投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

有頂天になるな! / 建設関連乱高下

マレーシアがビジネス環境で、世界のトップ10入り
http://mailt.biz/kb18079/15281

こんなニュースを、今日見かけました。

確かに、マレーシアは比較的規制が緩い国なので
新しくビジネスを始めたりするのにも、やりやすいです。

ただ、上手くいくかどうかは別で
マレーシアという国の人や文化を理解していかないと
なかなか難しいというのが実感です。

 

世界的に、恵まれている環境で仕事しているのですから
じっくりとビジネスを育てていきたいと思います。

 

------------------- みんかぶのコラム 絶賛掲載中! -------------------

みんかぶの執筆者として、コラム掲載中です。
しばらく連載として記事を発信していきますので、是非ご覧ください。

http://mailt.biz/kb18079/25281

 

■■ 投資コラム - 有頂天になるな! ■■

 

今日は、ちょっとトレードの話をしたいと思います。

トレードには、様々な手法がありますが
大抵のものは、何かしら相場の影響を受けるものです。

 

サヤ取り投資も、相場の急激な変動に対しては中立ですが
上昇相場が続くとか、下落相場が続くとか
一方的な動きが継続すると、弱い面があるようです。

逆に、ボックス相場のような時には
サヤ取りは、非常に優れた投資法だと思います。

 

株価というのは、上がったり下がったりしますが
まず、基本的に上がりっぱなし、下がりっぱなし
ということはあり得ません。

よって、長めで考えれば、株価はボックスを描く事が多く
ボックス相場を基本としたトレードというのは
いつかは花咲く確率が高いと言えます。

サヤ取りが、続けて行けば行くほど
プラスの方向に収束していくというのも
相場の原理からも、良い点があるのではないかと思います。

 

トレード手法と、相場の流れが一致しているときは
面白いように利益が出ることがあります。

例えば、買い中心のトレードの手法の場合には
上昇相場の方が利益を挙げやすいのは当然なのですが

こんな時にトレードしていると

「私は相場の天才ではないか。株で食べていけるぞ」

などと、有頂天になってしまいがちです。

 

こういう体験をしてしまうと、中毒性があるので
勝てるはずだという勘違いから
あとあと痛い目にあったりします。

相場経験があるひとは、こんな体験を
したことがあるのではないかと思います。

 

有頂天になっている時ほど、偶然であることが多いので
自分の実力とは関係のないところで
相場環境による運だということも多いです。

常に、自分を戒めながらトレードしていきましょう。

 

トレード利益は、神様がくれた偶然の産物であるが
確率論によって、偶然を引き寄せるものである。

そんな感じでしょうか。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/35281
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

28日のアメリカ市場は、ほぼ変わらずで引けています。

ダウ平均の終値は、1ドル安の15,568ドルと、ほぼ変わっていません。
ザラ場中の動きも少なく、レンジの狭い相場となりました。
S&Pは、過去最高値を更新しています。

 

今晩からFOMCが開催される予定になっていますが
今月は、新たな決定がされるとの見方は少なく
現時の金融緩和が継続という見方が大半です。

 

引け後に発表されたアップルの決算ですが
売上としては、前年同期比アップしたものの、利益はやや減少。

おおむね、アナリスト予想に近い形となりましたが
アップルの決算発表については、市場の期待が強かったため
(アップルが、強気のメッセージを出していたのが理由ですが)
やや株価は弱含みとなりました。

 

為替相場は、大きな動きは見られませんでした。
安定的に推移しています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/45281
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

今日の日本市場は、やや下落して引けています。

日経平均株価の終値は、70円安の14,325円と
少しですが下落しての引けとなりました。

一時は、昨日の反動もあって、150円くらい下げる場面もありましたが
その後は、相場も戻りを見て、下落したものの強い印象を受けました。

株価は下落したものの、上値追いの傾向が強まってきており
オプションからも、買い側の意欲の強さが伺えます。

 

昨日元気だった、建設セクターは軒並み下落となり
非常に激しい動きになっています。

 

引け後には、たくさんの企業が決算発表を出しています。

野村ホールディングスは、当期利益1040億円と
堅調な数字を維持しています。

アドバンテストは、上半期は80億円の営業赤字と
かなり厳しい数字となっています。
上半期は、持ち直すとしていますが、通期でも赤字見通しです。

 

たくさんの決算が出ていますので
個別企業の内容については、決算情報を確認してください。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/55281
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日のサヤ取り デイトレペアですが、話題の建設セクターから

売り 1822 大豊建設
買い 1861 熊谷組

を取り上げてみました。

色々な組合せがありますが、特に材料が出ていない組合せで
相関性が高いものということで、大豊建設と熊谷組です。

大豊建設はストップ高まで行っていて
大きな動きが期待できる、短気銘柄として取り上げます。

 

寄り付きは、なかなか激しい寄り付きでしたが
デイトレとしては、ラッキーな寄り付きでした。

ただ、その後は綺麗に揃った動きとなっており
大豊建設と熊谷組の間では
サヤの動きは、ほとんど見られませんでした。

昨日分の反動が出てくるかと期待してましたが
サヤとしてはゼロで、前場で撤退しました。
まあ、値動きが激しい組合せなので、早く撤退で良いでしょう。

熊谷組は、売り禁になったのが大きかったかもしれません。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/65281

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/75281

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[10/16 寄り仕掛け] 10営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5803 フジクラ 402 438 -8.96%
買 1330 インデックス225 14,790 14,680 -0.74%
利益率 -9.70% 目標値 5%

ここまで順調にきていましたが、フジクラの決算が劇的な改善で
今日は、大きくサヤが拡大してしまいました。

昨日から比べると10%以上も、サヤが開く方向に動きました。

大きな爆弾が落ちてきた感じですが、仕方ありません。
次は、良い爆弾が落ちてくることを期待しておきます。

 

[10/21 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5901 洋カン 2,045 1,994 2.49%
買 5401 新日鉄 337 340 0.89%
利益率 3.38% 目標値 5%

こちらは、利益確定しています。
少しずつですが、良い方向に動いていますので
この調子で、進んでいってもらえればと思います。

 

[10/28 寄り仕掛け] 2営業日

コード 損益率
売 3*** -1.38%
買 8*** -0.57%
利益率 -1.96% 目標値 5%

昨日からの新規ペアですが、今日はサヤ拡大です。
売り買いが、それぞれ又割き状態からで
今日はマイナス方向に動いています。

ネガティブ要素は特にないので
一時的なものだと思っています。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/85281
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、爆弾が落ちてきたので
思いの外、大きな損失が出てしまいそうです。

次は、良い爆弾が落ちてくるはず!
と信じて、次のラッキーを待ちたいと思います。
これまでの歴史を見ても、爆弾とラッキーは半々くらいです。

 

もうすぐ10月も終わりに近づきます。
月日の流れるのは、本当に早いものだとつくずく感じます。

時間を無駄にしないように、大切にしていきましょう。
(と、私も最近睡眠時間が多すぎるので、少し削らないと…)

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2013年10月29日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed