投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

誰でもカリスマ投資家になれる?!

今週も1週間が終わりました。

それにしても、今年は寒い日が多い気がします。
昨晩も、関東地方でも場所によっては積雪があったようで
今日もやや道路がシャーベットのようになってました。

今週末も、土日とも寒いみたいですので
インフルエンザも流行ってますし、気を付けてください。

 

明日は、東京でのセミナーです。

ほぼ毎週セミナー開催の連続ですが
今週で、ちょっと一休みになります。

明日のセミナーでお会いする方、楽しみにしております。

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

16日のアメリカ市場は、大きく反発しました。

アメリカ経済の好調な指標に加えて
ギリシャの第2次支援がまとまりそうという期待から
株価は大きく上昇しています。

ダウ平均の終値は、123ドル高の12,904ドルと
13,000ドルも目前の水準までやってきています。

ムーディーズが、複数の金融・証券などを格下げするとありましたが
今日はそれ以上に高い指標が続出して
結果としてはあまり意識されることはありませんでした。

 

ギリシャ情勢は、来週20日には結論が出そうですが
既に相場はかなり織り込んできているようなので
2次支援が確定したところで、さらに牽引されるのか
一旦材料出尽くしとなるのか。相場は分からないですね。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

週末の日本市場ですが
とにかく日本市場の絶好調ぶりがすごいです。

9,000円台を超えてきてからも疲れる様相を見せず
ここまで大きく株価は上昇してきています。

今日は、昨晩のアメリカ市場が堅調だったことに加え
さらに円安が加速したことを受けて
寄りつき直後から日経平均株価は、9,400円台をつけました。

日経平均株価の終値は、146高の9,384円と
今日も高い水準での引けとなっています。
すごいペースで株価上昇してますが、ついてきてるでしょうか?

 

ドル円相場は、79円台に突入するなど
一掃円安への動きを強めており
輸出企業を中心に、買い戻しの動きが強くなっています。

 

この調子で、円安の流れが継続するようだと
日経平均株価10,000円の線も見えてきた感じがします。

ただ、ここまで大きな調整もなく上昇していますので
一時的な調整も考えられるので油断は禁物です。

 

来週には、ギリシャ支援の結果がまとまると思われ
これまた決まると、追加の支援材料になる可能性があり
調整という調整がなく、上昇する可能性も大いにあります。

来週も動きがありそうで、楽しみな相場になりそうです。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日のピックアップですが、ネットで見つけた記事から

「カリスマ投資家になる方法」

という記事を取り上げてみたいと思います。

 

記事はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://blogos.com/article/32079/

 

記事を読んでいただければ分かりますが
非常に古典的な方法だったりしますが
インターネット上では、このようなやり方で見せている人もいます。

良い成果だけ取り上げてみせるのは、誰でもできることで
ちょっと頭を使えば、簡単に実績は作れてしまいます。

 

ですから、決してインターネット上の情報だけで
踊らされてはいけないと言うことです。

古典的な内容ですが、知っているとダマされる確率も減りますが
知らないと、ダマされてしまう可能性もありますから
ピックアップで取り上げて、ご紹介させていただきました。

 

私のメルマガでは、そういうウソらしさを排除するために
毎日公開ペアという形で実績を公表しています。

 

デイトレの成果などは後付けでいくらでも言えますが
スゥイングトレードでの実績はウソが付けません。

 

今は情報が溢れている時代ですので
確かな情報を見極められるような目を持って
冷静に投資判断をできるようにしましょう。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[2/8 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2501 サッポロHD 294 304 -3.40%
買 8604 野村 312 345 10.58%
利益率 7.18%

大きくサヤ縮小してきました。
5%の水準も大きく超えてきてくれましたので
来週の寄りつきにて決済したいと思います \(^_^)/

日経平均株価の上昇を受けて
金融株が強く動いたのが良かったと思いますが
サヤとしては順張りに素直に乗っただけなので
非常に安定したパフォーマンスになりました。

トレンド的には、まだいけそうな感じですけども
欲張らずに決済したいと思います。

 

[2/8 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7752 リコー 608 656 -7.89%
買 3436 SUMCO 714 761 6.58%
利益率 -1.31%

今日は、少しサヤが拡大しています。
SUMCOが、さえない動きになってしまったので
昨日の反動かなぁという感じがします。

順張りの動きに、少し陰りが見えてきていますが
それでも、まだ悪い動きにはなっていないので
来週の動きに期待をかけておきます。

 

[2/14 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2503 キリンHD 953 971 -1.89%
買 4543 テルモ 3,620 3,775 4.28%
利益率 2.39%

少しですが、サヤ縮小してきています。
サヤのレンジが小さいので、縮小しても不安はつきまといますが
今のところは、それほど悪い感じではありません。

この調子で、来週は0σ超えて一気に動いてもらいたいものです。

 

■■ 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、順調な推移となっています。
来週には1ペア決済できそうですので、火曜日あたりに追加ペアを。

相場の変動が大きくなってきていますが
サヤの動きは、順調なものが多いと思っています。
1月から2月にかけて、とりやすい環境になっていると思いますので
今の時期に、しっかりと利益をため込んでいきましょう!!

 

明日はセミナーですので、最後の追い込みの準備です。

参加者のみなさまと、楽しく過ごしたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、良い週末をお過ごしください。

 

2012年2月17日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed