

 

日本市場は、アメリカの動きがないので
さらに手控えムードとなり
目立った動きがない相場となりました。

日経平均株価の終値は、56円安の9711円と
5営業日ぶりに反落しています。

地合が悪い中、ここまで連騰していたのですが
今日の相場は一服という感じです。

 

今日、ドイツ証券で誤発注があったようです。
寄りつき直後に先物で大量の売り注文が出され
先物市場が一瞬乱高下しました。

すぐに取り消されて大事にはならず
その後の動きにも大きく影響はなかったようですが
時々誤発注の事件が発生しますね。

アメリカでも、誤発注が原因?と疑われて
5月に1日に1000ドルも急落する日がありましたが
マーケットにマイナスの影響が出ないような仕組み作りが
必要なのではないかと思います。

 

今日は、他には目立った材料はありませんでした。

政局は、鳩山首相続投かどうかで話題になってますが
どうなるのでしょうかねぇ。

 

 

では、公開ペアにいきたいと思います。

 

[5/26 寄り仕掛け]

売 6501 日立 -1.41%
買 1802 大林組 4.20%
利益率 2.79%

今日は、昨日に比べて大きくサヤが縮小しました。

日経平均株価は、それほど大きな動きではなかったですが
日立が弱めに推移したので、サヤ縮小しています。

今日の下げで、サヤチャートとしては
良い方向性が見えてきていますので
このまま動いてくれたら、いい感じにいきそうです。

 

[5/27 寄り仕掛け]

売 4188 三菱ケミHD -2.91%
買 6762 TDK 2.77%
利益率 -0.13%

反対に、こちらのペアは、あまり奮いませんでした。
昨日よりもサヤが拡大しており
スタート地点まで戻ってきています。

短期のサヤの動きを期待したペアですが
今日戻ってしまったので、動きが読みにくくなりました。

サヤの上限値に近いところにはいますので、
ここからどちらに動くかですね。

 

[6/1 寄り仕掛け]

売 6762 TDK 1.33%
買 7951 ヤマハ -0.32%
利益率 1.01%

昨日、2組決済してしまったので、予定通り新規ペアです。

先程のペアと反対で、TDKが売りに出てくるという
チャレンジなペアを久しぶりに選んでみました。

このパターンも久しぶりなので
どんな動きなるのか楽しみです。

天井圏からの綺麗なサヤ縮小トレンド
今後もトレンドが継続することを期待しています。

 

[6/1 寄り仕掛け]

売 6770 アルプス 2.45%
買 7270 富士重 -0.58%
利益率 1.88%

こちらも、今日からの新規追加ペアです。

ポイントは、アルプス電気だと思いますが
アルプス電気は少し前に好決算を発表しており
株価が急上昇しました。

今は、天井を付けて戻しているところで
もう少し戻すんじゃないかと読んでの仕掛けです。

証券会社の目標株価を軒並み超えているので
売り圧力が強くなることを期待してます。

動きが一方向になっていますが
果たしてうまくいくでしょうかね。

 

今日から、新たに2ペアを追加しています。
サヤの動きとして、方向性が明確なものになっています。

相場は落ち着きつつありますので
サヤ取りで着実に取りに行きたいところです。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2010年6月1日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed