投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

出来高減少傾向 / 投資の判断力

昨日くらいから、またヘイズがすごくなっています。
以前ほどではないですが、煙の中にいる感じです。

いつまでやっているのか分からないのですが
最近は、雨も少ない時期なので、空気が悪いです。

 

壊れていたインターネットが、早速回復しました。
すぐに修理にきてくれて、あっという間に問題解決。

結果は、機械の故障で交換していったのですが
マレーシアにしては、スピード解決でびっくりです。

やれば、できるんじゃないですか~

 

【賃貸住宅フェア2013 in 東京に出展します】

賃貸住宅フェア2013 in 東京に、弊社ブースが出展します。
マレーシア不動産のご紹介のブースとなります。

日程: 7月30日(火)、7月31日(水) 10:00~17:00
場所: 東京ビッグサイト
主催者サイト: http://mailt.biz/kb18079/13841

無料登録を受け付けていますので、お気軽に遊びにきてください!

 

■■ 投資コラム - 投資の判断力 ■■

 

投資についての相談や、不動産についての相談
マレーシアについての相談など
私のところには、日々たくさんの相談がやってきます。

一人一人説明するのも、非常に時間がかかりますので
一般的な内容は、インターネットを通じて配信し
より多くの人が情報にありつけるようにしています。

インターネットを検索すれば
大抵の情報は、誰でも調べられるようになっており
誰でも気軽に情報を入手することが可能です。

 

セミナーやインターネットなどで、一般的に発信する情報は
あまり個人差を考慮することはできません。

実際には、細かい投資環境や好みなどを確認すると
それぞれ状況は、全く違ってくるものです。

だからこそ、個別のコンサルティングというものが必要で
その人に応じたアドバイスをするようにしています。

別の言い方をすると、一般向けにお話できる内容というのは、
あなたにとってベストとは限らないということです。

 

こうした一般情報を聞くときには、私なりのコツがあります。

 

[ステップ1]

まずは、素直に情報として聞き入れる事。
情報発信者の体験なども含めて、素直に受け入れることです。

大事なのは、受け入れる=真に受けるとは違います。
まずは、きちんと内容を聞いて、聞き入れることです。

 

情報発信者は、あなたよりも、先の体験をしていることが多いです。

まだ、あなたが知らない世界について
先に物語ってくれています。

でも、あなたにも、同じ事が起こるとは限りません。
あくまで、ひとつの事例として、素直に受け入れることです。

 

[ステップ2]

 

きちんと話を聞いたら、今度は情報を判断します。

間違っても、ステップ1で聞いた内容を
全て「正しい」として判断しないことです。

全てを正しいとした瞬間に、自分自身で考える事を放棄しています。

必ず、自分の頭で考えて判断するというステップが必要です。

その上で、自分にとって、何が良いのか?を考え
自分自身の行動に落とし込んで行くことです。

 

先駆者の話を聞いて、真似することと
自分で判断するということは、相反するように聞こえるかもしれませんが
ステップを分けることで、両立できると思っています。

自分で何も考えずにできるということは、あり得ないと思います。

投資は、全て自分の責任。
誰かの真似をして失敗したとしても、自分の責任です。
他人を責めることはできません。

だからこそ、自分の頭で判断していくことが必要なのです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/23841
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

22日のアメリカ市場は、ほぼ動きはありませんでした。

ダウ平均の終値は、1ドル高の15,545ドルと
ほぼ変わらずに等しい形です。

 

アメリカ企業の決算が続いていますが
マクドナルドは、前年同期からは上昇したものの
市場予想には届かずに下落しています。

アップルが、今晩に決算発表の予定で
こちらの数字には注目が集まります。

 

株価の動きも、すっかり落ち着いてきており
一段の上昇をするには、材料不足になっています。
ボラティリティも狭くなっており、閑散としてきています。

何か、次の決め手が欲しいところでしょう。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/33841
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

23日の日本市場は、続伸となりました。

日経平均株価の終値は、120円高の14,778円でした。

 

寄り付きは、為替市場がやや円高になったことにより
マイナス圏での推移となっていましたが
今日も先物中心での上昇の動きとなりました。

東南アジアの市場も堅調で、株価の動きを後押ししています。

 

売買代金が、徐々に下がってきており
市場の盛り上がりが欠ける形となっています。

市場参加者が減ってくると、相場も薄くなるので
面白みが欠けてくる感じがします。

最近、出来高が少ない銘柄が多い感じがしますし
ちょっと小ぶりの銘柄を対象にすると
取引しにくくなってきた雰囲気を感じます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/43841
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日のサヤ取りデイトレペアは

売り 4612 日本ペイント
買い 4613 関西ペイント

を取り上げました。

日本ペイントが、先週末に業績見通しを上方修正しており
材料ありのペアとして、取り上げました。

今日も、朝はネットがつながらずに断念しましたが
寄り付きと後で、かなり差が出たようです。
日経の動きと似たような形でした。

トータルの動きで見ると、今日はマイナスですね。
タイミングによりますが、1%~2%くらいというところでしょう。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。

http://mailt.biz/kb18079/53841

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[7/3 寄り仕掛け] 15営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1321 日経225連動型 14,310 14,990 -4.75%
買 8001 伊藤忠 1,159 1,256 8.37%
利益率 3.62% 5%

ちょっと、サヤ拡大しましたが、これで15営業日目。
先物との絡みもあるので、決済しようと思います。

5%には届きませんでしたが、先物のレバレッジを使って
安定推移してくれたペアだと思います。

 

[7/8 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1306 TOPIX連動型 1,218 1,238 -1.64%
買 3407 旭化成 668 665 -0.45%
利益率 -2.09% 5%

ちょっとだけ、サヤ回復しています。
こちらも、指数との組合せだけあって、ゆっくりの動きです。

安定したレンジの中の動きなので、残りに期待したいと思います。

 

[7/11 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3382 セブン&アイ 3,900 3,985 -2.18%
買 8253 クレセゾン 2,450 2,417 -1.35%
利益率 -3.53% 5%

今日は、サヤ拡大の動きになりました。
3.5%までのマイナスにいくと、ちょっと心配になります。

サヤレンジとしても、高いところで行っており
最サヤ幅値を更新中です。リバウンドお願いします。

 

[7/17 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8332 横浜銀 567 598 -5.47%
買 8354 ふくおかFG 440 467 6.14%
利益率 0.67% 5%

同業種ペアが、今日はサヤ拡大。

山谷を繰り返す習性は見えているので
あまり焦る必要はないと思いますが

日足トレンド的には、戻りを期待したいです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/63841
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

ネット環境が戻ってきて、元の生活に戻れます。

家では、モバイル環境で過ごしていましたが
やはり仕事として使うには、ストレスが溜まります。

インフラって、本当に大事だと痛感しました。

 

今晩は、これから仕事がありますので
これから仕事に備えての準備も進めていきます。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2013年7月23日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed