投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

1ドル102円台へ / 努力と成果

昨晩は、ちょっと仕事で遅くまで仕事してたので
ちょっと眠たい感じです。

今日は、空港からメルマガ書いていますが
ちょっといつもよりも、人が多い感じがします。
旅行シーズンなのでしょうか。

日本で考える旅行シーズンと、世界的な旅行シーズンは違うので
世界的な人の動きも把握しておかないといけないですね。

 

------------------- みんかぶのコラム 絶賛掲載中! -------------------

みんかぶの執筆者として、コラム掲載中です。
しばらく連載として記事を発信していきますので、是非ご覧ください。

http://mailt.biz/kb18079/15731

 

■■ 投資コラム - 努力と成果 ■■

 

一生懸命やったとしても、それが成果になるとは限りません。

前のコラムにも書いた事がありますが
いつも私が思っているのは、「覚悟と成果は比例する」です。

一生懸命やったら、それが報われるかと言えば
必ずしもそうでないことは多くあります。

 

努力したら、その分、報われたいと思うのは当然の事です。
しかし、努力する方向を間違ってしまっては意味がありません。

例えば、フルマラソンを完走したいのに
一生懸命、マラソンの本を読んだとしても
成果には、ほとんど繋がらないでしょう。

努力するのが悪いと言っているのではなくて
努力する方向が間違っていると
どんなに一生懸命やっても意味がありません。

 

おいしい料理を作りたいとしましょう。

料理教室に通って、ゼロから覚えるのも悪くありませんが
5つ星レストランのシェフが書いた料理レシピを入手できれば
簡単においしい料理を再現することは可能になります。

どこの方向に努力するのか?というのも大切な事です。

 

サヤ取り投資も、努力する方向を間違ってしまうと
なかなか結果に繋がらないという事になってしまいます。

何でも時間を掛けて研修すれば良いかと言えば、
そんなことは全然ないのです。

サヤ取りに限って言えば、人の黄金ペアを真似するのが
最も簡単に成果を挙げる方法です。

人生の時間は限られていますから
最小限の努力で、最高の結果を得るのは、決して悪いことではありません。

 

誤解しないでもらいたいのは、どんな事にも努力は必要です。

努力しないで良いことなんて一つもありませんし
むしろ、努力することは推奨します。

 

5つ星レストランの素晴らしいレシピが手に入ったとしても
何の努力もなしに、同じ物を再現することは不可能でしょう。

でも、ちょっとの努力で、より高い結果に近づく事は可能なはずです。

 

投資の場合は、特に結果を求めることが大事です。

大抵の場合は、失敗したとしても、やり直しがききますが
投資の場合は、資金を失ってしまうと、立ち直りが大変になります。

どうやったら、もっと簡単に結果に辿り付く事ができるのか?
という観点で投資を考えるのも、必要なことだと思います。

 

追伸:

サヤ取りだったら、私がプロフェッショナルですので
私を頼ってもらって、早く結果を出すのは
あなたの投資にとっても、プラスだと思いますよ。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/25731
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

27日のアメリカ市場は、上昇しています。

ダウ平均の終値は、24ドル高の16,097ドルとなっており
ナスダックも4,044ポイントと
それぞれ過去最高値更新となりました。

アメリカは、感謝祭の休暇が近づく中で
相場としてもやや閑散となっている感じがありますが
堅調な相場の動きに支えられています。

昨日は、好決算を発表したHPが9%高となっており
ハイテク関連銘柄を中心として、買いが集まりました。

新規失業保険申請件数は、先週よりもさらに減少しており
堅調な雇用状態が継続していることを確認しています。

しっかりとした指標に支えられており、堅調な相場です。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/35731
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

28日の日本市場は、大幅高となっています。

日経平均株価の終値は、277円高の15,727円と
ついに、15,700円台にまで戻ってきました。

まだ、ザラ場ベースでは抜けていませんが
終値ベースでは、5月22日に高値を抜けてきました。

為替相場で、ドル円が1ドル102円台への円安となるなど
日本市場にとって、プラスの材料が出ています。
加えて、アメリカ市場も堅調ぶりもあり、安心買いが広がりました。

今晩は、アメリカ市場が感謝祭で休場となるため
アメリカが動かない中で、明日の日本市場がどうなるのか
週末要因もあって注目されます。

 

輸出関連銘柄が、円安の動きもあって堅調に推移しており
多くの大型株も、年初来高値を更新する動きとなりました。

昨日もコメントしましたが
一般的に年初来高値更新中の銘柄は買いとなるため
天井の見極めが難しい感じになります。

サヤ取りにしても
サヤ拡大傾向が続くものが多くなる事が予想されるため
縮小トレンドが明確なものを選択するのが
今の相場環境においては、ベストではないかと思います。

 

相場はかなり過熱感もあり、高値を超えていますので
急落のリスクも、そろそろ考えた方がいいかもしれません。
アメリカも、債務上限引き上げの期限が、また近づいていますから
徐々に爆弾に近づいてきている印象があります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/45731
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日のサヤ取り デイトレペアですが

売り 4514 あすか製薬
買い 4516 日本新薬

を取り上げてみました。

あすか製薬が昨日の上昇ランキングに顔を出していますが
特別な材料は出ていないようです。

短期のリバウンド狙いとして、取り上げてみたいと思います。
やや出来高が少ないので、その点が心配要素でした。

 

寄り付きとしては、かなり落ち着いた感じで
エントリーしやすい環境となりました。

動きはこじんまりな感じで、期待ほどは動かなかったですが
板を上手く狙って、ぶつけていけば、若干のプラスという感じで
非常に無難な動きで終わりました。

もうちょっと大きく狙えると思ってましたが、動きが少なかったです。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/55731

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/65731

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[11/21 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8630 NKSJHD 2,744 2,840 -3.50%
買 6971 京セラ 5,170 5,480 6.00%
利益率 2.50% 目標値 5%

今日はリバウンドがあるかと思っていましたが
予想に反して、サヤが縮小してきました。

まあ、予想が外れてくれて良かったのですが。
すっかり良いペースになってきたので
もしかすると、一気に利益確定に行けるかも?!
と、ちょっと欲が出てきました。

 

[11/22 寄り仕掛け ==> 11/28 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5233 太平洋セメ 424 410 3.30%
買 6841 横河電 1,476 1,526 3.39%
利益率 6.69% 5%

今日の寄りつきにて確定しました。

昨日よりも、さやにサヤが縮小しており
6%以上の利益を短期で計上することができました。

相場が動いている時は、サヤも結果が出やすいです。
今回は、良い方向に動いてくれて良かったです。

 

[11/22 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9062 日通 530 524 1.13%
買 8308 りそなHD 526 515 -2.09%
利益率 -0.96% 目標値 5%

こちらも、少しサヤが縮小してきました。
全てのペアが、今は良い感じに動いています。

まだ、天井を確認しての反転には勢いが弱いので
プラス圏までの復帰の勢いを確認したいです。

 

[11/28 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 9*** 0.49%
買 8*** 0.39%
利益率 0.88% 目標値 5%

今日からの新規ペアになります。
突発的なサヤの動きですが、過去のパターンからのるべきかと。

比較的レンジも狭いペアなので、リスクは低めとみています。
どうなるでしょうか?!

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/75731
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り 公開ペアは、1ペア決済しました。
そして、新たに1ペアを追加しています。

今年も、いよいよあと1ヶ月となってきましたが
今は相場が大きく動いているところですので
サヤ取りの方も、うまく波に乗せて回収していきたいです。

 

早くも明日は金曜日。
毎日が忙しいので、充実してますが、1週間が早いです。

今週も残り1日ですが、がんばっていきましょう!!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2013年11月28日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed