投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

インサイダー取引を調査

明日は、関東も台風が近づくようです。

今年は台風が少なかったですが
こんなに寒くなった季節に
台風がやってくるというのも不思議な感じです。

もう、異常気象も当たり前になってきた感じで
あまり異常ではないですかね。

あと「異例」という言葉も良く聞きますが
段々と異例ではなくなっていくのでしょうね。

 

今週も終わりますが
私は、明日は1月ぶりのビジネススクールです。

台風なんで生徒さんがこられるか心配ですが
しっかりと準備して臨みたいと思います。

 

28日のアメリカ市場ですが
今週は、ずっと同じコメントしかできません。
来週のFRBに向けて、様子見の展開です。

ダウ平均は12ドル安の11,113ドルでした。
ほぼ動かずの様子見の展開です。

来週はイベントが目白押しですので
今週動きにくいのは、仕方ないと思います。

 

そして日本市場ですが
アメリカ市場は動きがありませんでしたが
日本市場では、やや動きがありました。

今日は、為替相場が昨日から円高に動いており
80円台半ばでの取引が続いています。

この円高を嫌気した売りと
鉱工業生産指数が予想を下回ったことを受けて
寄りつき後から下げ続ける展開でした。

日本も、来週のアメリカの様子伺いですが
今日は為替の影響で動きが出ています。

 

来週は、雇用統計やFRB声明がありますので
為替相場も、いよいよ1ドル80円を割る可能性もありそうです。

どちらに動くは分かりませんが
来週は動きが出てくると思います。

 

今日の日経平均株価の終値は、163円安の9202円でした。
円高に連れて、やや大きく下げました。

 

今日も決算発表が多数出ていますが
東証と証券取引監視委員会が、公募増資に関する
インサイダー取引について調査していると報道されています。

公募増資や大きな材料の前に
不自然に出来高が増えることは、日本市場では良くある話。
インサイダー取引があるのは間違いないと思ってますが
今回はそれに踏み込んで調査することになりそうです。

 

どういう結果が出るか分かりませんが
日本市場は、インサイダー取引が当たり前と思われると
世界における評価も落ちてしまいますので
クリーンな市場を目指して、がんばって欲しいです。

 

決算関連では、ソニーが上方修正してきています。
ホンダも上方修正。
大和証券は、引き続き赤字決算でした。

決算内容は色々ですので、ご確認ください。

 

 

では、今週最後の公開ペアです。

 

[10/22 寄り仕掛け]

売 5707 東邦鉛 2.59%
買 6857 アドテスト -9.09%
利益率 -6.50%

今日は大きくサヤが開いています。
昨日、アドバンテストの決算発表があり
内容をきちんと見ていなかったのですが
ネガティブサプライズの数値になっていました。

これを受けて、今日はアドバンテストが9%の下げと
日経が下げたのもあって、大きく下落しました。

あっという間だの5%超えです。
これがあるので、決算期は怖いですけども
仕方ありませんので、月曜日に決済します。

今度は、反対の方で、サプライズを期待します。

 

[10/22 寄り仕掛け]

売 7261 マツダ 3.76%
買 4324 電通 -3.21%
利益率 0.54%

1%程度ですが、サヤ縮小しています。

明確なトレンドは示されておらず
0%付近で、ウロチョロしているだけです。

来週には、少しは良い動きになってくれるでしょうか。

 

[10/25 寄り仕掛け]

売 8803 平和不 3.62%
買 8628 松井 -6.37%
利益率 -2.75%

今日は、ほとんど動きありませんでした。

ここにきて、ややサヤの動きが止まってきています。
そろそろ、反対の動きが見えてくるかもしれません。

サヤチャートも上限値近いところなので
今からでも、サヤ縮小ペースを期待したいところです。

 

[10/28 寄り仕掛け]

売 6701 NEC 2.61%
買 5801 古河電 -2.91%
利益率 -0.30%

昨日からの新規ペアですが
今日も動きは見られませんでした。

サヤチャートも綺麗に行っていたのが
昨日・今日と少し動きが止まってしまっています。

もうちょっと良いスタートかと思ってたので
少し残念ではあります。
来週の動きに期待しましょう。

 

今週も1週間が終わりです。
アドバンテストは残念でしたが、決算期は付きもの。
新しいペアに切り替えていきたいと思います。

相場も、いよいよ11月に突入してきます。
年末に向けて慌ただしくなってきますが
残り2ヶ月もがんばっていきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、また来週

 

2010年10月29日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed