投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日本の定期預金は即解約

週末に、家族でマレーシアのラーメン屋さんに行きました。

日本にはラーメン屋さんは、たくさんありますが
美味しいお店を探すのは、結構難しい気がします。

マレーシアは、有名なラーメン屋さんばかり進出しているので
どのお店に行っても、美味しいお店が多いです。

マレーシアの物価で考えると、ちょっと高めですけども
美味しいラーメンが食べられるのは、非常にありがたいです。

 

■■ 投資コラム - 日本の定期預金は即解約 ■■

 

土曜日は、マレーシアからオンラインセミナーを行いました。

マレーシア投資についてがテーマですが
マレーシアに限らず、面白い話ができたのではないかと思います。

予想以上に反響が良くて、セミナー終了後に
たくさんのメールをいただきました。

 

マレーシアに来て、投資の常識が変わる事が多くありましたが
日本で一般的にイメージする投資との違いが
伝わったのではないかと思います。

 

マレーシアは、定期預金の利回りが3%を超えます。

つまり、マレーシアでは、3%を下回る利回りは
あり得ない数字です。

定期預金より低い利回りなんて、誰も魅力を感じないでしょう。

なので、私から見ると、利回り4%くらいの投資商品だと
全く魅力を感じません。

マレーシアで定期預金で運用した方が、遙かに安全です。

 

日本でも、バブル全盛期の頃は、5%を超える利回りがありましたが
遙か昔のように思い、すっかり忘れてしまっていますが
良い時期があったことを思い出していただけたでしょうか?

低金利の時代が長引いたので、記憶から忘れがちになっていて
日本人の常識が変わってしまいました。

 

例えば、「利回り5%で元本保証」なんて聞くと

「そんなの怪しいんじゃないの?」

と思ったりしますが、定期預金金利が3%以上のマレーシアでは
何ら不思議な数字ではない話です。

 

少なくとも、日本の定期預金で眠らせている人は
是非、海外投資を積極的に検討すべきだと思います。

為替のリスクはありますが、定期預金でも3%の利回りですから
結構、為替リスクも吸収できてしまいます。

ましてや、今は円安の流れの中にありますので
日本円を海外に持ち出して運用することで
為替利益を狙えることになります。

 

日本の定期預金は即解約!!

消費税率アップより利回りが低い商品に預けても
どう考えても、何のメリットもありません。

一歩踏み出すには覚悟がいるでしょうが
日本の定期預金ほど、意味のないものは、見直した方がいいと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/19561
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - リスク軽減で急反発 ■■

 

8日のアメリカ市場は、大幅反発となりました。

ダウ平均の終値は、185ドル高の16,553ドルと
大幅に相場は戻りました。

 

ロシア軍が、ウクライナ近くで実施していた軍事演習を終了し
やや緊張感が後退したことを受けて、相場に戻りが見られました。

しかし、イラクでは空爆が連続して行われており
別のところでは、リスクが高まっています。

ウクライナにしても、まだ問題が回避された訳ではないので
あまり楽観視しない方がいいとは思いますが
急激な下落に対しては、一定の戻りをみせてくれた感じです。

 

今週は、ややイベントが少なめの週になりますが
引き続き、地理学的リスクが懸念される動きになり
相場の動きも、こうしたリスク次第になりそうです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/29561
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 暴落から急回復へ ■■

 

11日の日本市場は、大幅に反発しています。

日経平均株価の終値は、352円高の15,130円と
先週の大幅下落から、かなり戻す形となりました。

 

アメリカ市場が堅調な戻りを見せたことに加え
為替相場が、再び1ドル102円台へと円安に推移したこと
さらに日本企業の決算がおおむね順調にきていることから
今日は買い戻しの動きが強くでました。

ただし、売買代金は2兆円に届いておらず
上昇幅の割には、あまり売買は活況とはなっていません。
先週末の暴落パワーに比べると、弱さも見られます。

日本では、お盆休みに入っている人もいると思うので
相場参加者が限られているのかもしれません。

 

好決算を発表した、ミクシィがストップ高となっており
市場の話題となっています。

半年で、通期予想を達成してしまうという強さで
ソーシャル系アプリが当たった場合の強さが見られます。

 

ボラティリティが高くなっていますので
相場の動きには、十分注意しておきましょう。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長

○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/39561
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 出光興産(5019) vs コスモ石油(5007) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

11日のサヤ取り デイトレは、

売り 6134 富士機械製造
買い 6390 加藤製作所

を取り上げてみました。

はっきり言って、かなりギャンブル的なペアになっています。

ランキング上位と下位から選ぶという暴挙?!で
その中でも相関性の高い組合せを選びました。

今日だけのサヤの乖離で、なんと18%にもなっています。
リスク高いですが、18%もあるのだったら・・・という気持ちで
来週狙いに行きたいと思います。

 

今日の寄りつきは、あまり良い感じではなかったのですが
狙うサヤが大きいということで、思い切ってエントリー。

ただ、結果的には、加藤製作所が寄り高になってしまい
サヤとしては、あまり効果的に動きませんでした。

結局、今日は2%くらいのマイナスで終了。
思ったよりも、両銘柄とも動かなかった印象で
イメージしていたのと、だいぶ違う動きになりました。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kbhc18079/49561

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kbhc18079/59561

 

■■ 公開サヤ取りペア - 決算でサヤも激しい動きに ■■

 

[7/29 寄り仕掛け] 10営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1802 大林組 767 761 0.78%
買 8031 三井物 1,657 1,668 0.66%
利益率 1.45% 目標値 5%

ほぼ動きなく、先週末と変わりありません。

2日続けて、相場は大きく動きましたが、サヤとしては
何もなかったかのような動きになっています。

まあ、それがサヤ取りの良いところですけどね。

 

[8/6 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7762 シチズンHD 812 742 8.62%
買 4005 住友化 377 368 -2.39%
利益率 6.23% 目標値 5%

今日から、ペア名が公開になります。
が、一気にサヤが縮小して、5%の利益を超えてきました!!

シチズンの決算が悪い内容となっており
空売りの方が当たりました。ラッキー。

気の変わらないうちに、明日確定していきたいと思います。

 

[8/7 寄り仕掛け] 3営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1925 ハウス 1,979 2,058 -4.02%
買 7267 ホンダ 3,498 3,455 -1.23%
利益率 -5.25% 目標値 5%

ラッキーと思ったのもつかのま、3営業日目ですが銘柄公開。
こちらは、一気に5%の損切りラインを超えてしまいました。

大和ハウスの決算が堅調で、空売りが踏み上げに。
結局、トントンという形になりそうです。。。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/69561
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取りペアは、決算で大きな動きを見せました。

ラッキーと、アンラッキーが重なりましたが
複数ペア持っているので、色んな相場の事象に対して
ある意味リスクヘッジすることができています。

決算期は、毎度難しいですが、トントンですかね。

 

今日は、相場が大きく寄りから動いたので、新規エントリーは見送り。
明日あたりに、相場の様子を見て、良いペアがあれば入れて行きます。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2014年8月11日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed