投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

サヤ取り決済 13%利益獲得

日曜日から、1泊2日で家族旅行に出かけていて
つい先程、家に戻ってきました。

1泊300円という、未体験の超格安ホテルだったので
あまり期待度が高くなく遊びに行ったのですが
非常に素晴らしいところで、大満足して帰ってきました。

サファリパークや、プール、ゴルフ場などが一緒になっている
巨大なテーマパークみたいな感じなのですが
マレーシアらしからぬ、クオリティの高さに感服しました。

決して、流行っているようなところではなく
お客さんも、それほど多いわけではないのですが
スタッフの人が、とにかく一生懸命やっているのが伝わる
ある意味「ディズニーランドを超える感動」があるところでした。

A'Famosa Resortというところなので
是非、マレーシアに来る機会があれば、行ってみてください。

 

今日は、帰りが遅くなったので、軽めにいきたいと思います。

 

■■ 投資コラム - プレミアム空売りでデイトレ ■■

 

スカイマークが、エアバスとの交渉が上手くいかず
厳しい状況になっています。

決算発表の場では、「重要な疑義」があるとして
会社の存続が厳しい状況であることを言っています。

ここ最近、LCCとの競争が激化により、単価引き下げに加え
円安による燃料費の高騰で赤字が続いており
エアバスとの追加飛行機購入の契約時とは
かなり状況が変わってきたようです。

 

スカイマークは
株主からは投げ売りのような売りが続いており
ここ1週間で30%以上の下落になっています。

こんな銘柄は、空売りがしたい!
と思われるかもしれませんが
残念ながら、スカイマークは貸借指定されておらず
市場では空売りすることができません。

 

ところが、制度信用になっていない銘柄でも
一部の証券会社では、空売りすることができます。

有名なところでは、一般信用として空売りができる
松井証券とカブドットコム証券があります。

普通には、空売りできない銘柄が空売りできるので
他の投資家との違いを生み出すことができる方法です。

 

松井証券には、さらに一歩進んだ「プレミアム空売り」
というサービスがあります。

基本的には、日計り専用のサービスになりますが
市場で売り禁になったような銘柄も
プレミアム空売りの対象になると、空売り可能です。

基本、その日のうちに決済するからこそ
できるようになった仕組みなのだと思います。

 

松井証券が、スカイマークをプレミアム空売りに登録したのは
相場が急落した後からになります。

何とも、にくいタイミングで追加してきますが
市場の投資家のニーズに応えた形で
急落相場に売りで追随することが可能になりました。

注意点としては、デイトレード専用であること。
そして、1日の料金がかなり高くつきますので
急落時にのみ、うまく利用することがコツだと思います。

 

手数料だけではなくて、こうしたサービス手段も
証券会社を選択する、ひとつの大きな理由になってくると思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/19441
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - 米雇用統計 予想外に悪化 ■■

 

1日のアメリカ市場は、下落となりました。

ダウ平均の終値は、69ドル安の16,493ドルとなっています。

雇用統計の発表があり、市場予想を下回る数字で
失業率も6.2%と、先月よりやや悪化しました。

仮に雇用統計の数字が良いと
早期利上げ観測がさらに高まる可能性がありましたが
市場予想を下回ったことで、やや懸念が軽減されています。

 

それでも、相場が下落したのは、アルゼンチン問題です。
アルゼンチンは、2度目のデフォルトとなりましたが
引き続き、市場の懸念材料として残っています。

 

アメリカ経済全体としては、好調が続いていますが
皮肉にも、数字が良いと株価が下がるという構図になっており
アルゼンチンのデフォルトという悪材料も重なり
急落した後の回復には、少し時間がかかりそうです。

17,000ドルが少し遠く感じられるところです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/29441
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 企業決算好調でも方向性つかめず ■■

 

4日の日本市場は、3日続落となりました。

日経平均株価の終値は、48円安の15,474円となりました。

 

日本市場は、なかなか方向性が定めにくい動きになっており
ここのところ、動きの方向が見えてきません。
4日の市場も、一時はプラス圏になりましたが、上値買いは見られず
最後にはマイナスでの引けとなっています。

アメリカ市場の急落の連れ安せずに、日本市場は生き残っていますが
為替市場が円安傾向だったのが救いの動きでしたが
ドル円は、102円半ばまで、また少し円高が進んでおり
為替の動きにも、勢いが欠けています。

 

企業決算は、全体的に好調な数字が発表されており
日本市場の底堅さにも大きく貢献しています。

決算に応じた動きは見られますが、アメリカ市場の動きとは
日本市場は独立した動きが続きそうな感じです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長

○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/39441
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 日本ハム(2282) vs プリマハム(2281) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日のサヤ取り デイトレは、

売り 2282 日本ハム
買い 2281 プリマハム

を取り上げてみました。

日本ハムが決算を発表しており、ランキングに顔を出しています。

決算内容を見て、確かに悪くはないのですが
大きくサヤを乖離させる程の材料ではないと見て
相手として、同業種のプリマハムを選択してみます。

この時期は、決算関連ばかりなので、サヤの読みもありますが
決算の材料をどう読むかでも、かなり判断が変わってきます。

 

今日は、夏休みで外出だったので、トレードには参加していません。
結果のみのレポートとなります。

 

今日の寄り付きは、やや不利な寄り付きで
プリマハムが少し高めになっています。
これを避けるかどうかは、難しいところでしょうね。

ただ、今日は寄り付き関係なく、日本ハムが堅調に推移し
寄り後もプラスの動きを強めています。

結果的に、寄り付きからサヤが開くだけで
終始良い所はありませんでした。

切ったタイミングによりますが、-2%くらいの損切りは
あったのではないかと思います。
日本ハムは、まだ買いだったかぁという感想です。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kbhc18079/49441

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kbhc18079/59441

 

■■ 公開サヤ取りペア - サヤ取り決済 13%利益獲得 ■■

 

[7/24 寄り仕掛け ==> 8/4 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4911 資生堂 2,000 1,933 3.35%
買 4183 三井化学 263 290 10.27%
利益率 13.62% 目標値 5%

今日の寄りつきにて決済しました。

先週よりも、さらに利益率が拡大して、13%台にのせました。
決算が影響しましたが、大幅プラスで決済できました。

久しぶりに2桁台の決済になった感じです。

先週決済したマイナスも含めて、トータルでプラス。
決算で動きましたが、結果オーライです。

 

[7/29 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1802 大林組 767 761 0.78%
買 8031 三井物 1,657 1,664 0.42%
利益率 1.20% 目標値 5%

少しですが、サヤ縮小してきています。
ほとんど動きはありませんが、安定しています。

ゆっくりですが、ペースは悪くないようです。
この調子で、進んでくれればOKです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/69441
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

今日、さらに1ペア決済しました。
久しぶりに、2桁利益で嬉しい感じです。

残り1ペアだけになってしまったので
明日ペア選定で、明後日投入という感じで考えています。
決算期ですが、決算終わったところから攻めていきたいですね。

 

明日から、また普通に仕事になりますが
今週は、打ち合わせの予定がかなり多く入ってます。

思いっきり遊んだので、仕事にも打ち込んでいきます。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2014年8月4日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed