投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

サヤ取り デイトレ来た~ / 身近な支援先

今週木曜日の夜から、日本に一時帰国です。

毎回、日本に帰ると、色んなものを持ち帰ってきます。
マレーシアでも、大抵のものは揃いますが
やっぱり日本の品揃えは素晴らしく、品質も良いです。

荷物が重たくなるので、持って行ける量は限られてしまいますが
今回も、トランク一杯持って行くことになりそうです。

 

■■ 投資コラム - 身近な支援先 ■■

 

株式市場は、オープンなマーケットで
誰でも気軽に取引できるというのが良い点です。

また、小さな金額から投資することができるので
投資のジャンルとしては敷居が低くなります。

 

日本の株式市場に上場している会社は
4000社超くらいの数です。

日本に存在する多数の企業の数から考えれば
株式市場で売買できる銘柄というのは
ほんの一握りに過ぎません。

ほんどの会社は、株式市場を通じて資金を集めるということができず
他の手段で資本調達をしなければならない状況です。

 

株式市場を通じて、株取引をするのも良いですが
身近にある企業で支援が必要なところを
出資や融資などという形で応援してあげる
こういう投資も存在しています。

値動きが見にくいものなので
なかなか短期的なリターンを見極めるのは難しいですが
ベンチャー企業のようなところに対して
一部の投資をしてみるのも面白いと思います。

 

10年前くらいですが、とあるベンチャー企業に投資して
上場を目指してがんばっていました。
残念ながら、現時点で上場はしていません。

それでも、企業を応援するという形で参加できたので
非常に良かったと思っています。

ちなみに、この株は昨年全部売却してしまいました。

 

一般に出回っているような未公開株は怪しいので
できれば、知り合いとか、身近に応援できる人がいると望ましいです。

企業に資本参加することで、一緒に夢を持てますからね。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/18711
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

16日のアメリカ市場は、若干のプラスとなりました。

ダウ平均の終値は、5ドル高の16,781ドルと
数字としては、ほぼ変わらずになっています。

イラク情勢が以前として緊迫しており
原油価格が高止まりしたままになっています。

しかし、この日はいくつかのセクターでM&Aの案件が出て
相場のムードをやや好転させる形となりました。

医療セクター、通信セクター、半導体セクター。
大きいところでは、半導体セクターのサンディスクのM&Aでしょうか。
アメリカ企業は、M&Aの動きが非常に活発です。

原油価格は、1バレル113ドルを付けています。
しばらく、原油価格は高くなるものと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/28711
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

17日の日本市場は、反発となりました。

日経平均株価の終値は、42円高の14,975円と
15,000円回復とはならなかったものの、反発しています。
ザラ場では、15,000円回復の場面もありましたが、上値は重かったです。

日本市場は、特に手がかりがないため
レンジ相場を抜けるための上値追いの材料不足です。

また、今週はアメリカでFOMCが予定されているため
手控え感が出ているというのもあります。

 

相場は、15,000円前後での動きで、停滞してしまっています。

イラク情勢の懸念などもありますので
なかなか、一筋縄での上昇というのは難しいでしょう。

何か日本にも、大きな材料が欲しいところですね。

 

ミクシィが高値更新となっており、相場は元気がありませんが
一部人気のある銘柄に資金が集まっています。

仕手株っぽいものも、ここのところ動きが良いです。
それだけ、材料がないという証拠でしょう。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/38711
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日のサヤ取りデイトレペアは、

売り 5413 日新製鋼
買い 5401 新日鉄

売り 3443 川田テクノロジーズ
買い 7779 CYBERDYNE

の2ペアを取り上げてみました。

前者は、引き続きなので分かりやすいですね。
出来高的には、これからが勝負どころと見ています。

 

そしてもう一つが、ロボット関連の材料から。
政府がロボット開発を支援するというニュースから
最近の材料視されているセクターです。

かなりハイリスクなペアですが
デイトレとしてはこういうのが面白いでしょう。

 

まず、昨日からの引き続き、日新製鋼とのペアですが
どちらも、今日はやや高めからの始まり。

今日こそは、日新製鋼の下落に期待しましたが
ほとんど動きはなく、今日も収穫無しで終わっています。

 

一方、ハイリスクペアの川田テクノロジーズペアは
面白い動きをしてくれました。

寄り付きは、ラッキーなことに、有利な方向での寄り付き。
ただ、昨日の川田テクノロジーズのストップ高での引けなので
ある意味心配ではありましたが。。。

幸いにも、川田テクノロジーズがほぼ寄高となり、その後は下落。
なんと、今日は5%弱くらいのサヤが抜けてしまいました!!

ハイリスクペアなので、こっちの動きを監視するしかなかったですが
リスクを取った分、収穫もかなり大きかったので大満足です。

余談ですが、今日から川田テクノロジーズは日々公表銘柄となったので
これからはちょっと難しそうですね。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/48711

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/58711

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[5/30 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8766 東京海上 3,184 3,392 -6.53%
買 6971 京セラ 4,584 4,859 6.00%
利益率 -0.53% 目標値 5%

今日は、一気にサヤが縮小してきました。

まだ、マイナスではありますが、一時は損切りラインに近かったので
非常に今日の動きは嬉しいです。

これで、一気に天井を確認して、縮小モードに入った可能性があります。
残り少しになってしまいましたが、楽しみになってきました。

 

[6/5 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3407 旭化成 767 764 0.39%
買 4061 電化 370 368 -0.54%
利益率 -0.15% 目標値 5%

ほとんど動きはありませんでした。
まだ、収支としては、若干のマイナスです。

かなり細かい動きになっており、サヤチャートも動きが見えません。

相場が動いていないからなのでしょうか。
まあ、安定という意味は悪くないですが。

 

[6/10 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7911 凸版 777 766 1.42%
買 4061 電化 371 368 -0.81%
利益率 0.61% 目標値 5%

電化ペアの2つめですが、こちらはサヤ縮小しており
収益は、若干ではありますが、プラスに復帰しています。

サヤチャートも、まあまあ良い感じになってきており
ここから良いトレンドが出そうな雰囲気があります。

相場の一方的な上昇が止まって、サヤが戻ってくる動きでしょうか。

 

[6/16 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 8*** -1.77%
買 4*** 0.82%
利益率 -0.95% 目標値 5%

昨日からのペアですが、今日はサヤ拡大になっています。

この程度のレンジであれば、まだ許容範囲の数値です。

普段あまり取り組まない感じのチャートなので
不安もありますが、どちらかというと動きがない方が心配なので
何かしら方向性が出てくれると良いと思ってます。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/68711
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

今日は、久しぶりにサヤ取りデイトレが面白かったです。

デイトレ銘柄は、なかなか選定に苦労しますが
時々、面白い組合せが出てくることがあります。

急騰した銘柄は、どこかで反動がありますからね。
うまく、そのタイミングをサヤ取りでリスクヘッジしながら
狙って行くのがコツだと思います。

 

さて、明日は水曜日か。
いつも、こうしている間に、出張の時間が来てしまいます。

また、ぎりぎりに準備することになるんだろうなぁと思いますが
忘れ物のないように、気持ちは少しずつ準備をしたいです。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2014年6月17日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed