投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ドル安を好感しない発言

今日は、六本木ヒルズレジデンスにご招待いただき
豪華な住まいを拝見させていただきました。

優雅な空間で、楽しく仲間達と過ごす事ができて
貴重な時間を楽しめました。

集まったメンバーも気の知れた中で
お互いを高めあえる仲間だったので、とても良かったです。
高めあえる仲間がいて、とても感謝しています。

住環境を変えると、自分の意識を変えることができるし
次に向けての大きなステップになりそうな気がします。
住まいを変えるのは難しいですが、模様替えでもして
気分を新たにしたいなぁと感じました。

 

ここ最近、メルマガの発行時間が遅くなっているので
アメリカ市場が中途半端に始まってしまっています。

21日のアメリカ市場は、大幅に上昇しており
既に始まっている22日アメリカ市場も上昇しています。

今のところ、この2日間の上昇で200ドルを超えており
中国利上げの影響については
あっという間だに吸収されてしまい
堅調な動きになっています。

先程、週間の新規失業保険件数が発表になり
先週よりも数字が良くなっており、雇用状況の改善が見られます。
今日の上昇は、こうした数字も織り込んでの動きのようです。

 

さて、21日の日本市場ですが、やや激しい動きになりました。

日経平均株価の終値は、5円安の9376円でしたが
ザラ場中は、大きく乱高下しています。

今日は、為替相場に流される展開で
株式相場の動きも、為替と連動する形で動きました。

寄りつき後から、ドル円相場は1ドル80円台に入りましたが
前場の中で、ガイトナー財務長官が「ドル安を好感しない」
という発言が伝わり、一気に円売りが進みました。

この発言の瞬間にドル円相場は1円くらい一気に動き
為替介入か?と噂が出るくらい
急激な為替の動きとなりました。

日経平均株価も、為替の動きと連れて激しく動きましたが
為替相場が、また81円台前半に戻してくると
ここ最近の落ち着いたところに戻ってきました。

結果として、日経平均株価はあまり変わっていません。

為替相場は、ピリピリした状態が続いており
円高懸念が今もなおくすぶっています。

 

今日は、決算関連から東芝を取り上げます。

東芝は、2010年4月~9月の当期利益を
従来予想170%引き上げて、270億円と上方修正しました。

かなり大きな引き上げなのでびっくりしましたが
フラッシュメモリや液晶テレビが好調で
業績を上げているようです。

円高なので、どうなのかなぁと思っていましたが
結構がんばっていますね。

 

他の企業の業績修正もたくさんでています。
全体的に、上方修正も下方修正も出ているのですが
円高でもそれほど悲観しなくても大丈夫そうです。

 

 

では、公開ペアです。

 

[10/12 寄り仕掛け]

売 6361 荏原 6.99%
買 8604 野村 -4.43%
利益率 2.56%

今日は、少し戻していますね。
ゆっくりと着実に進んでいる、そんな感じです。

サヤチャートは悪くはないですが
この辺りでサヤの動きが停滞してしまっています。
このラインからブレークできるでしょうか?

 

[10/12 寄り仕掛け]

売 4901 富士フイルム 3.81%
買 8601 大和 -2.84%
利益率 0.97%

こちらも、少しサヤが拡大していますね。
昨日大きくプラス圏に戻したのでリバウンドの範囲内かと。

もうちょっと、目立った動きがあると嬉しいですが
今後に期待を寄せましょう。

 

[10/12 寄り仕掛け ==> 10/21 寄り決済]

売 4041 日曹達 -4.03%
買 4021 日産化 -0.61%
利益率 -4.64%

今日の寄りつきにて決済しました。
あまり大きく変わっていませんが、少しサヤ縮小しました。

同業種だったのぜ、もうちょっと安全かと思ってましたが
このペアの場合は、同業種でも動きが大きかったです。
また、穀物高騰の材料を受けるとは思ってもいませんでした。
まだまだ、修行が足りないなぁと反省です。

 

今日は、ペアをひとつ決済しました。
これでまた、ポートフォリオが寂しくなってしまいました。

明日は金曜日ですが
新しいペアを入れて行きたいと思います。
ポジションが寂しいですからね。

明日もがんばっていきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

またあした~

 

2010年10月21日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed