投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

楽して投資成果をあげる方法

6月最後の週が始まりました。

私にとっては、会社での仕事は最後の週なのですが
未だにあまり実感が沸いてこない感じです。

来週も、このまま会社に行くような気分です…

 

今週はイベントが色々と多いのですが
今日は仕事が終わった後にインタビューの収録がありました。

今日のインタビューは、投資系ではなくて
サラリーマン起業系のインタビューだったのですが
起業家支援も、時間ができるので取り組んでいくつもりです。

 

■ 投資における師を持つ

 

土曜日は、サヤ取り投資の会員様との懇親会でした。

お集まりいただいた方、ありがとうございました!!

 

非常に、サヤ取りに熱心な方が多くて
自分の目に止まったペアを印刷してきて
みなさんで共有したりと、有意義な会でした。

私自身も、みなさんからアイデアをいただいたりして
さらに勝率アップを目指していきたいと思います!!

 

投資で成功するための手段のひとつとして
他の投資家との交流というのがあると思います。

投資は、ひとりで悶々とやることが多いですが
そうなってしまうと、完全に自己流です。

自己流でうまくいくこともありますが
他人の知恵を借りることで
より成長のスピードを上げることができます。

さらに、うまくいっている人の話であれば
成長のスピードも早くなるでしょう。

他人が勉強したことを勉強させてもらうと
楽して大きく成長することができます。

 

これは、投資に限らず共通ですが
先人の知恵を有効活用することが大事です。

よく、メンターを持ちなさいとか言われますが
やはり先生と呼べる人を持って
その人から教わるのが習得が早いと思います。

 

小学校の子供達も、あれだけの漢字を覚えられるのは
学校の先生が教えてくれているからです。

教えてくれる人がいるから学ぶのであって
自分で全部の漢字を覚えようと思ったら大変です。

 

投資においても、他人の知恵を活用し
是非、先生と呼べる人を持っていきましょう。

 

今週土曜日は、マレーシア不動産投資セミナーを行います。

間もなく定員に達すると思われますので
マレーシア不動産投資や、海外不動産投資の先生を持ちたいと思ったら
是非とも、セミナーにご参加ください。

http://www.kabuh.com/archives/51863143.html

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

ちょっとタイミングとしては遅いですが
先週のアメリカ市場の様子から。

金曜日のアメリカ市場は
木曜日の大幅下落から戻りを試す展開となりました。

銀行の格下げのニュースで下落しましたが
それほど悪い内容ではないというのが
反発の理由のようですが。

ダウ平均の終値は、67ドル高の12,640ドルと
やや戻り中心の展開となりました。

 

今日の日本市場の引け後に
スペイン政府が、1000億ユーロの銀行支援を
欧州に対して要請したことを発表しています。

少しずつ、具体的な動きが見えてきています。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

25日の日本市場ですが
先週末から為替が円安に動いたことや
アメリカ市場が戻りを見せたことを好感しています。

日経平均株価の終値は、63円安の8,734円と
寄り付きは、プラスから始まったものの
その後は、利益確定売りが中心となりました。

 

明日、消費税増税を含む
社会保障と税の一体改革関連法案が採決となり
政局不安に向かう可能性が指摘されています。

民主党の分裂という可能性も出てきますし
消費税増税が実現できないと見た時の
海外からの見え方も非常に気になるところです。

 

しばらく、海外の動きの方に目が向いていましたが
日本国内でも方向性を左右する大きな採決となるので
今日は動きにくいという声が出ています。

どういう採決の結果になるのでしょうか。

 

また、為替相場は、引け後から円高に推移しており
ドル円は80円を再び割り込み
ユーロ円も100円割れとなっています。

またもや、円高の動きが戻ってきました。
先週末あたりから、為替の動きも上下に激しいです。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日は、あまりパッとする記事がなく…
こちらのコーナーはお休みとさせていただきます。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[6/19 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5108 ブリヂストン 1,743 1,774 -1.78%
買 9735 セコム 3,370 3,450 2.37%
利益率 0.60%

今日は、また動きが戻ってきています。

一筋縄の動きとはいかないようですけども
まだ、サヤの天井圏での動きとなっていますので
もう一つの動きを期待したいと思います。

 

[6/19 寄り仕掛け ==> 6/25 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6366 千代建 1,062 984 7.34%
買 1925 ハウス 1,034 1,062 2.71%
利益率 10.05%

今日の寄り付きにて決済しました。
運良く、サヤが大きく動いてくれたのもあって
利益率が10%を超えてきました \(^_^)/

短期間でしたが、かなりの利益がとれて大満足です。

また、狙いたいペアですね。

 

[6/20 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7205 日野自 550 560 -1.82%
買 8015 豊田通商 1,470 1,464 -0.41%
利益率 -2.23%

こちらのペアは、少しサヤ拡大です。

バンドウォークを続けている状態ですが
そろそろ、止まって欲しいですね。

過去のサヤレンジからしても、そろそろ止まると思っています。

 

[6/25 寄り仕掛け] 1営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3099 三越伊勢丹 825 806 2.30%
買 7011 三菱重 315 313 -0.63%
利益率 1.67%

今日からの新規仕掛けになります。
元々、±5%くらいのレンジで動いているペアですが
移動平均2σを超えて、10%近くまでサヤが開いています。

開きも止まった雰囲気が見えているペアなので
高いところでの仕掛けです。

数字的には、寄り付きで損した感じですが
出だしとしては、良いスタートが切れています。

 

■■ 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、今日から1ペア追加しました。
また、無事に1ペア決済できたようで良かったです。
ポジションが、また1つ空きましたので
新しいものも検討していきたいと思います。

 

ここのところ、ポートフォリオも良くなってきているので
この流れに続いていきたいと思っておりますので
引き続き、がんばっていきたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2012年6月25日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed