投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ポルトガル最大銀行に経営不安

今日は、ほぼ終日外出していました。

しばらくオフィスワークが多かったので
久しぶりに外出すると、リフレッシュした気分になります。

もっと、カフェで仕事している時間が4時間くらいで
随分と長く居座った感じがしますが。

 

昔から、同じデスクワークをするのでも
カフェで仕事をすると、生産性が数倍違います。

人によってちがうと思いますが、人によっては家だったら
図書館だったり、カフェだったり、トイレだったり・・・

あなたの落ち着ける空間は、どこでしょうか?

 

■■ 投資コラム - 株式投資は「ゼロサムゲーム」か ■■

 

株式投資は「ゼロサムゲーム」か?

この質問は、投資をする上で、良く出てくる質問の一つです。

 

結論から言えば、株式投資は、ゼロサムではありません。

FXや先物取引とは違って、株式投資には、ある特徴があります。
それは「期限」の概念によると思います。

 

例えば、100万円持っている人が3人いたとします。

この3人で、株式のやり取りをしている限りでは
常にゼロサムゲームになってしまいます。

株価が上昇しても、3人の資産合計は常に300万円。
そういう状態になってしまうのです。

 

ところが、株式市場には、長期保有という概念があります。

短期トレードを繰り返すだけであれば
株式市場もゼロサムゲームになってしまうのですが
企業価値増大を目指して、長期保有して投資する人がいます。

こうした長期保有する人がいると
含み益が発生して、結果として株式市場の時価総額が増えます。

これが、資本主義の経済仕組みそのものです。

 

企業が利益をあげることで、株価が増大し
株主が持っている株券の資産価値が増大する。

それで、経済が発展して、世の中に出回るお金が増えていく。

もし、世の中が常にゼロサムゲームなのであれば
世の中をめぐるお金が、全く増えることはないはずです。

しかし、融資や株式市場が拡大することによって
世の中をまわるお金が増えていくのです。

 

世の中の経済は、拡大を続けています。
その一助になっているのが、株式市場の仕組みです。

株式投資をギャンブルと同じ位置づけにする人もいますが
経済拡大において、大事な要素だと思います。

ギャンブルだと思う人がいるからこそ、
何となく後ろめたい気持ちがあるのではないでしょうか。

 

子供達には、お金や経済についての教育をしてあげたいと思ってますが
日本は金融リテラシーが低いこともあって
大人が正しい認識を持てていないことが多いです。

正しい知識をつけて、真実を伝えてあげたいと思っています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/19131
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ポルトガル最大銀行に経営不安 ■■

 

10日のアメリカ市場は、反落となりました。

ダウ平均の終値は、70ドル安の16,915ドルと
再び下落に転じています。

 

この日の相場の流れが、ポルトガルでの不安によるものです。

ポルトガル最大の銀行BESが、終日売買停止となりました。
BESの親会社が、重大な経営困難に直面しているとしており
前日の取引では、BESの株価が17%安となりましたが
昨日は終日売買停止となり、懸念が広がっています。

ポルトガル最大の銀行ということもあって、万一の事があれば
ポルトガルに限らず、欧州全体に波及する懸念もあります。

ポルトガルの中央銀行は、財務状態に問題ないとしていますが
どういう形に落ち着くのか、しばらく見守る必要がありそうです。

また、欧州全体に波及すると、大きな問題になりますからね。

 

すっかりアメリカ市場も、ポルトガル問題に注目が削がれ
決算発表前の動きを、欧州にさらわれた感じです。

世界的に、ややリスクオフの動きになっています。

 

為替市場も、ポルトガル問題を嫌気して
ポンドやユーロが売りになっており
為替としては、円高への動きとなっています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/29131
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 5営業日続落 1年半ぶりの連続安 ■■

 

週末を迎える日本市場ですが、5日連続での下落となりました。

日経平均株価の終値は、52円安の15,164円となっています。
5営業日連続での下落は、久しぶりの事です。

 

世界市況でもお伝えしましたが、ポルトガルの銀行の懸念で
日本市場も、寄り付きはリスクオフの動きが強まりました。

週末要因もあって、ポジション解消の動きが出たのでしょう。
為替市場が円高に推移したことも、日本市場にとっては売り材料でした。

 

しかし、その後は、それほど下げる余地もなく
ETFも買入を意識した買い戻しなどもあり
大きな下落とはなりませんでした。

5日連続での下落とはなっていますが
いまだに、日経平均は15,000円台を固く維持しており
地合としては、それほど悪い感じはしません。

 

個別銘柄としては、10日にファストリテイリングが下方修正を発表し
裁定解消売りなどもあって、指数下落に影響しています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/39131
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 日本写真印刷(7915) vs 大日本印刷(7912) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日ののサヤ取り デイトレは、

売り 7915 日本写真印刷
買い 7912 大日本印刷

を取り上げてみたいと思います。

日本写真印刷が、目標株価の引き上げで取り上げられていますが
ただ、引き上げ幅が非常に小幅で、材料視するほどではないと思います。

そういう意味で、売りで入って、相手を大日本印刷で
サヤ狙いで行きたいと思います。

 

今日は、寄り付き安や、SQの関連もあって、板も不安定で
ちょっと無理するか悩ましいところではありましたが
面白いペアと思っていたので、寄りからエントリー。

ラッキーにも、まあまあ良い感じでの寄り付きになりました。

 

その後、日本写真印刷が下落して、ラッキーと思っていましたが
大日本印刷も一緒に下落が始まり、サヤとしては一進一退。

結局、外出の予定もあったので、0.5%くらいのプラスで
若干ですが確定して終わりにしました。

終値まで見ると、ベストなタイミングでは2%くらい
サヤとしては縮小しており、狙い目としては、バッチリだったと思ってます。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kbhc18079/49131

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kbhc18079/59131

 

■■ 公開サヤ取りペア -  ■■

 

[6/26 寄り仕掛け] 12営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7013 IHI 469 471 -0.43%
買 6902 デンソー 4,857 4,669 -3.87%
利益率 -4.30% 目標値 5%

こちらのペアは、今日もピンチの状態のままです。
損切りラインに近づいており、難しい気がしています。

残り数日で、少しでも戻してくれるといいのですが
今のところ、トレンド転換する要素が見えてきません。

今回は、このまま終わってしまうのか?!

 

[7/2 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6752 パナソニック 1,215 1,214 0.08%
買 7762 シチズンHD 784 797 1.66%
利益率 1.74% 目標値 5%

こちらは、サヤ縮小してきています。

確実にトレンドが良くなっているのが、このペアです。
サヤの動きにも、流れが出てきた感じがしますので
この調子で行ってくれれば、期待できるんじゃないかと思います。

来週も、がんばってもらいましょう!!

 

[7/9 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 5*** -3.37%
買 4*** 0.00%
利益率 -3.37% 目標値 5%

あれれ。今日もサヤ拡大になっています。

結構期待しているペアなんですけども、なんか残念ですね。

サヤの反転の動きが見えてこないと厳しいのは確かですが
チャート的には、天井を付けても良いレンジですが
反転の兆しが見えてきません。

来週からの転換に期待したいと思います。

 

[7/9 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 6*** 0.00%
買 4*** -1.22%
利益率 -1.22% 目標値 5%

こちらのペアも、サヤ拡大となっています。

縮小トレンドに載っていないペア(天井狙い)のものが
今回は、ことごとく、まだ流れのれていない感じです。

昔から、「頭としっぽはくれてやれ」という格言がありますので
ド天井狙いは難しいですがから、今からでも
反転のきかっけを掴んでくれればと思ってます。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/69131
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

新規ペアが、あまり順調に推移しており
サヤ取り公開ペアとしては、マイナスポートフォリオになっています。

まあ、株は最終確定するまでは、含み益も含み損も
あまり意味はありませんので、最後に確定するまで
じっくりとルールに従っていきたいと思います。

流れに乗ったところで、仕掛けに行きたいですね。

 

さて、今週も終わりになりますが、今週末は家族で外出の予定が。

来週は来客の予定も色々ありますし、日本帰国のスケジュールも決まり
色々と調整しないといけないことがあります。

日本も、台風一過で良いお天気になると思いますので
楽しい週末にしていきましょう。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

では、良い週末をお過ごしください。

 

2014年7月11日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed