投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

小沢一郎

小沢一郎氏も、ついに無罪判決になりました。
これで、また政局も慌ただしくなりそうな感じです。

消費税増税に向けて、今年は政局も大きく動きそうです。
より良い日本に向けて、動きがあると良いのですが。

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 母の日に感謝の気持ちを込めてお花をプレゼントしませんか?
┃  ==============================================================
┃   ☆定番のカーネーション
┃   ☆プリザーブドフラワー
┃   ☆オススメスイーツセットなどなど
┃ 詳しくは⇒ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZOX1V+76E5BM+2DNC+62MDF
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【ゴールデンウィークの対応について】

 

もうすぐゴールデンウィークが近づきますが
私自身は、特に年中無休でいつでも対応します。

ただし、配送センターはお休みになりますので
連休近辺に「ローリスク サヤ取り投資法」のお申し込みをいただくと
配送にお時間をいただく事がございますのでご了承ください。

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

25日のアメリカ市場ですが
FOMCの声明を意識した取引となりました。

注目されたFOMCの内容ですが
バーナンキ議長は、景気は上向いていることに触れ
現在の金融緩和が適切なレベルであることを伝えています。

QE3を含めた金融緩和への期待がありましたが
追加の金融緩和への期待は、やや後退することになりました。
とはいえ、必要であれば追加の金融緩和を行うことも示唆しています。

政策金利は少なくとも2014年まで継続する見通しで
低金利政策が維持されることを確認しました。

ダウ平均の終値は、89ドル高の13,090ドルと
FOMCの声明とアップルの決算に支えられ、堅調な展開でした。

 

アップルの株価は、約9%の上昇をみせ
再び600ドル台にのせてきています。

また、好決算を発表したボーイングも5.3%上昇し
企業業績が好調であることが相場の下支えになっています。

 

企業業績は好調ですので、これで雇用の下支えになれば
確かに追加の金融緩和までいくと、やり過ぎなのかもしれません。

 

欧州圏でも毎日のように国債入札がありますが
高い利回りでの入札が続いていますので
今も予断を許さない状況が続きます。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

26日の日本市場は、FOMCの声明を受けてと
小沢一郎の裁判の結果と、様子見の寄り付きとなりました。
また、明日の金融政策決定会合もありますので動きにくいです。

今日は、小沢一郎氏の無罪が出されると
その後はやや売りが優勢の展開となりました。
無罪=売り要因となった感じです。

無罪判決が出てから、じりじりと日経平均は下げに転じ
小沢一郎氏の無罪半径が、相場に影響したと考えられます。

日経平均株価の終値は、ほぼ前日比変わらずの9,561円と
膠着状態の相場となりました。

 

決算関連で個別銘柄に動きはあるものの
明日の金融政策決定会合までは動きにくいです。

金融政策決定会合での見通しですが
国債買い入れの枠拡大、買い入れ期間の延長、
ETF購入枠の拡大あたりが期待されています。

手段は、ここに書いたところくらいなので
後は具体的な数字次第というところです。

 

明日は連休前の最後の取引になりますし
しかも金曜日という相場環境ですが
金融政策決定会合の結果がどう出るでしょうか?

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

日本市場も、決算発表が続いていますので
今日も決算関連からピックアップしたいと思います。

 

まず、任天堂ですが、業績不振が伝えられていましたが
今日2013年3月期の業績見通しを発表しており
350億円の黒字転換を見通しています。

今期は、新しいゲーム機「Wii U」を発売する予定で
年末商戦に向けて、新しいゲーム機で業績回復に挑みます。

ただ、Nintendo 3DSが利益に貢献しておらず
計画通りにいくかどうか、かなり振れ幅は大きそうです。

 

iPhoneが好調なソフトバンクは、
2012年3月期の決算も増収増益となりました。
売上高は3兆円を突破し、経常利益は約6700億円です。
非常に勢いがあります。

 

JR東日本は、2012年3月期の当期利益が30%増の771億円。
震災があったのに、非常にがんばった印象があります。

 

アドバンテストの2012年3月期は赤字転落。
約21億円の赤字となりました。
こちらは、震災の影響で半導体市場は厳しかったようです。

 

他にも、多数の決算発表が出ておりますので
個別にご確認いただければと思います。

2012年3月期の決算は、どの企業も震災の影響を織り込んでいるので
2013年3月期の予想の数字を見て、業績判断したいですね。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[4/4 寄り仕掛け ==> 4/26 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 日経平均先物 10,055 9,620 4.33%
買 8309 三井住友トラ 261 240 -8.05%
利益率 -3.72%

今日の寄り付きにて決済しました。
15日経過しても動きナシで
三井住友トラストの悪材料が抜けずに期待外れに終わりました。

また、狙えそうな動きではありますので
今後も見ておいても損はなさそうなペアです。

 

[4/20 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6770 アルプス 742 743 -0.13%
買 9104 商船三井 322 315 -2.17%
利益率 -2.31%

今日は、昨日とほぼ変わらずでした。
ちょっとは動きの方も落ち着いて来ているかな?

期待を寄せておきたいと思います。

 

[4/25 寄り仕掛け] 2営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7762 シチズンHD 517 515 0.39%
買 8035 東エレク 4,435 4,495 1.35%
利益率 1.74%

昨日からのペアですが、今日はサヤ縮小しています。

サヤチャート的には、良いパターンに入っています。
この調子で続いてくれるのを期待したいです。

楽しみですね!!

 

■■ 編集後記 ■■

 

公開ペアの方も、さらにポジション入れる枠ができましたが
連休を控えているので、次の新規仕掛けは
連休明けかなぁと思っています。

とりあえずは、残った2ペアを見守っていきたいと思います。

決算期に入っているので、銘柄によって動きが激しくなるので
サヤ取りとと言えども、この時期はお気をつけください。
(といっても、気を付けようがないところもありますが)

 

明日が終われば、ゴールデンウィークなので
既に頭は、連休のことでいっぱいです。

今週もあと1日、がんばりましょう!!

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2012年4月26日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed