投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

新バージョン サヤ取りくんリリース!

週末は、2回もカラオケに行ってしまいました。

土曜日は、ビジネススクールのメンバーと行ったのですが
そのときに子供達を連れて一緒に参加させてもらいました。

そしたら、子供達はカラオケが楽しかったのか
日曜日も「今日もカラオケ行こう~」
とのお誘いが…

 

快く引き受けて、2日連続でカラオケに行ってしまいました

しかも途中で子供達は寝てしまい
奥さんと二人でのカラオケ三昧でした~

慣れないと、歌い続けるって結構シンドイです。
歌手のみなさん、尊敬します。

 

それから、サヤ取りくん利用者のみなさま
大変お待たせ致しました~!!

週末に、サヤ取りくんのv3.10を正式にリリースしました \(^_^)/

色々とペア選定についての機能を拡張しましたので
是非ともご利用いただければと思います。

 

私自身も、もっと良いツールになるように改善を重ねていきます。

 

さて、先週末は、アメリカの雇用統計の発表がありました。

数字としては、非農業部門で半年ぶりに減少に転じ
雇用の厳しいという様子が鮮明になってきました。

2日のダウ平均も続落しており
雇用統計がダメだったところを見ると
今後回復の目処が立たないというのが正直なところ。

欧州不安も完全に消えたわけではなくて
マーケットとしては総じて弱気なムードになっています。

 

週明けの日本市場ですが、
アメリカ雇用統計の数字は悪かったですが
大きな山を越えたという見方から、今日は買い戻しが優勢。

少しではありますが、日経平均株価は続伸しました。

日経平均株価の終値は、63円高の9266円となっています。

今日は、今年3番目の薄商いだったようで
市場参加者が非常に限られた相場となりました。

そういう点から見ても、今日続伸していますが
買い戻しでの買いと見るのが妥当でしょう。

 

今週末はオプションのSQがあります。
マーケットのムードから市場は下げ基調にありますが
SQに向けて思惑含みの相場が予想されます。

 

選挙までもあと1週間となりました。

なかなか争点が定まらない選挙ではありますが
あと1週間で結果が出るわけです。

決断力とスピード感を持って対応できる政権を期待したいです。

 

 

今日は、月曜日ということもあって、非常に材料が少ないです。
かなり早いですが、公開ペアに行きたいと思います。

 

[6/23 寄り仕掛け]

売 8354 ふくおかFG 5.17%
買 3382 セブン&アイ -3.35%
利益率 1.82%

今日は、サヤが縮小してきています。
少しですが、戻してくれて安心しました。

チャート的にも、サヤ縮小傾向の動きが見えます。
といっても、10営業日まで少しなのですが
残りの時間、がんばってサヤ縮小して欲しいです。

 

[6/29 寄り仕掛け]

売 6471 日精工 9.01%
買 8628 松井 -10.81%
利益率 -1.80%

こちらは、またマイナスまで戻ってしまいました。
プラス圏とマイナスを行ったり来たりしてます。

サヤチャート的には、このペアダメですね。

早々に損切りしたい気分ですけども
他のペアとの様子を見て考えたいと思います。

 

[6/29 寄り仕掛け]

売 8015 豊田通商 8.57%
買 2531 宝HLD -5.08%
利益率 3.48%

こちらのペアは、大きくプラスになっています。

特別何かあった訳ではありませんが
宝HLDが上昇してきていて、いい感じに動いています。

あと少しで5%というところなので
この調子でがんばって欲しいです。

 

[6/29 寄り仕掛け]

売 6302 住友重 3.53%
買 9301 三菱倉 -6.70%
利益率 -3.18%

こちらのペアは、サヤ拡大しています。
こっちの動きは、今ひとつですねぇ。

サヤの急激な縮小を期待しましたが期待通りには行かず
ここから、さらにサヤが広がるようだとダメですね。

明日以降の改善に期待をかけます。

 

[7/5 寄り仕掛け]

売 7951 ヤマハ 0.34%
買 5405 住金 0.00%
利益率 0.34%

今日からの新規ペアです。

このペアは、少し前に公開ペアに出てきた組み合わせですが
久しぶりにリピーターペアを登場させてみました。

前回の登場から、売り買いが逆転しています。
この辺で反転するんじゃないか?と思って仕掛けてみました。

今日のところは、動きは小さいですけども
今後の動きを楽しみにしていたいと思います。

 

新規ペアをひとつ追加しました。
ポートフォリオ全体としては、まちまちの動き。

個人的は、もうちょっとがんばってよ~と思うところですが
こればかりは相場の動きですから仕方ないですね。

ここのところ、下げ基調で動いてましたから
全体で綺麗にヘッジできているだけ良しとしましょう。

 

新規ペアにもがんばていただいて
楽しい夏休みが過ごせるように、がんばってもらいましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2010年7月5日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed