投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

円安でも下落 / お金と悪人

久しぶりに、溜まっているデスクワークの作業です。

最近は外出していることが多いので
たまにオフィスに戻ってくると、事務作業が多くたまります。

 

今日は、マレーシアの通信会社の人と打ち合わせがありましたが
日本の通信インフラ環境について話すと、びっくりしていました。

マレーシアのインフラを見ていると
5年~10年前くらいで、将来のマレーシアがどうなるのか
今からイメージできるので楽しいです。

日本は、さらに先を行くと思うので
マレーシアが日本に追い付く日は、相当先になりそうですけど。

 

■■ 投資コラム - お金と悪人 ■■

 

お金のイメージは、そう簡単には変わらないですよね。

私も、表面的には、お金に対して中立なイメージですが
潜在的には、お金=悪と思ってしまっているところもあると思います。

 

お金を稼いでいる人は、何か悪い事をしているんじゃないかとか
勝手な憶測に過ぎないのですが、思い込んでしまいます。

大抵は事実ではないと思うのですが、悪に思ってしまうのです。

メディアの影響もあると思いますが
テレビで取り上げられるニュースは悪い事が多いので
例えばお金持ちの人が捕まったりすると、お金=悪というイメージが
勝手に出来上がってきてしまうと思います。

 

メディアが発信する情報は、悪い事が多いので
見ていると、段々ネガティブなイメージがついてしまうのは
今のメディアの影響ではないかと思います。

 

このイメージは、稼ぎたいと思っている人には
大きな潜在意識のストッパーになってしまいます。

良く聞くパターンとしては、

・儲かると、たくさんの税金を払わないと行けない
・税務署から目をつけられる
・人から悪い人とみられるのが嫌

など、稼ぎたいと思いつつも、勝手にストッパーがかかります。

 

このストッパーが外れない限り
期待する稼ぎを得るのは難しくなってしまいます。

まずは、将来の心配をするよりも、まずは実現すること。
なってみてから、税金の心配とかすればいいのです。

お金持ちになる前から、余計な心配をしても
何も物事は前進していきません。

 

自分の持っている世界のパラダイムを変える必要があるのでしょうね。

明日は、パラダイムについて書こうかと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/14321
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

アメリカ市場は、続落となりました。

ダウ平均の終値は、105ドル安の14,897ドルとなっています。

FOMCの議事録が公開されましたが
量的緩和縮小の時期に関しての記述は見つけられず
特に新しい材料とはなりませんでした。

これで、ダウ平均は6営業日連続での下落となります。

 

市場の動きを見ていても、議事録の内容で評価が分かれており
1日の値動きも激しい形となりました。

早いところ結論が欲しい感じです。
アメリカ経済は良くなっていると思いますが
株価の動きが、すっかり軟調になってしまっていますので。

 

15,000ドルを割り込みましたが
FRBの議事録の見方も評価が分かれていることから
一方的な下落という内容ではないと考えています。

何より、経済状態は良くなっていますので
良い押し目になるのではないかと見ています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/24321
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

22日の日本市場は、反落しての引けとなりました。

日経平均株価の終値は、59円安の13,365円となっています。

今日は、為替相場が円安に推移しており
ドル円は1ドル98円台にまで戻していますが
これだけ円安に動いても、終値ではマイナスでした。

珍しく、為替の動きに大きく反応しなかったイメージです。

 

また、今日は中国のPMIが発表になりましたが
50.1と先月の47.7からは大幅に改善しました。

 

それほど、日本市場にとってはネガティブな材料はないのですが
積極的に買う支援材料もないので
売りものが出てくると押されるように見えます。

環境的に見ると、ちょっと不思議な動きをしています。

こういう相場の時は、マザーズなどの新興市場に資金が集まりやすく
いつも以上に乱高下する形となっています。

 

オリンパスで、103億円の申告漏れが指摘されています。
電力株や鉄鋼株が弱くなっています。
セクター毎に動きが出ているようです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/34321
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日のサヤ取りデイトレペアは、

売り 3865 北越紀州製紙
買い 3863 日本製紙

を取り上げました。

今日の動きは、寄り付きから目立った動きはなく
ザラ場中も、それほど大きな動きはありませんでした。

どちらかというと、ザラ場中はちょっとマイナス。
若干のマイナスで、今日は終わりました。
まあ、サヤの動きは安定してましたが、短期の動きを狙うには
今日はタイミングではなかったようです。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/44321

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/54321

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[8/14 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6902 デンソー 4,640 4,530 2.37%
買 8766 東京海上 3,125 3,040 -2.72%
利益率 -0.35% 目標値 5%

少しですが、サヤが戻ってきています。
今日も安定した動きを保っています。

そろそろ動きそうなチャートをしていますので
タイミング待ちの状態です。

 

[8/16 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7762 シチズンHD 639 611 4.38%
買 7201 日産自 1,023 994 -2.83%
利益率 1.55% 目標値 5%

昨日に続き、少しサヤが開いています。

大きなサヤの動きがあるので、拡大に動くと心配ですが
今のところは大丈夫。

再び方向が変わって、大きくサヤが縮むのを期待します。

 

[8/16 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6501 日立 617 600 2.76%
買 6857 アドテスト 1,200 1,182 -1.50%
利益率 1.26% 目標値 5%

ややサヤ拡大しています。

ただ、昨日と比べて、大きくリバウンドしていないので
今の水準で安定推移してくれるのでは?と思っています。

早く天井圏を抜けるを見てみたいです。

 

[8/17 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 6*** 1.52%
買 8*** -1.01%
利益率 0.51% 目標値 5%

少しだけサヤ縮小しています。
レンジも狭いペアだけあって、安定した動きです。

今の動きでいいと思いますので、ゆっくり利益を狙ってもらいましょう。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/64321
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取りの方は、良し悪しはありますが
ポートフォリオ全体としては、安定しています。

相場は、戻りそうで戻らないという不思議な流れですが
明日こそは、戻しそうな気配です。

サヤ取りも、今は落ち着いた動きが期待できるので
どちらに動くか分からない片張りよりも
今は安定して狙えるサヤ取りの方が良いのでは?と思います。

 

今日は、これから夜までコンサルです。
1日しっかり働きたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2013年8月22日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed