投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

雇用統計 6年ぶりの回復

2ヶ月前くらいから始めたダイエットも
順調に推移していて、2ヶ月で6kgくらい痩せました。

マレーシアに来てから、食生活が変わったのもあって
ちょっと体重が増えてたのが気になってたのですが
少し元に戻った感じがしています。

服がかなり大きく感じるようになってきたので
買い直さないといけないかなぁ、などと思ってます。

この調子で、あともうちょっとダイエットしたいです。

 

■■ 投資コラム - どの証券会社がいいか? ■■

 

株式投資をするためには、どこかの証券会社を使って
注文を出すことになると思います。

どこの証券会社がいいですか?と聞かれますが
基本的には、手数料の安いところをお勧めしています。

 

個人的には、SBI証券と楽天証券がお勧め。
クリック証券も手数料安いですね。

あとは、頻繁に取引をするかたは、定額制の料金を持っている
岩井コスモ証券なんかもいいと思います。

 

でも、証券会社を決める方法は、手数料だけではありません。

実際には、手数料の他にも、商品ラインナップだったり
ツールの使いやすさだったりと
複合的な要素で変わってきます。

特にツールの使い勝手というは、結構大きな要素です。

 

手数料の安い証券会社に乗り換えたいけど
今使っているツールがいいから・・・
という人は、意外に多くいます。

かくいう私も楽天証券のマーケットスピードは手放せません。

他のツールも試しましたが、満足できず。

 

ただ、マーケットスピードが必ずいいかというと
人によっては、使いづらいという人もいます。

結局は、ツールなんて「慣れているかどうか」
というのが、一番大きな要素です。

 

マイクロソフトオフィスや、Windowsなんかは
頻繁に使い勝手が変更されて、その都度批判を受けますが
結局は、使い慣れていないものは、使いづらいという
非常にシンプルな法則だけだったりします。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/19011
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

3日のアメリカ市場は、大幅高となりました。

ダウ平均の終値は、92ドル高の17,068ドルと
ついに17,000ドルをつけて、過去最高値更新です。

金曜日が祝日となるため、通常よりも1日早く
雇用統計が発表となりました。

非農業部門の雇用者数が、事前予想を大きく上回り
失業率は、6.3%から6.1%への減少して
約6年ぶりの水準に回復しています。

予想をはるかに上回る雇用統計の数字となる
市場は一気に17,000ドルを更新してきて
ドルが買われる動きになりました。

FRBとしては、失業率6.0%を目指しており
この数字に、限りなく近づいた事になります。

こうなると、低金利の早期解除が話題になってきます。
これまでの動きでは、FRBは早期解除は否定していましたが
雇用の鮮明な回復を受けて、インフレ抑制に動く可能性も
出てきたのではないかと思います。

 

また、ユーロ圏では、ECBの理事会も開催され
前回マイナス金利へと舵を切った金融政策を
据え置いたことを発表しています。

 

今晩は、独立記念日でアメリカ市場は休場。

昨日は雇用統計・ECB理事会ででビックイベントとなりましたが
今晩は、落ち着いた感じになっていくと思います。

 

来週は、早期低金利解除の思惑で動きがあると思いますが
地合は引き続き堅調な動きと見ています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/29011
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

今日の株式市場は、今日は反発となりました。

日経平均株価の終値は、88円高の15,437円となっています。

アメリカの雇用統計の発表を受けて
堅調なアメリカ相場の動きと、為替の円安を受けて
寄り付きから買われる動きとなりました。

ただ、あまり市場の動きとしては盛り上がらず
株価は上げたものの、週末要因ということもあって
後場はやや売りに押された感じがあります。

売買代金も、1兆6628億円と低調になっており
イベントの割には、市場参加者が限られた感じです。

上値は重いのは、これまでと変わっていませんが
ジワジワと上昇してきており、アメリカの堅調が続けば
日本市場も、しばらくは上昇相場が継続するでしょう。

 

日本市場そのものは、特に目立った材料もなく
取り立てて書くほどの記事もありません。

日本市場が退屈なのは、今材料不足という面もあるでしょう。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/39011
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

まずは、昨日のトレードについてお詫びです。

大和証券と岡三証券のトレードですが、私が間違ってペアを登録しており
売り買い反対に売買していることに気がつきました。

結果的に、個人的にはラッキーだったのですが
記載していた方法だと、昨日はサヤ拡大に動いておりマイナスでした。

下落銘柄から選定したため、売り買いを反対に間違ってしまいました。
サヤ取りをやっていると、時々あるのですが気を付けたいと思います。

ご指摘いただきました方、ありがとうございました。

 

さて、今日ののサヤ取り デイトレは、

売り 9508 九州電力
買い 9504 中国電力

を取り上げてみました。

今日は、寄り付きが買い気配のものが多くて
あまりデイトレ日よりという感じではなかったのですが
寄り付き値が、ほぼ同じくらいになりそうなのでエントリー。

ただ、今日は、あまりサヤとしての動きは出てこず
ほぼゼロでの決済となりました。

まあ、材料狙いで行きましたが
ディフェンシブということもあって、動きが鈍かったかも。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kbhc18079/49011

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kbhc18079/59011

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[6/16 寄り仕掛け] 15営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8015 豊田通商 2,768 2,932 -5.92%
買 4063 信越化 6,001 6,205 3.40%
利益率 -2.53% 目標値 5%

ここ最近、良い感じで動いてくれていたのですが
今日はやや大きくサヤが拡大してしまいました。

あわよくば、プラスで決済することを夢見ていましたが
ちょっとそれは難しそうです。

来週月曜日には、決済していきたいと思います。

 

[6/26 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7013 IHI 469 475 -1.28%
買 6902 デンソー 4,857 4,805 -1.07%
利益率 -2.35% 目標値 5%

ようやく、少しサヤが戻してきました。

一度、天井を付けて、サヤが戻り始めたら期待できるのですが
今日がそのきっけかになってくるといいと思います。

来週の動きが楽しみです。

 

[7/2 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 6*** -3.29%
買 7*** -0.38%
利益率 -3.67% 目標値 5%

こちらのペアも、さらにサヤ拡大。
予想外に、サヤが拡大傾向が続いています。

過去最高のサヤのレンジになってきており
そろそろ動きが欲しいところですが
ちょっと不安な動きが続いています。

来週の動きに注目したいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/69011
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、やや残りのペアが歩が悪くなってます。

ここ最近、相場がゆっくりと右肩が上がりになっており
サヤとしても縮小しずらい点が少しあったのに
昨日の雇用統計発表で拍車が掛かった感じです。

相場には色々な見方がありますが
結局の所、雇用統計がどうでるかは出たところ勝負で
結果論で話しても仕方がありません。

今の環境を受け入れて、次の一手で工夫していきます。

新しペアの枠もありますが、来週になってから考えます。
ちょっと相場の動きを見守りたい気持ちもありますが
来週はペアの入れ替え時期なので、考慮しながらも
安定ペアを目指して行きたいと思います。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

では、良い週末をお過ごしください。

 

2014年7月4日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed