投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

収入の上限を考える / 日経平均 今年最大の上げ幅

楽しい週末も終わりました。

元会社の後輩の結婚式があり参列してきましたが
とても良い結婚式になりました。

乾杯の挨拶を頼まれていたので、直前に色々考えたものの
2時間のセミナーは得意ですが
1分でまとめて話すのは、あまり得意分野ではない事が分かりました。

短時間のスピーチも、練習しないといけないですね。

 

さて、色々なアポイントをこなして、今日は1日事務作業。
明日は6時前に起きて、マレーシアに帰国します。

今回は家へのお土産がたくさんです。

 

■■ 投資コラム - 収入の上限を考える ■■

 

結婚式に参加すると、おめでたいことも去ることながら
たくさんの懐かしい人に会えるのも、結婚式の楽しみのひとつです。

久々に前の会社での同僚に会ったりして
最近の様子を聞いたりしながら、刺激的な日でした。

 

日々の生活を充実させるために
収入をあげたいというのは、誰もが望む事です。

収入を増やすのは、色々な方法があるのですが
サラリーマンだけで収入を増やすというのは
自ずと限界があります。

 

転職を繰り返して、収入を増やすというのは
サラリーマンにおける、ひとつの収入アップの方法ですが
ある程度限界があります。

例えば、年収500万円の人が、700万円の会社に転職する。
700万円の人が、1000万円の会社に転職する・・・

こうしうて、転職を繰り返して、収入を増やす人もいますが
果たして、この繰り返しでどこまで収入があがるでしょうか?!

 

かなりの高給取りになったとしても、2000万円くらいというのが
まあ限界ではないかと思います。

2000万円でも十分良い収入だとは思いますが
その分、責任も伴いますし、体を壊す程働かないと行けないかもしれません。

 

会社の規模にもよりますが
普通や、雇われの会社の社長や取締役の場合では
やはり2000万円くらいというのが限界だと思います。

結局、サラリーマンという職業の場合は
ある程度収入の上限値は決まってしまいます。

 

こうした、サラリーマンしか収入の道を持っていない人で
高い収入を得たいと思うのであれば

別次元のステージで収入を得る方法が必要です。

仕事をがんばることも大事ですが
収入を中心で考えれば、自ずと限界が出てきてしまいます。

 

そこで、投資やビジネスという柱は必要なのです。

金持ち父さん的に言えば、BとIのクワドラントです。

この世界は、得られる収入の上限がありません。

 

どこを目指すかは、それぞれの自由ですが
高い収入を得ることを考えるのであれば
どこかでサラリーマン以外のパラダイムを極める必要があります。

 

今のままだったら、収入の上限はいくらであるか?
というのを考えてみると、気付きがあるかもしれません。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/110681
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ボラティリティ高い相場 ■■

 

先週末17日のアメリカ市場は、大幅反発となりました。

ダウ平均の終値は、263ドル高の16,380ドルと
大幅に反発して引けています。

 

それほど目立った材料があるわけではありませんが
ここのところ、大幅に下落していた株価を受けて
また、アメリカ決算の内容が比較的好調であることで
株価は一気に反発の動きとなりました。

とにかく、ボラティリティの高い相場が続いており
たしたことがない材料が、相場の動きを大きく左右することになり
しばらくは不安定な相場が続きそうです。

 

今週は、アメリカ市場は決算発表が本格化します。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/210681
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 今年最大の上げ幅 ■■

 

週明け20日の日本市場は、大幅反発となりました。

日経平均株価の終値は、578円安の15,111円と
500円以上の大幅反発となり、今年最大の上げ幅を記録しました。

 

アメリカ市場が急反発したことに加えて
為替相場が円安への戻りをみせたことによって
安心した買いが先行しています。

これまで、急速に相場が下落していたこともあって
買い戻しにも安心感が出ています。

 

今日は、年金管理の行政法人(GPIF)が
株式の運用比率を引き上げるという報道が出て
相場に対する需給の引き締まりの期待が強く出ました。

良いタイミングで材料が出たことで、相場全体が値上がりし
一気に500円以上の上昇となったようです。

 

また、大臣のW辞任がありましたが
これらの動きについては、あまり相場には影響していないようです。

 

何か材料があったにせよ
相場のボラティリティが大きいのは、先週から変わらずです。
むしろ、動き幅が広がる傾向があるので
まだまだ、油断できない相場が続くと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/310681
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 北海道電力(9509) vs 東北電力(9506) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

20日のサヤ取り デイトレペアですが

売り 9509 北海道電力
買い 9506 東北電力

を取り上げてみました。

北海道電力が目標株価引き上げがあって、材料ありなので
必ずしも良いとは言えないのですが
電力関連で分かりやすく、サヤが開いているのは事実なので
そこを狙って見たいと思います。

相手は東北電力をあげてみましたが
もちろん、他の電力関連株でも問題ありません。

 

今日の寄りつきは、全銘柄がやや高めに始まり
ちょっと仕掛けにくい感じになりました。

東北電力が、やや高寄りしそうな雰囲気でしたので
今日は見送りとさせてもらいました。

寄り付きから10時くらいまでは、目立ったサヤの動きはなく
ただ、その後は少しサヤ縮小への動きとなったので
狙い目としては、安定して取れたのではないかと思います。

 

寄り付きから多く動く日が増えていますが
なかなか、寄り付きで動くと狙いにくいです。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kbhc18079/410681

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kbhc18079/510681

 

■■ 公開サヤ取りペア - あおぞら銀行 スズキペア損切りへ ■■

 

[10/7 寄り仕掛け ==> 10/21 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8304 あおぞら銀 366 369 -0.82%
買 7269 スズキ 3,268 3,098 -5.22%
利益率 -6.04% 目標値 5%

今日の寄りつきにて決済しました。
結局、6%以上の損切りになってしまい、手痛い損切りです。

まあ、ここのところ、良い数字を残していたので
これは諦めて、次に行きたいと思います。

ただ、新ペアは明日以降になります。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/610681
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、最後の1ペアも決済しました。

今日は、寄り付きの新規エントリーは見送り。
明日の寄りから、新しくペアを入れて行きますので
相場の動きは激しいですが、入れ替えをはかってきます。

 

明日は、早起きですが、色々と準備ですっかり遅くなってしまいました。
長時間のフライトに備えて、ゆっくり休んで、早起きしたいと思います。

 

明日は、マレーシアから記事をお届け致します。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

また明日~

 

2014年10月20日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed