投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

景気判断 上向きへ

ニューヨークから無事に帰還しました。
帰りの飛行機も、じっくりと色々作業ができました。

短時間のステイだったので、時差ボケしている時間もなく
今日から日本時間での生活です。
今週は、ちょっとキツイかもしれませんが
がんばっていきたいと思います。

 

今週は、メディア取材を受けた2紙が発売になります。
SPA!は、明日発売ですね。

サヤ取りだけではなくて、他の人の投資法とかも
参考になると思いますので、是非一読くださいませ。

SPA!臨時増刊号(6月21日発売)
BIG tomorrow 8月号(6月25日発売)

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

先週末のアメリカ市場は、続伸しました。
ダウ平均株価は、42ドル高の12,004ドルと
2営業日連続での上昇となっています。

また、わずかではありますが、12,000ドルに戻しています。
かなり下げ続けていたので、戻りを試している感じです。
どこまで戻すかは、今週の相場次第ですが
一時的な買い戻しのような感じがします。

ドル円相場は、80円ちょうどくらいになっていて
やや円高水準での取引となっています。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

週明けの日本市場ですが
今日はかずかながら小反発しています。

先週末あたりからの円高傾向続いており
ギリシャ債務問題も、まだ続いています。
東京電力が高くなって相場のムードを良くしましたが
後場はユーロ安が加速して、値を消しています。

 

日経平均株価の終値は、2円高の9,354円と
ほんとうにわずかながらの上昇です。

 

連日お伝えしていますが、日本株は世界からは割安に見られており
震災後のV字回復が期待されているマーケットです。

また、日銀のETF買いの期待もあるので
ここからは、下げにくい相場になることが予想されます。

上記の予想通りだったら、日経平均はこの辺りが底なので
日経先物買いあたりは、おもしろいところだと思います。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日のピックアップは、6月の月例経済報告です。
政府が毎月発表しているものです。

6月の報告では、「厳しい状況にあるが上向きである」
と4ヶ月ぶりに上方修正しています。

震災の影響で経済は落ち込んでいましたが
予想以上に生産が早まっているのが回復の要因です。

 

日本の経済の回復が傾向として出てきました。
日本のマーケットが買いなのは分かる気がします。
果たして今は、買い時なんでしょうか?!

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

では、今日の公開ペアです。

 

[5/23 寄り仕掛け ==> 6/21 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値
売 8267 イオン 935 895
買 8630 NKSJHD 509 494
利益率 1.33%

アメリカで注文しておいたのが無事に約定しました。
サヤ取りくらいであれば、ちょっと株価確認すればいいので
突然の外出などがあっても安心です。

結局、1%強くらいで決済。
粘ったわりには、こんなものかぁという気分です。

 

[6/14 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値
売 6702 富士通 431 437
買 9008 京王 424 421
利益率 -2.10%

特に動きはありませんでした。
先週末ん、富士通の業績見通しの動きは
結果としては大きな作用はないみたいです。

この他にも、富士数はスパコンで世界一のニュースがあり
材料には事欠きません。

 

■■ 編集後記 ■■

 

アメリカから帰ってきて、そのまま仕事モードなので
今週は、まずは体力回復に努めたいと思います。

サヤ取りは、新しい糸口をさぐっていきます。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、明日

 

2011年6月20日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed