投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経年初来高値更新! / MT4で日経先物

昨日から、珍しく雨が降り続いていて、今日も曇り空。
マレーシアにしては、肌寒い日が2日続いています。

暑いのが苦手な私としては、まあ有り難いことです。
(じゃあ、何でもマレーシアなのかという?ところは置いておいて…)

 

■■ 投資コラム - MT4で日経先物 ■■

 

トレーダーの人であれば、おなじみのMT4

特にFXやっている人は、必ずと行って良い程使われているMT4です。

 

私自身も、FXはあまり得意なジャンルではないのですが
それでもMT4は、しっかりと活用させてもらっています。

MT4は、FXの取引にだけに使う物ではなくて
FX以外の取引にも対応している、優れたプラットフォームです。

提供している証券会社によって、商品は違いますが
日経平均先物、ダウ平均、商品(オイルや金など)などなど
FXでの通貨ペア以外にも、色々な取引ができます。

 

日経先物の取引をする人も多いと思いますが
個人的には、MT4のチャートを使って日経平均を分析することです。

証券会社のツールでも、日経先物の取引は見られるのですが
チャート力でいうと、どうしてもMT4にはかなわないと思っています。

インディケーターも豊富ですし、細かいカストマイズもできます。
時間軸の違う様々な足でも分析することができるので
大きな動きから、細かい動きまで、長期に渡ってみることができます。

バックテストの機能も強力ですよね。

 

少なくとも、日経先物の取引をするのであれば
MT4も一緒に使ってみると、便利さが実感できると思います。

私の場合は、チャートはMT4で分析しながら
実際のエントリーは、証券会社で日経先物を使っています。

 

色んなツールが今はありますから
使い勝手の良いところを選択しながら
自分にとって一番良いプラットフォームを選択するのが良いと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/15801
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

2日のアメリカ市場は、下落となりました。

ダウ平均の終値は、77ドル安の16,008ドルと
ザラ場中は、16,000ドルを割る場面もありましたが
終値では、何とか維持しています。

 

あまり目立った材料は出ていませんが
投資判断の引き下げがあった3Mが売られています。

全体的には、これまでの好調ペースの調整とみています。

昨日もお伝えした、ブラックフライデーの売上が低調で
消費に対する懸念があったもあると思いますが
2日の市場は、積極的な買い材料は見つかりませんでした。

 

アメリカ市場も、年末が近いこともあって
ちょっと閑散としてきた感じがありますが
それでも、16,000ドルを維持していますので
まだ市場のレベルとしては、高水準を維持していると思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/25801
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

3日の日本市場は、大幅高となりました。

日経平均株価の終値は、94円高の15,749円となっており
終値ベースでの年初来高値を更新してきました。

12月に入って、年初来高値更新ということで
これから年末に向けての動きが期待されます。

 

今日は、為替がさらに円安に推移しており
ドル円相場では、1ドル103円台への円安へとなっています。

これを受けて、市場では積極的な買いが広がりましたが
個人的には、為替の動きに対して、買いが少なかった印象を受けました。

高値圏ということもあって、利益確定売りを消化していかないと
ここからの上昇は厳しいということでしょう。

 

ナイトセッションが始まっていますが、ちょっと状況が一変しています。

ドル円相場は、102円半ばまで円高に戻っており
日経平均先物も、170円安となっており
今の雰囲気では、明日はかなり軟調な動きになりそうな気配です。

 

まあ、年初来高値を更新したこともあって警戒ムードも理解できますが
もうちょっと高値を試しに行くかな?と思っていましたが
この辺りの水準には、かなり強い抵抗があるようです。

 

今日の動きは、昨日の黒田総裁の会見で、
日本経済が良くならない場合は、追加の金融緩和もありうるとし
特に消費税増税後の影響が懸念されることもあって
黒田総裁から、もう一段の施策が出てくるのではないか?
という市場の期待があります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/35801
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日のサヤ取り デイトレペアですが

売り 9113 乾汽船
買い 9119 飯野海運

を取り上げてみました。

引き続きの海運セクターですが、今度は乾汽船を売りに。
昨日は大幅プラスでしたが、そろそろ反落があっても良い頃。

そんな瞬間を狙って見たいと思います。

 

今日は、完全に落ち着いた寄り付きで
とりあえずエントリー。

その後、下落に転じたのですが、サヤはいっこうに動かず。
ダメかなぁと思った10時前くらいに、若干サヤが縮小した感じで
1%弱くらいの、ちょっとの利益で撤退です。

まあ、大きく狙えるとは思ってなかったので、ちまちま行きます。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/45801

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/55801

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[11/21 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8630 NKSJHD 2,744 2,913 -6.16%
買 6971 京セラ 5,170 5,470 5.80%
利益率 -0.36% 目標値 5%

今日もサヤ拡大しており、マイナス圏に。
ここのところ、サヤ拡大のペースになっており

せっかく急激に縮小してくれたサヤも
今は、悪いペースに入ってしまっています。

まだ、残された時間はありますので、戻りに期待します。

 

[11/22 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9062 日通 530 529 0.19%
買 8308 りそなHD 526 512 -2.66%
利益率 -2.47% 目標値 5%

ややサヤ拡大となっています。
小動きですが、天井圏での小さな動きの繰り返しです。

まだ、トレンドが載ってこないので、もう少し待ちます。

 

[11/28 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9602 東宝 2,228 2,204 1.08%
買 8308 りそなHD 513 512 -0.19%
利益率 0.88% 目標値 5%

今日から一般公開となります。
りそなが、前のペアとかぶっているのですが、別口の組合せです。

今日は、少しサヤ拡大となっています。
このペアは、チャート的に縮小傾向に載っているので
じっくり待てば、いけるんじゃないかと思ってます。

 

[11/29 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 6*** 0.69%
買 8*** 1.74%
利益率 2.43% 目標値 5%

2%程、サヤが縮小してきてくれました。
良い感じに、サヤの動きが来ています。

この調子で、今のトレンドを継続してもらいましょう。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/65801
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

日経平均株価は、年初来高値更新で絶好調!
しかし、先物の急落で、浮き沈みの激しい相場になっています。

高値圏ともなると、色々な思惑も出てくるでしょうし
来週はSQを迎えることもあるので
尚更、荒っぽい動きになっているのでしょう。

 

サヤ取りの方は、まあ右肩上がりの相場環境の中で
比較的落ち着いた動きをしていると思っています。

アベノミクスの時の反省で、ポートフォリオの組み方を
バランスを変えて配置しているので、それが良かったのでしょうか。

確定されるまでは、何とも言えませんから
じっくりと待ちながらいきたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2013年12月3日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed