投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ギリシャ国債格下げ

サッカーが日本勝っただけあって
どこに行っても、サッカーの話題が最初に出てきますね。

私の友達が試合を見に行っていたらしく
テレビに映ってたという話を聞きました。
勝った試合が見られて、私の友達もラッキーだったことでしょう。

 

関東も梅雨入りしてきて、ジメジメしてきましたが
今日の夕方からは、iPhone 4が予約開始になって
かなりの人が並んでいるようです。

私もiPhone 4欲しいですけども
まだ、iPhoneに変えてから数ヶ月しか経ってないので
しばらくは様子見しようと思います。

 

昨晩のメルマガを発行したくらいに
ギリシャ国債格下げのニュースが出ていました。

やはり、格下げの話題がきっかけとなって
アメリカ市場は急速に冷え込んだようです。

14日のダウ平均株価は、20ドル安の10,190ドルになっています。
プラス圏だったのが、マイナス圏まで下げています。

ギリシャの格下げそのものは、予想された内容ではありますが
ネガティブな材料であることには変わりありません。

まだ、格下げの余地があるようなので
もう一段の格下げがあるようだと
市場の動きも怪しくなりそうな気がします。

 

15日の日本市場は、アメリカの流れを受けて
こじんまりとした動きになっています。

日経平均株価の終値は、8円高の9887円と
小幅ながらですが、4営業日連続の上昇になっています。

今日も引き続き低調な商いが続いており
1日の動きが小幅にとどまっています。

 

今日は、日銀の金融政策決定会合がありました。
政策金利については、引き続き0.1%の据え置きが決まっています。

今回の会合で、政策と合わせる形で
成長分野へ最大3兆円を貸し出すことを決めています。

政策として、日本以外の国からの受注を目指してますが
成長分野への積極投資の姿勢が見えます。

政策と日銀が協力してきているので
今後良い結果に結びつくといいです。

 

 

では、公開ペアです。

 

[6/1 寄り仕掛け ==> 6/15 寄り決済]

売 6762 TDK -1.14%
買 7951 ヤマハ -2.47%
利益率 -3.61%

予定通り、今日の寄りつきにて決済しました。

途中から、サヤのトレンドが変わってしまい
サヤが開く方向に動いています。

まあ、このペアは仕方ないですね。
気持ちを切り替えて、次に行きましょう。

 

[6/4 寄り仕掛け]

売 5405 住金 7.86%
買 7951 ヤマハ -4.24%
利益率 3.62%

継続して、サヤが縮小しています。
今日で、ついに0σのところまできてしまいました。

サヤのレンジが狭いので、こうなるのは仕方ないですが
トレンド的には、まだ悪くないので粘ってみます。

あと一息というところです!

 

[6/11 寄り仕掛け]

売 4183 三井化学 -2.56%
買 6701 NEC 2.44%
利益率 -0.13%

昨日より、少しサヤ縮小しています。

ほぼスタートに戻っていますが
サヤチャートとしては、縮小傾向に再トライという感じで
明日以降が楽しみな動きです。

期待して待ちましょう。

 

[6/11 寄り仕掛け]

売 4543 テルモ 1.02%
買 4704 トレンド 1.51%
利益率 2.54%

継続して、サヤが縮小してきています。
今のところ、綺麗に縮小傾向に入ってきたと見えます。

こちらのペアは、まだレンジ幅があるので
この調子で行ってくると、おいしくサヤが取れそうです。

このまま継続して欲しいですね。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また明日~

 

2010年6月15日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed