投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

1%の富裕層が50%の富を保有 / 又割きサヤ取りGood

木曜日の夜から、今年初めての日本出張。

毎回そうなのですが、直前になって色々予定が詰まってしまい
バタバタする羽目になるのか、いつものパターンです。

今回も例に漏れず、忙しいスケジュールを組んでいるのですが
忙しいくらいの方が、個人的には充実してて好きです。

ただ、寒いのは困るなぁというのが、今からの心配事です。

 

■■ 投資コラム - 1%の富裕層が50%の富を保有 ■■

 

1%の富裕層が、50%の富を所有という
ショッキングな内容が、発表されました。

世界中の資産の半分は、全体の1%の人が握っているということです。

まさに、富が一極集中していることを象徴しており
貧富の差が拡大していることを意味します。

 

しかも、1%の富裕層が占める資産の割合が
年々増えているというから驚きです。

 

資本主義の社会である以上、これはどうしようもなく
お金を持っている人が強いという事を表しています。

そして、益々お金持ちがお金持ちになるという構造です。

 

金銭的に豊かになろうと思ったら
資産を増やすことに力を注がないと仕方ないのです。

投資でも、資本が多い方が圧倒的に有利で
ビジネスするにも、資本が多い方が有利。

何をするにも、手元資金がないと、不利な戦いをせざるを得ません。

 

悲しいかな、定期預金をしたところで
富裕層の仲間入りをすることは、絶対にできないのです。

投資で手元を増やしたり、ビジネスをしたり
資産を増やす工夫としていかないと
統計が示す通り、益々貧富の差は広がるばかりです。

 

株式投資でも、信用取引を活用することで
自分の持っている資金以上の投資ができます。

信用取引というと、リスク面ばかり強調されがちですが
自分の資金よりも大きな力を動かせるというのは
資本面で見た大きなメリットです。

 

FXでのレバレッジを利かせた証拠金取引。
先物取引もしかり。

不動産投資の銀行からの借り入れ
事業における、資本の受け入れ、借入など

 

世の中には、手元資金よりも大きな力を活用して
資産を増やすための手段が用意されています。

 

上手に、こうした仕組みを活用して
資産を増やすための工夫というのが必要なのでしょうね。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/111941
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - キング牧師の誕生日のため休場 ■■

 

19日のアメリカ市場は、キング牧師の誕生日のため休場でした。

欧州市場もマーケットは動いていますが
ECB理事会に向けての動きと
来週のギリシャの選挙に向けて、動きにくくなっています。

ギリシャの選挙ですが、今のところ野党の方がやや優勢で
緊縮財政に反対する野党が勝利する可能性があります。

ECBの理事会は、金融緩和に動く前提としても
今、どのように動くか悩ましいところです。
既に織り込み済みのような感じもしますし・・・

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/211941
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - ECB量的緩和期待?! まさの大幅高 ■■

 

20日の日本市場は、続伸となりました。

日経平均株価の終値は、352円高の17,366円と大幅高です。

昨日はアメリカ市場が休場だったので
あまり動きはないかな?!と思っていましたが
予想外の大きなうごきにビックリしました。

市場のニュースを見ていると、今日の上昇の要因は
ECB理事会で、量的緩和に動きというの見方らしいのですが
特別に大きく様子が変わったとは思えません。

どちらかというと、中国での経済指標が市場予想を上回り
中国経済に対してプラスに働いた事の方が
今日の相場の下支えになった気がします。

為替相場は、1ドル118円台への円安への動きで
ここ最近の円高の動きが一服する形になっています。

 

一方で、今日は日本国債の利回りは2%を割り込んだ事が
ニュースになっていました。

為替は、円安に戻りつつありますが、国債は買われており
安全資産である、日本に対しての資金が集まっています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成

○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/311941
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - GMOインターネット(9449) vs マネックス(8698) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

20日のサヤ取り デイトレペアですが

売り 9449 GMOインターネット
買い 8698 マネックス

を取り上げてみました。

スイスフラン関連の思惑で、GMOインターネットをはじめとした
FXを扱う業者が売られていましたが、GMOインターネットも
業績に与える影響は軽微と発表して、買い戻しの動きです。

一緒に下げた、マネックスが戻ってきておらず
又割きの格好になっており、絶好の狙い目です。

比較的相関が高く、サヤの動きも大きめなので
デイトレとして、面白いのではないかと思います。

 

今日の寄りつきは、若干有利な寄り付き。
割とエントリーしやすい日になりました。

その後の動きは、今日は狙い通りの展開。
GMOインターネットが下げで、マネックスが上昇。

1.5%くらい安定的に利益確定することができました。

引けベースでは、3%近くまでサヤ縮小しており
やっぱり又割きのところをデイトレで狙うと
確率が高いというのが、これまでの結果からも出ています。

 

又割きペアだったときだけ狙うというのは
ある意味効率がいいのかもしれませんね。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kbhc18079/411941

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kbhc18079/511941

 

■■ 公開サヤ取りペア - 思わぬ相場上昇で、サヤが拡大 ■■

 

[1/15 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9412 スカパーJ 696 706 -1.44%
買 6503 三菱電 1,346 1,379 2.45%
利益率 1.02% 目標値 5%

今日からペア名が公開になります。

予想外に、相場が大きく動いたのが影響しており
今日は大きくサヤが拡大しており、利益が大幅に減ってしまいました。

明日リバウンドしてくれるかな?!と期待しておきます。

 

[1/15 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4452 花王 4,868 5,011 -2.95%
買 1802 大林組 761 791 3.94%
利益率 0.99% 目標値 5%

こちらもペア名が公開になります。
が、こっちまで、一気に利益が圧縮されてしまいました。

今日の流れは、サヤ取りには不利だったようで
サヤが広がった動きのものが目立ちます。

といっても、まだ4日目ですから、勝負はこれからです。

 

[1/16 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 7*** -3.46%
買 8*** 4.40%
利益率 0.94% 目標値 5%

こちらのペアも、今日はサヤ拡大の動き。

今日は、全体的にサヤ拡大の動きになってしまって
明日のリバウンドが待たれるところです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/611941
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、今日は全ペアサヤ拡大。
まあ、こんな日もありますよ。

それでも、とりあえず全部プラスを維持しているので
まだ安心感があるので、良かったです。

 

新しいペアを入れようかと見ていましたが
あともう少しサヤが広がったら入れたいペアがひとつ。

面白そうなペアが、いくつかあるので
明日エントリーしようかなぁと思っています。

イベントが多くなりますが、積極的に攻めていきますよ。

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

またあした~

 

2015年1月20日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed