投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

味の素ペア 利益確定へ / 投資額で変わる投資スキーム

今日は打ち合わせが4件で、ほぼ外出していました。

お昼も食べる時間がなかったのですが
打ち合わせの都度、コーヒー飲んでいたので
今日はコーヒー2杯に、アイスティー(ミルクティーみたいなもの)で
お昼も食べなかった割には、胃がもたれた感じです。

 

打ち合わせから家に帰るまで運転してたのですが
人生初めての経験をすることに!!

 

目の前を走っていた車のナンバープレートが
突然、目の前でポロッと落っこちました。

もう、そのまま踏むしかなかったのですが・・・
ナンバープレートって、どうやったら落ちるんだ?!
と考えながら、家路につきました。

 

■■ 投資コラム - 投資額で変わる投資スキーム ■■

 

今日の打ち合わせで、オーストラリアの不動産市況を聞きました。

海外不動産といっても、国が違ってくると
投資スキームも全然違ってくるもので
状況共有するだけでも面白いです。

 

さて、今日の投資コラムは
お国柄の投資もそうなのですが
投資資金と投資スキームの関係に触れたいと思います。

 

何を言っているかというと

資金が

10万円の人
100万円の人
1000万円の人
1億円の人

とでは、投資スキームが全然違うということです。

私の中では、勝手に投資ステージが上がってくと思ってますが
投資額が増えると、面白い投資スキームになってきます。

 

10万円の資金では、はっきり言って出来ることは限られます。
全く増えないですが、定期預金とか小口で買えるファンドとか。
スーパーレバレッジで、FXに取り組むとか、その程度です。

株式投資は、10万円では、正直難しいでしょうね。

 

100万円になってくると、株式投資くらいはできます。
ただ、不動産投資には、ちょっと資金が不足です。

 

1000万円クラスになると、不動産投資もできます。
まあ、規模ややり方にもよりますが、現実的にできる範囲です。

 

そして、1億円クラスになると、土地転がしをしたり
企業買収を仕掛けてみたりと、幅が広がってきます。

 

投資額によって投資スキームが違うのですが
実は、リターンも資金が多い方が安定してきます。

何より面白いのは、資金が少ないと
何かしらの投資スキームに乗っかる側だったのが
徐々に、仕掛ける側の方になることができます。

 

ものすごい極端な例で言えば
定期預金を単に預ける一般市民なのか
銀行のオーナーとして、預金・融資を仕掛ける側に回るのか
全く違ってくるわけです。

あらゆるジャンルで、仕掛ける側に回ってくると
面白い事ができるようになります。

 

投資関連での直近の目標は
資金力を付けること!を目指しています。

資金は多い方が、面白い有利な投資ができるのですが
1人で1億円投資というのは、普通には難しいです。

でも、100万円が100人集まれば、1億円のスキームができます。

 

こういう妄想をしていると、ワクワクしてきます(笑)

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/110281
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - アップル 最新OS不具合で大幅下落 ■■

 

25日のアメリカ市場は、大幅安となりました。

ダウ平均の終値は、264ドル安の16,945ドルと
250ドルを超える大幅下落となりました。

 

ドルが高値を付けており、主要通貨全般にドル高の動き。
ユーロドルは、1.27を割り込んできました。

さらに相場を悪化させたのがアップルの動き。
最新のOSに不具合が見つかり、アップデートも一時中止になるなど
混乱が見られたことを嫌気して売りが出ています。

相場全体が全面安となり、17,000ドルを割り込むまで
一気に売られてきました。
17,000ドルを割ってしまったというのが、どう出るのか。

経済指標は良い数字が続いていますが、相場は足踏みです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/210281
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 配当落ちで実質下落幅は55円程度 ■■

 

26日の日本市場は、反落となりました。

日経平均株価の終値は、144円安の16,229円となっています。

昨日は年初来高値を付けた日本市場ですが
アメリカ市場が大幅な下落となったことを受けて
日本市場にも、今日は売りが広がりました。

ただ、ドル高を受けての円安が継続しており
大きな崩れにはならず、為替相場は1ドル109円台を維持しています。

 

今日は、9月末の配当落ち日になります。
日経平均株価は、144円安になっていますが
配当落ち分が90円くらいと見られていますので
実質的な下落幅は、55円程度になります。

やはり、円安を維持していたというのが、日本市場には大きいでしょう。

現物と先物が、ようやく一致したので、個人的にはスッキリです。

 

来週は、いよいよ1ドル110円になってくるのでしょうか?!
日本市場も、もう一段高があるのではないかと思ってます。

 

引け後に、シャープが欧州事業でのリストラを発表しており
テレビ生産を打ち切り、事業譲渡や人員削減を進めるようです。
一旦は、利益確保のために、収益性の低いところを切り崩しに行っています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/310281
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - カブドットコム証券(8703) vs 松井証券(8628) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

26日のサヤ取り デイトレペアですが

売り 8703 カブドットコム証券
買い 8628 松井証券 / 8609 岡三証券

を取り上げてみました。

引き続き証券セクターですが、少し組合せを変えて
今度は松井証券を買いに入れて見ました。

岡三証券買いでもいいと思うので、個人的にはばらすつもりです。

こういう組合せが発想できるのも、サヤ取りの面白いところです。

 

で、結果はどうだったのかというと・・・

今日は配当落ちがあったのと、寄り付きが弱めで
なんだか、良く分からない寄り付きになってしまいました。

配当落ちの事を忘れていた・・・という方が正しいです。

 

訳が分からなかったので、もうエイヤでバラしてエントリー。

カブドットコム証券 vs 松井証券
カブドットコム証券 vs 岡三証券

と両方で寄りエントリーしてみました。

 

どの銘柄も、昨日の終値よりも安めで寄りつきましたが
ほぼ配当落ち分とみて良いのかと思います。

幸い、今日はカブドットコム証券が寄り後から軟調で
それぞれのペアで、1%強のサヤがあっさりとれました。

確定した後に、かなりサヤが戻ってきたので
最初の1時間の早いときに対応できたので
結果的にはラッキーでした。

サヤ取りの醍醐味を感じた気がします。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kbhc18079/410281

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kbhc18079/510281

 

■■ 公開サヤ取りペア - アステラスペア 無事に5%台サヤ確定 ■■

 

[9/11 寄り仕掛け] 10営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6503 三菱電 1,412 1,455 -3.05%
買 5802 住友電 1,578 1,623 2.88%
利益率 -0.16% 目標値 5%

続けてサヤ拡大の動きとなり、ゼロにまで戻ってきました。

狭いサヤレンジの中で綺麗に動いていますが
また、元の位置にまで戻してしまいました。

来週、改めて仕切り直しの動きです。

 

[9/16 寄り仕掛け ==> 9/26 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4503 アステラス 1,593 1,592 0.06%
買 2802 味の素 1,743 1,830 4.99%
利益率 5.05% 目標値 5%

配当落ちがどうなるのかな?と心配でしたが
なんとか、5%台で確保することができました。

サヤのレンジの狭い中で、綺麗に行けた気がします。
また狙っても面白い組合せです。

 

[9/19 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8601 大和 889 875 1.51%
買 9104 商船三井 363 355 -2.20%
利益率 -0.70%

サヤが戻してきました。
とはいっても、まだマイナス圏なので、もうひと踏ん張り。

天井を付けて、戻りペースになってくるか
来週の動きに注目です!!

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/610281
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、もう1ペアを確定させました。

相場が強い地合が続いていますが
その中でも、無事に利益確定することができて
昨年のアベノミクス相場と同じ轍は踏まないようにと
少しは進歩した気がしています。

 

来週は新しいペアも入れて行きますし
デイトレも含めて、サヤ取り妙味を出していきたいと思います。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

では、良い週末をお過ごしください。

 

2014年9月26日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed