投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

税制改正大綱 閣議決定

忘年会から戻ってきました。

焼き肉忘年会だったのですが、お偉い方との忘年会なので
いつもの忘年会とは違った雰囲気でしたが
なかなか楽しかったです。

会社によるのかもしれませんが
権力の上に居座っているだけではなくて
本当の力のあるリーダーと一緒に仕事ができるのは
色々学びがあっていいです。

 

にしても、忘年会後のメルマガ執筆はけっこうキツイです (^^;;

 

明日も忘年会なので、今週は忘年会だらけです。
土日も、セミナー修了後の2日とも懇親会ありますし
しっかりと体調を整えて臨みたいと思います。

 

----------------------------------------------------------------------

当メルマガで掲載している公開ペアの実績で

2008年:42.1%
2009年:105.21%
2010年:60.70% (12/2時点)

のリターンを達成している「サヤ取り」の方法を
具体的にご紹介したいと思います!!

サヤ取り初心者向きのセミナーです。
基礎から丁寧に教えますので、この機会にお申し込みください。

 

資料作成の都合上、12月12日(日)に締めきりたいと思いますが
規定の人数に達したら、早期に募集を締め切らせていただきます。

 

「サヤ取り投資入門セミナー」

日時: 12月19日(日) 15:45~17:45 (別途、懇親会あり 18:00~)
場所: ティーズ銀座 Room9A
各線 銀座駅 「B7・B5」 出口より徒歩1分
JR山手線 有楽町駅 「銀座口」 より徒歩3分
URL: http://www.tsrental.jp/location/ginza/map.html
参加定員: 40名
参加費: 3,000円 (場所代、テキスト代)
※懇親会費は、別途5,000円いただきます

 

既に定員に達しましたので締め切りました。

 

【セミナー内容(予定)】

・サヤ取りの始めるには
・投資の基礎知識
・サヤ取りとはどんな方法か?
・なぜ、サヤ取りが稼ぎやすいのか?
・サヤ取りの具体的なやり方解説
・サヤ取りくんの実演デモ

 

その他、聞いてみたい事があれば、何でも言ってください。

セミナーの中でお答えしたいと思います!!

 

----------------------------------------------------------------------

 

既に16日のアメリカ市場が始まっていますが
まずは、15日のアメリカ市場からいきたいと思います。

ダウ平均は、4営業日ぶりに反落しましたが
下げ幅は19ドル安と小幅な下げにとどまっています。
年末が近づき、市場は様子見ムードが漂い始めています。

 

しかし、地合は引き続き良い感じです。

既に始まっている16日のアメリカ市場では
現時点で40ドル高となっていますので
ゆったりとした上昇ペースを維持しています。

 

日本市場ですが、手がかり難の中ですが
良いムードをベースにして
ゆったりとした値動きになっています。

今月に入ってから、特に値動きが小さくて
ボラティリティが低い状態が続いています。

これから年末にかけて大きなイベントもなく
こういう状態が基本的には続いていきそうです。

日経平均株価の終値は、1円高の10311円でした。

 

昨日お伝えした、新規上場した大塚HDですが
今日は6.5%安と、大幅安になっています。

たった1日で急落しており
値動きの少ない相場の中でも
活況になっています。

値動きを求める人は、飛びつきやすい状況ですが
リスクも大きいので気を付けましょう。

 

来年度の税制改正大綱が閣議決定しました。

個人に対しては、所得控除の見直しや相続税率の見直しで
実質増税の内容になっています。

反面、法人向けには、法人税率の5%軽減が盛り込まれ
結果として、個人に対して厳しい内容になっています。

こども手当の拡充などをしているので
一般的には、恩恵を受ける人の方が多いのでしょう。

 

民主党政権がじり貧の状態にあるので
比較的お金のあるところから税金を徴収して
バラマキに近い形で還元するような形で
ご機嫌取りするような施策に、私には見えます。

 

個人の所得控除の見直しは、勘弁して欲しいです。
一生懸命やっても、税金で持って行かれる感じがして
がんばってやっているのが、ばからしく思えても来ます。

がんばったら=所得が増えたら
税率が安くなるくらいのほうが、がんばる意欲が沸くのですが…

 

証券税制は優遇措置が延長されそうなので
所得を増やすよりは、やはり投資で稼ぐのですかねぇ。

 

 

では、公開ペアにいきます。

 

[12/3 寄り仕掛け]

売 9107 川崎汽 -1.96%
買 2282 日ハム 3.88%
利益率 1.93%

今日は、サヤ縮小してきています。

これから動いてくれそうな感じもしますが
これまで裏切られてきていますので
過度な期待は禁物でしょう。

10労働日になりましたので
こちらは、明日寄りつきで決済します。

 

[12/3 寄り仕掛け]

売 6758 ソニー 2.43%
買 6305 日立建機 -0.45%
利益率 1.97%

少しですが、サヤ縮小しています。
日経が動いていないので仕方ないですが
小動きのままです。

サヤチャートは悪い感じはしないですが
動きが途絶えつつありますし
こちらも、10労働日になりましたので
明日の寄りつきで決済したいと思います。

 

[12/16 寄り仕掛け]

売 8601 大和 -0.95%
買 1812 鹿島 0.46%
利益率 -0.50%

新規ペアになります。

周期的な動きと断言できるかですが
直近の鋭角なサヤの動きを見て
それほどサヤのレンジも大きくないので
いけるかな?と思って仕掛けています。

今日は、ややマイナススタートですが
期待通りの動きとなれば
短期決戦で取れるのでは?
などと、皮算用しているところです。

がんばってもらいましょう。

 

今日は、新規1ペアのみ追加しています。
明日2ペア決済しますので、入れ替えを進めて行きましょう。

日経の値動きが小さいので
どうしても、サヤの動きも方向性が出にくいところ。

今の状態で、5%という動きを短期で狙うのはキツイですが
万一の時の保険と思って、このまま攻めていきます。
片張りでも、ボラティリティが小さいうちは
リスクも低いので悪くはないのですけどね。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、あした~

 

2010年12月16日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed