投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

旧ライブドア裁判 結審

今日は、急遽世界を旅して回っている友人と
たまたま日本にいるということで会ってきました。

色々な国の事情や話が聞けて
非常に興味深いネタを仕入れてきました。

これからの日本は、日本国内が頭打ちになっているので
世界進出がひとつのテーマだと思いますが
直接見てきた話は、とても参考になります。

私も、早く世界展開を目指したいです。

サヤ取りの考え方は普遍的ですからね。
世界を股に、サヤ取りができるようになったら素敵です。

 

お財布セミナー・月利100% FXセミナーは
もうすぐ募集締め切らせていただきます。

興味ある方、お早めにお申し込みをお願い致します。

 

【お財布セミナー 開催案内】

セミナー名:「お金が増える財布・お金が減る財布セミナー」
日時: 3月17日(土) 15:00~17:45 (開場は、14:30からの予定)
場所: TKP目黒ビジネスセンター 306号室
東京都品川区上大崎3丁目1-7 目黒東宝ビル2F・3F
JR山手線「目黒」駅 東口徒歩1分
三田線・東京急行電鉄・南北線「目黒駅」駅 中央口徒歩1分
http://tkpmeguro.net/access/map-meguro.html
参加費: 5,000円
持ち物: 筆記用具

 

セミナー参加申込みは、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/seminor/order_form_20120317.html

 

【月利100% FXセミナー開催案内】

日時: 3月18日(日) 14:45~18:45 ※開場は14:30
場所: 中平井コミュニティ会館 集会室第3・4
地図: http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/bunkachiiki/n_hirai/guide/index.html
参加費: 柿田の紹介者は無料 (懇親会費は別途かかります)

 

セミナー参加申込みは、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://form.os7.biz/f/c693ba1f/

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

12日のアメリカ市場ですが、落ち着いた動きになっています。
13日にFOMCがあるため、その結果待ちという感じです。

ダウ平均の終値は、37ドル高の12,959ドルと
ややプラスでの引けとなっています。

金融緩和に対する市場の期待に対して
今回のFOMCがどのように応えるのか注目されています。
前回は、金融緩和に消極的な姿勢が見えましたので
景気回復が見えてきたFOMCの次の一手が期待されます。

 

中国では、2月の貿易統計が発表になり
過去10年で最大の貿易赤字になったことが発表されました。

中国の春節のお休みが影響しているとは言え
それでも、中国が貿易赤字になったことは衝撃です。
どちらかというと、輸出ばかりしているイメージでしたが。

中国の動きが、世界経済にも影響を与えるので
今回の数字は、少し回復のペースを緩めるかもしれません。

 

為替相場は、引き続き円安傾向が継続しています。
ドル円は、82円半ばですし、ユーロ円も108円半ばです。

ギリシャの債務交換が落ち着いたことを受けて
円安傾向に動いています。
また、しばらく円安トレンドになるでしょうか。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

日本市場は、小幅反発となっています。

寄りつき後は、アメリカ市場の上昇と
円安を好感した買いが先行する展開となりました。
日経平均株価も、10,000円台を付けて来ています。

今日は、日銀の金融政策決定会合がありましたが
現在の金融維持継続が決定されると
急速に売られる展開となりました。

日経平均株価の終値は、9円高の9,899円と
かろうじてプラス圏でとどまった感じです。

 

やはり、10,000円近くになってくると
売りが強くなってくる傾向があります。

FOMCで新しい支援材料が出てくれば別ですが
10,000円を下支えするには、もう一段の材料が欲しいところです。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日のピックアップですが
上場廃止になった、旧ライブドアを巡る裁判のひとつが結審しています。

旧ライブドアの株主だった、日本生命と信託銀行など5つの銀行が
粉飾決算を理由に、損害賠償を求めていました。

損害賠償の金額は、108億円ということで
今日は上告審の最高裁の判決がありました。

 

判決では、旧ライブドアに約98億8400万円の支払いを命じ
ほぼ原告側の主張を認める形となりました。

虚偽記載のあった前後の株価で損失を計算しており
急激下がった株価を元に、損失額が決定されています。

 

他にも、旧ライブドアを巡る裁判はあると思いますが
最高裁の判決が出たことで、影響がありそうです。

 

ちなみに、旧ライブドア株を巡っては
最後の株主に対して、1株あたり6,500円を配当金として払っており
上場廃止直前に持っていた人は、それなりに回収できています。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[2/21 寄り仕掛け] 15営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9681 東京ドーム 210 236 -12.38%
買 4902 コニカミノル 651 693 6.45%
利益率 -5.93%

なんで最後の日に・・・という感じですが
今日は損失が大きくなっています。

コニカミノルタが、結構下げてますね。

明日、損切りをいれていきたいと思います。

 

[3/2 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6841 横河電 791 814 -2.91%
買 4506 大日本住友 843 874 3.68%
利益率 0.77%

こちらは、スローペースで、ほとんど変わらず。

なかなか動きが出てきませんが
もうちょっと待ちの姿勢が必要ですかね。

まだスタートポイントなので
これからに期待しておきましょう。

 

[3/7 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8604 野村 358 386 -7.82%
買 9104 商船三井 341 355 4.11%
利益率 -3.72%

少し数値としては悪化しています。
今回のセット群は、思った通りに動かないですね。

切り返したら早そうなので
何か転換期を迎えてくれることを期待しています。
サヤとしては、かなり抜けてますからね。

 

■■ 編集後記 ■■

 

今日も友人と話していて
これから海外投資はブームになっていくと思います。

日本国内だけではなく、海外にも目を向けて
ポートフォリオを組んでいく必要がありそうです。

 

サヤ取りは、日本で元ネタを作る基盤として
安定運用の柱にはできると思います。

公開ペアも、もっと実績を見せていって
サヤ取りの堅実性をアピールしたいです。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2012年3月13日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed