投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

サヤ取り 2ペア確定しました

今日も、日付を超えての帰宅になってしまいました。
この生活も、今日で終わり、明日からは普通に戻るはず?!

という淡い期待を抱きながらやっています。

自分の持てる時間が少ないと
かえって効率の良い仕事ができるもので
忙しさの中にも、充実したものを感じます。

 

では、今日も26日の日本市場からいきましょう。

為替相場が80円台の半ばくらいで推移し
輸出関連の大きな重しになると見ての売りが多くありました。

日経平均株価の水準としては
徐々に切り下げられてきている感じはしますが
大きな崩れはなく、安定していると見えます。

日経平均株価の終値は、23円安の9377円となりました。

 

四半期決算の発表が続いていますが
たんに業績の内容だけではなくて、多角的に見られています。

為替相場の影響は非常に大きく
決算が良くても、株は売られるという展開で
どこに軸足を置いて相場が動いているのか
一歩下がって全体を俯瞰できる力があるといいですね。

 

例によって、既に26日のアメリカ市場は始まっており
今のところ、ダウ平均は小幅マイナスで推移しています。

アメリカ市場そのものは、良い感じで動いています。
日米の差が激しいです。

 

 

時間が取れないので、今日は公開ペアに行きます。
記事が少なくて申し訳ありません。

 

[10/12 寄り仕掛け ==> 10/26 寄り決済]

売 6361 荏原 6.74%
買 8604 野村 -2.44%
利益率 4.30%

予定通り、寄りつきで決済しました。
少しだけ、前日よりサヤが縮小してくれたので
最終的には、4%台での決済にもっていけました。

5%には到達しませんでしたけど
全体としては、どこが悪いという訳ではなく
安定+利益という点では、良かったと思います。

[10/12 寄り仕掛け ==> 10/26 寄り決済]

売 4901 富士フイルム 3.29%
買 8601 大和 -2.27%
利益率 1.02%

こちらも予定通り決済しました。

昨日よりもサヤが拡大しており
こちらのペアは、想定よりも少し利益を落としました。

とはいえ、プラスで決済することができて
先程のペアと合わせて、合計5%は確保することがえきました。

結果として、これ以上のメッセージはないと思います。

[10/22 寄り仕掛け]

売 5707 東邦鉛 -3.74%
買 6857 アドテスト 1.25%
利益率 -2.49%

こちらは、サヤが拡大しています。

東邦鉛が好調で、株価が大きく上昇しています。
その影響を受けて、サヤが拡大してしまっています。

明日は少しリバウンドがありそう?
と期待をしていますが、思惑通りになるか?!

[10/22 寄り仕掛け]

売 7261 マツダ 1.88%
買 4324 電通 -2.09%
利益率 -0.21%

このペアは、ほぼスタート地点まで戻しました。

サヤの動きとしては、まだ期待以下ですが
一定のレンジで動いてそうなのが見えてきました。
安心感はありますね。

利益になるところまで、安定的に成長するか
この後を楽しみに見ていたいと思います。

[10/25 寄り仕掛け]

売 8803 平和不 -1.36%
買 8628 松井 -0.82%
利益率 -2.18%

こちらは、サヤが拡大しています。
サヤチャート的にも、ちょっとサヤ拡大?
という雰囲気が少し出てきており
このままサヤが拡大しないことを願いうのみです。

時間がなくて、銘柄毎の分析が充分ではない可能性があり
本当は、しっかりと個別銘柄の情報を知って
善し悪しが判断できると良いと思います。

今日は、2ペア確定しました。
合計で5%くらいの利益幅を確保したので
まあ、ここの数字は想定通りです。

残ったペアが、数字的には不調な感じなので
これからの巻き替えにし大いに期待したいところです。

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、明日~

2010年10月26日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed