投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ユニクロ 売上前年同期比10%減

今日から4月に入りました!!

毎年、4月1日はエイプリールフールとうことで
このメルマガでもダマシをやってましたが
一応、今年は自粛しておきたいと思います。

世の中でも、エイプリールフールを止めるところが
かなり多いらしいです。

 

企業では、今日は入社式が多かったようで
震災の後なので、復興についてのトップの発言が
たくさん出されていました。

もう少しあとだと、入学式なども始まります。

まだ、傷は癒えない中ですけども
新しい門出を迎えて、発進していかなくてはいけないですね。

 

アマゾンキャンペーンの特典ですが
準備が整ったので、今晩からお送り致します。

キャンペーン参加された方、楽しみにお待ちくださいね。

 

-----------------------------------------------------------------

 

■■ 柿田文和著の「週30分ルーティン投資術」が発売になりました ■■

 

アマゾンランキングで、

投資・金融・会社経営 第1位!!
株式投資・投資信託 第1位!!

 

当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を
投資初心者向けに執筆した書籍です。

 

○「週30分ルーティン投資術」の特徴

・サラリーマンにもできる
・週30分くらいの時間でできる
・震災など、株価の暴落の影響を受けない
・大儲けするのではなく、コツコツと利益を積み上げていく方法
・自分の資産を守っていく投資法
・年利50%くらい狙える投資術

 

震災後の株価暴落や、リーマンショックの影響を受けなかった
安定した資産運用を支援するやり方ですので
多くの人にお勧めできる投資法です

 

「週30分ルーティン投資術」ご購入は、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/

 

-----------------------------------------------------------------

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

アメリカ市場は、毎週木曜日恒例になっている
新規失業保険申請件数の発表がありました。
事前予想よりも、やや悪かったということで
株価も弱い動きとなりました。

今晩は、雇用統計の発表がありますので
様子見の動きが広がっています。

ダウ平均の終値は、30ドル安の12,319ドルと
やや下げて終わっています。

 

ダウ平均は、年初来高値に近いところまできていて
雇用統計の数字に大きな悪材料がなければ
年初来高値を更新していくという見方が強いです。

4月以降、日本市場も崩れる可能性がありますが
アメリカ相場が堅調に推移すれば
それに下支えされてくるかも知れません。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

今日から新年度の相場に突入しています。

日経平均株価の動きは
一時堅調な展開もあったのですが
10,000円近いこともあって、上値の重い展開に。

終値では、3営業日ぶりに反落して終わっています。
日経平均株価の終値は、46円安の9,708円と、やや下げています。

原油高や内需関連期待に買われる一方で
輸出関連は、やや警戒感が広がっています。

 

地震の影響をうけてか、不動産セクターが盛り上がりつつあります。
建築や住宅需要が一時的にあがってくるかもしれません。
東北の被災地の人達は、新しく住む場所が必要ですし
仕事がなくて、首都圏に出稼ぎの人も増えています。

 

今の日本市場は、地震からの回復を想像して
個別銘柄で買われる展開になっています。

不動産などは分かりやすいところですが
停電からみで、発電機を持っているメーカーや
東北は新幹線が使えずに、飛行機需要が増えています。

まだ、震災の影響を読み切れていないのが多いので
先取りすると、中期投資には良いかもしれません。
サヤ取りで、ヘッジしておけば、さらに良いですね。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日は、ファーストリテイリングを取り上げます。

ユニクロで有名なファーストリテイリングは、
3月の既存店の売上高を発表しています。

売上高は、前年同期比10.5%の減少
客数は、13.0%の減少となっています。

地震があったのが3月11日ですから
それを受けての売上高の発表です。

地震後に消費が手控えられている中で
約10%の売上高の減少という数字。
どのように見るでしょうか?

 

もちろん、セクターによって違いはありますが
この数字を見ている限りでは
それほどの落ち込みにはなっていないように思います。

日経平均株価が、地震前からの1割減と見ると
9,500円くらいの株価というのは
企業業績だけを見ると、妥当なところかもしれません。

 

これから、他の企業も発表になってくると思いますので
震災の影響を見ながら、株価の方向性を予見していきましょう。

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

今日の公開ペアです。

 

[3/24 寄り仕掛け]

売 3407 旭化成 -4.84%
買 5802 住友電 2.81%
利益率 -2.04%

今日は、少しリバウンドしており
サヤが拡大しています。

ちょっと動きは怪しい感じになってきましたが
まあ、想定レンジの範囲内での動きになってます。

来週も、今後の動きを見守っていきましょう。

 

[3/30 寄り仕掛け]

売 3865 北越紀州紙 -6.21%
買 8309 三井住友トラ 4.59%

利益率 -1.61%

今日も、引き続きサヤ縮小してきています。

北越紀州紙の好材料も織り込まれてきたようで
かなり株価も戻してきていますので
想定通りの動きになってくれるのを願っています。

来週の動きが楽しみです。

 

■■ 編集後記 ■■

 

公開ペアは、まちまちの動きになっています。

権利取りも終わり、余力もありますので
もう1ペアを来週には投入していきたいと思います。

 

今週末は、セミナーを受けに出掛ける予定でしたが
子供が病気なので、私は家にいることにしました。

やらねばならぬ作業はたくさんあるので
子供達と遊びながら、作業を進めたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

良い週末をお過ごしくだしませ~

 

2011年4月1日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed