投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

半年ぶり 1ドル80円台を回復

今日は、友人との打ち合わせがあったので
少し早めに仕事を切り上げて
銀座でご飯を食べながらの雑談をしてました。

ひとりで考えていても思考が詰まりますが
他の人と話すことで気がつくことも多いです。

素敵な人と話すと、やる気が沸いてきます。

 

プログレスマインドが有料募集はじめたので
それについての見解を、別途コメントしようと思います。

 

昨年くらいから、サヤ取り参入する人が、かなり増えました。
サヤ取り人口を増やすべく、もっと私も広く活動していかないと。

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

21日のアメリカ市場ですが
今週初めての取引となっています。

ギリシャの2次支援の決定を受けて
相場を下支えする要因にはなったようですが
すでに織り込み済みの動きでした。

それでも底堅く推移して
ダウ平均の終値は、15ドル高の12,965ドルと
わずかながら上昇しています。

ザラ場では、約4年ぶりとなる
13,000ドル台を一時回復してきており
堅調な相場が続いています。

 

原油相場は高値の動きが続いており
アップルは、各国の訴訟の結果に合わせて
上下する動きが繰り返されています。

 

アメリカ市場の牽引役は
やはり経済そのものの回復基調でしょう。

各種経済指標の発表が良い数字が続けば
相場も堅調な流れが継続しそうですね。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

22日の日本市場ですが、大きく反発しています。

アメリカ市場は、小幅の伸びに留まっていますが
為替相場が円安に大きく動いている事を受けて
輸出関連株を中心に、買いが先行する展開となりました。

日経平均株価の終値は、90円高の9,554円と
終値ベースでも9,500円台を回復してきています。

 

今日の相場の牽引役は為替相場です。

今日は、ついにドル円相場が1ドル80円を超えて
円安への動きを強めてきました。
80円超えくらいまでは、ほぼ既定路線の動きで
それに合わせての日経平均回復も、読みやすかったんじゃないかと思います。

 

為替相場が、どこまで円安が進むのかが注目されます。
ずっと円安傾向が継続するのかどうか
日経平均株価10,000円に向けての動きと合わせて見ていきましょう。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日のピックアップですが、マツダの公募増資を取り上げます。

株価も回復傾向が見られてきましたが
最大1628億円もの公募増資をすると発表しています。

株の希釈化は、約40%にも達しますので
かなりの覚悟が必要だった公募増資ではないかと思います。

円高の進行や、震災、タイの大洪水の影響で
かなり財務体質が悪化していたようです。

公募増資の資金で、メキシコの新工場建設やアジア圏での設備投資
エコ対応の自動車の設備投資、研究開発などに投じるようです。

 

成長戦略に対しての投資と、財務体質の強化という意味では
かなり積極的な公募増資となっていますが
かなりの希釈化があるので、株価にはマイナスとなりそうです。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[2/8 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7752 リコー 608 680 -11.84%
買 3436 SUMCO 714 776 8.68%
利益率 -3.16%

今日は、少しだけサヤ縮小しています。
ほとんど動きは見られない感じですが、ちょっとだけ前進。

トレンドが横ばいになってしまっていて
動きが全然違う感じになってしまってますが
もうちょっと待つしかないですね。

 

[2/14 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2503 キリンHD 953 970 -1.78%
買 4543 テルモ 3,620 3,925 8.43%
利益率 6.64%

今日も順調にサヤが縮小してきて
ようやく5%の利益率を超えてきました!!

明日の寄りつきにて決済していきたいと思います。

限られたサヤのレンジの中での動きだったので
安全にサヤ取りが出来た感じがします。

また、タイミングがくれば狙えそうですね。

 

[2/21 寄り仕掛け] 2営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9681 東京ドーム 210 212 -0.95%
買 4902 コニカミノル 651 667 2.46%
利益率 1.51%

今日は、昨日とほぼ変わらずでした。
フタこぶのトレンドがこのまま継続できるかどうか
もうちょっと動きを見極めていきましょう。

トレンドが継続してくれるのを期待してます。

 

■■ 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、順調に動いてくれています。

少しずつ、ペアに入れ替えが進みそうで
良い感じで回転が効いてくれています。

昨年は、1月、2月は苦しい時期でしたが
今年は比較的良い感じで進んできています。

サヤ取りで、どんどんサヤを積み上げていきたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2012年2月22日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed