投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

CSK TOBで大幅ディスカウント?!

今日も出版の打ち合わせでした。
表紙が仕上がってきて、良い感じになってきました。

あともう少しですが、気合い入れてがんばります。

 

福岡セミナーも、テキストが仕上がってきたので
明日から荷造りして週末の準備です。

今週末も忙しくなりそうです。

 

-----------------------------------------------------------------

 

【札幌 サヤ取り入門セミナーのご案内】

札幌での、サヤ取り入門セミナーの詳細が決まりました。
以下の日程で開催致しますので、今から予定を空けておいてください。

 

日時: 3月26日(土) 14:00~17:30 (別途、懇親会あり 17:45~)

場所: 札幌 松崎ビル 会議室A

地下鉄『大通』駅下車 26番出口より徒歩1分
札幌市中央区南1条西1丁目2
URL: http://www.matsuzaki-bldg.com/minami1jou_A4map.pdf
参加費: 5,000円 (会場費、テキスト代込み)
懇親会費: 5,000円(懇親会費)

 

セミナー参加は、3月1日から受け付け開始致します。

 

-----------------------------------------------------------------

 

23日のアメリカ市場は、弱い動きが継続しています。

引き続き、リビア情勢の背景として
原油価格が100ドルを超える水準で推移しており
全体的に、売りが優勢の展開です。

ここまで調子よく上がってきたので
この程度の調整は必要という見方も多いので
まだ、パニック的な内容にはなっていません。

ずっと強い相場が続いていたので
ちょっと下げただけでも心配になるくらい
ここのところは強い相場だったと思います。

ダウ平均は、107ドル安の12,105ドルと続落しています。

 

日本市場もアメリカの弱い流れを受けて
また円高という要因も受けて弱含みの動きです。

昨日のメルマガで10,500円という水準を言いましたが
前場は、下支えの動きがありましたが
後場に入ると円高の進行もあってか
売り込まれる展開となりました。

日経平均株価の終値は、126円安の10,452円となっており
10,500円割れとなりました。

必要な調整だと思いますが、10,500円を割り込んだことで
心理的にも下落トレンドに変わる可能性があり
警戒が必要な水準にはいってきました。

しかし、株価の上昇はゆっくりしたペースでしたが
下落するときのペースは速いものです。
たった、3日続落しただけで、10,500円割れまできました。

 

リビア情勢も懸念材料ですが
連日のメルマガでもお伝えしています
新規売り出しや公募増資によるファイナンスも
市場のひとつの懸念となっています。

資金が吸収されてしまいますからね。

 

今日のニュースは、日経新聞にリークされたと思われる
CSKの買収に関するニュースです。

住友商事と住商情報システムは、CSKをTOBすると発表しています。
正式な発表は、今日の引け後のニュースでしたが
その前にリークされていたので、今日のザラ場はCSKが高騰しました。

ところが、引け後に正式発表されたニュースを見てびっくり。
TOB価格は、1株あたり203円と、今日の終値の393円に比べて
相当低い水準でのTOB価格を発表しています。

TOBするときは、株価にプレミアが付くことが多いですが
今回はディスカウントしてのTOBということで、かなり特異な感じです。
なお、CSKは上場廃止になる予定です。

 

ニュースにはあまりちゃんと出ていませんが
TOBに賛同できない人は、CSK1株に対して住商情報との0.24株との交換にも
今回応じるようです。

それを考えると、203円にさや寄せする訳ではなさそうで
とっても複雑な感じになっています。

業績が悪いですから、買いたたかれても仕方ない感じです。

 

 

では、公開ペアに行きます。

 

[2/3 寄り仕掛け]

売 6501 日立 0.21%
買 9064 ヤマトHD 5.88%
利益率 6.09%

今日は、大きくサヤ縮小してきました。
ようやく5%の大台に乗ってきてくれました \(^_^)/

長かったですが、良い流れに乗れて良かったです。
この調子だと、まだまだ行けそうな雰囲気もありますが
0σのところまで戻してきたので
これで確定させたいと思います。

大荒れしないで寄りつく事を期待します。

 

[2/10 寄り仕掛け]

売 6302 住友重 4.77%
買 4021 日産化 -7.84%
利益率 -3.07%

ちょっとだけサヤ拡大しています。

昨日、レーティング引き下げを受けて大きく動いたので
今日は少しリバウンドを期待していたのですが
残念ながらリバウンドすることはありませんでした。

こうなると、厳しいですかね。

 

[2/18 寄り仕掛け]

売 8403 住友信 5.66%
買 1802 大林組 -2.98%
利益率 2.68%

今日は、ほとんど変わっていません。

サヤチャートも、まだ良い感じをキープしています。
ペアの組合せとしては、安定しているようです。
大林組、がんばってますね。

 

[2/18 寄り仕掛け]

売 4042 東ソー 6.95%
買 7205 日野自 -8.47%
利益率 -1.52%

※注:私自身は、このペアは仕掛けていません

こちらも、あまり動きはありませんでした。
今日はちょっとお休みという感じです。

もうちょっと時間をかけて、動いてもらいましょう。

 

[2/23 寄り仕掛け]

売 6976 太陽電 -0.93%
買 998407 日経平均株価 -1.30%
利益率 -2.23%

今日もあまり動いていません。
3ペア続けて、今日は安定した動きで、サヤに動きなしです。

サヤの動きはたいして動いてないですが
昨日の仕掛け時のマイナスが、やや影響している感じです。

太陽誘電の動きは、やや不思議な動き方をしているので。

 

長く持っていた、日立とヤマトペアが確定できそうで
ちょっと安心しました。

また、ポートフォリオのバランスが崩れるので
残されたペアがサヤ縮小してもらって
含み益を確保してもらえるようになって欲しいです。

今週もあと1日ですが、がんばっていきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2011年2月24日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed