投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

FOMC声明 景気回復が後退

今日は梅雨の合間の良いお天気でした。

そして、夜中にはワールドカップ
日本サッカーの試合があります!!

夜中に起きてきてみようと思っている人いると思いますが
私も、できれば起きてみようかと思ってます。

今日勝ってもらって、決勝へ進出して欲しいですね。
応援しましょ~う

 

23日のアメリカ市場ですが、FOMCの声明がありました。

声明の内容は、引き続き長期間金利を低水準に据え置くこと
景気回復がやや後退してきたことをメッセージとして出しています。

金利水準については過去の声明と同じですが
景気回復に陰りが出てきたというのは、やや心配です。
ここ最近発表される指数も、あまり良くないですからね。

ややネガティブな声明でしたが
ダウ平均は、4ドルの上昇とほぼ変わらずで引けています。

 

アメリカがこんな調子ですから
日本市場も動きにくい相場でした。
引き続き出来高は低調で、方向性に欠ける相場です。

日経平均株価の終値は、4円高の9928円と
アメリカ市場と同じく、ほぼ変わらずの水準でした。

為替相場は、ドル円が89円台に突入し
ユーロ円も109円台になってきています。
円高が進んでいる割には、動きが少なかったと思っています。

 

円高の進行に伴い、内需株が物色される動きが出てきました。
回避的に内需株に向かうのは分かるところですので
サヤ取りする上でも、内需、外需は意識しておきましょう。

 

iPhone 4が発売になり、今日も長蛇の列ができていたようです。
ニュースを見る度に、買い換えたくなりますが
ここは、指をくわえてしばらくは我慢です。

 

今日は、その他目立った材料はなく落ち着いています。
深夜のサッカーに向けて、体力を温存しておきましょうかね。

 

 

では、公開ペアです。

 

[6/11 寄り仕掛け]

売 4183 三井化学 -1.47%
買 6701 NEC 1.22%
利益率 -0.25%

少しサヤが拡大し、マイナスに転じています。
完全に売り時が過ぎてしまったという感じです。

振り出しに戻ってしまいましたが
これで10労働日になったので、予定通り明日決済します。

少しでもプラスになって欲しいです。

 

[6/11 寄り仕掛け]

売 4543 テルモ -4.09%
買 4704 トレンド -0.79%
利益率 -4.88%

こちらのペアは大きくサヤが拡大しました。
5%の損切りラインに迫るところまで、一気にきました。

今日の日経平均は、ほとんど動いてないですが
テルモは大幅上昇、トレンドマイクロは大幅下落しています。
特に何も材料は出てないみたいですが、何なのでしょうかね。

5%のラインには到達してないですけども
10労働日経過しましたので、明日決済しようと思います。

今日の動きを見ていると、寄りつきよりも引け決済がよさそうです。

 

[6/16 寄り仕掛け]

売 4507 塩野義 0.18%
買 2501 サッポロHD 4.84%
利益率 5.02%

塩野義、サッポロペアは、5%の利益確定ラインに乗せてきました \(^_^)/

こちらも、明日の寄りつきで決済したいと思います。
このペアは、綺麗にサヤが縮小してくれたので
かなり理想的な動きになりました。

順調に決済できそうで良かったです。

 

[6/22 寄り仕掛け]

売 7269 スズキ 1.38%
買 2501 サッポロHD 3.34%
利益率 4.72%

サッポロ関連のもう一ペアも、順調にサヤ縮小しています。
5%のラインには、あともう一歩のところですが
あと一息、引き続き期待をしたいと思います。

 

[6/23 寄り仕掛け]

売 8354 ふくおかFG -0.52%
買 3382 セブン&アイ -0.57%
利益率 -1.08%

昨日からの新規ペアですが
少しサヤが拡大しています。大きな動きではありませんが。

まだ、ちょうどサヤの天井圏に位置しているので
ここからサヤが縮小してきてくれれば、全く問題ありません。

ここからの動きが正念場となります。

 

明日で、一気に3ペアが決済することになります。

テルモペアが、サヤが拡大してしまったのが予想外でしたが
ポートフォリオ全体として好調を維持しています。

まだまだ、ペア追加していかないと資金効率が悪いので
新たなペアを取り組んで行きながら、積極的に投資していきます。

 

日本サッカーも勝ってもらって
サヤ取りでも、投資で勝たせてもらって
W勝利ということで、いきたいですねぇ~

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2010年6月24日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed