投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

太陽光発電 始動!

週末は、ひな祭りと、セミナーと、子供の発表会と
あっという間の2日間を過ごしました。

土曜日は、丸一日のビジネス系のセミナーでしたが
一日話している自分自身も、あっという間の時間でした。
これからの受講生の成長が楽しみです。

一日のセミナーでしたが、手土産に桜餅を買って帰り
家族でおいしくいただきました~

 

日曜日は、朝から保育園の演武の発表会。
保育園で演武があるところも珍しいのですが
我が家がでは毎年の恒例イベントになっています。

なんと今年は、演武でチームで優勝を勝ち取って
とても感慨深い発表会でした。
子供達も、先生方も、相当がんばったんだろうなぁと
一人一人の努力を感動させてもらいました。

何でも、一生懸命やっている姿は感動しますね。

 

今晩、新セミナーの企画をご案内したいと思いますので
楽しみにしててください。

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

先週末のアメリカ市場は、ほぼ変わらずの動きでした。
ここ最近、原油相場の動きが活況で
原油相場の動きが注目されています。

ダウ平均の終値は、2ドル安の12,977ドルと
ほぼ安定した値動きになっています。

原油相場は、イランとイスラエルの緊張が高まっており
リスクを考慮した原油相場の動きが続いています。
しばらくは、原油相場は振れが大きくなりそうです。

 

経済指標そのものは堅調が続きますが
原油相場のリスクが全体の足を引っ張っています。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

週明けの日本市場は反落しています。

アメリカ市場が目立った動きがなかったことや
これまでの相場の過熱感から
今日は調整ムードとなりました。

日経平均株価の終値は、78円安の9,698円と
9,700円を割り込んで取引を終えています。

 

後場に入って、やや円高が進行した事を受けて
先物を中心に売りが先行する展開となりました。
後場は、軟調な展開になりましたが
ちょうど良い調整になったのではないかと思います。

為替相場は、ドル円で81円前半での取引で
目立った為替の動きはなく、安定してきています。

 

今週金曜日は、メジャーSQになりますが
10,000円に向けた動きになるかどうか注目されます。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

900Mhz帯を獲得して勢いに乗るソフトバンクですが
エネルギー事業に本格的に乗り出すことを発表しています。

大規模な太陽光発電を建設し
7月から再生エネルギーの再販として稼働させます。

京都市では、約9万平米の広大な敷地で
2.1メガワットの発電所を2基建設します。
パネルには、京セラ製のパネルを使います。

ソフトバンクは、原発事故を受けてクリーンエネルギーへの転換を
強く訴えかけていますが、自ら太陽光発電の事業に乗り出します。

 

まだまだ、パネル価格が高く感じられますので
事業としてメリットが出てくるのはこれからでしょうが
いち早く事業化に乗り出しているところは素晴らしいです。

どういう形で発展していくのか、これからが楽しみです。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[2/21 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9681 東京ドーム 210 231 -10.00%
買 4902 コニカミノル 651 691 6.14%
利益率 -3.86%

なかなか動きが見られませんが、今日は一歩後退です。

サヤの動きも、すっかり拡大の動きになってしまい
あまり期待が持てない展開になっています。

こういう時は、損切りしたくなってしまいますが
あくまで基準までは待ちの姿勢で臨みたいと思います。

 

[3/2 寄り仕掛け] 2営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6841 横河電 791 797 -0.76%
買 4506 大日本住友 843 863 2.37%
利益率 1.61%

こちらは、ややサヤが縮小してきており
今日のところは順調な動きが続いています。

限られたレンジで動いているペアですので
比較的安心して見られるのではないかと思っています。

これからの動きが楽しみです。

 

■■ 編集後記 ■■

 

サヤの動きは、今日は良し悪しが混ざっています。
ペアが2組しかないので、ちょっと寂しいですね。
明日、新しくペアの追加も検討したいと思います。

 

今月は、決算期ということもあって
つかの間の相場変動の落ち着いたところですので
しっかりと利益を狙っていきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日

 

2012年3月5日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed