投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

目的と手段は違うよ / マクドナルド41年ぶり赤字

マレーシアの不動産視察のお客様がいらっしゃって
午後の短い間ですが、ご案内させていただきました。

海外で色々活躍されている方で
行動力があって、色々な知見をお持ちで
私の方も、元気をもらった感じです。

日々、色んな刺激を受ける毎日です。

 

■■ 投資コラム - 目的と手段は違うよ ■■

 

「投資目的」

当たり前ですが、目的はとても大事なことですが
投資においては、結構目的が曖昧になっていることが多いです。

サヤ取りのメルマガを読んでいる人は
株式投資をやっているか、興味がある人だと思います。

 

今日、マレーシアにいらっしゃったお客様は
マレーシアの不動産に興味があって、いらっしゃいました。

 

投資対象は、株だったり不動産だったりしますが
これは「手段」のひとつです。

本当に得たい「目的」というのは、それぞれ違いますが

・キャピタルゲインを得たい
・インカムゲインを得たい
・リタイアした
などなど

目的は、様々だと思います。

 

投資の種類は、目的を達成するための手段のひとつにすぎません。

結構、投資をしていると、目的に盲目になってしまいます。

 

マレーシアに不動産視察にいらっしゃるお客様は
不動産に興味をもっていらっしゃいます。
(まあ、当たり前ですよね)

でも、よくよく話を聞いてみると
それは、マレーシアの不動産じゃなくても良いのでは?
というケースが結構多くて

・マレーシアの定期預金
・マレーシアの社債
・マレーシアの保険

など、目的から考えると、もっと良い方法があったりします。

 

不動産の視察に来たのに、こういう話をすると
みなさん、目から鱗のように感じてくださいます。

 

私のコンサルは、商品を売ることではなくて
お客様の得たい結果に合わせて、手段を提供することです。

手段ありきの投資になってしまうと
何かおかしいのではないか?と私は思います。

 

サヤ取りも1つの投資手段です。
この手段が合う人もいますし、合わない人もいます。

 

それぞれに合った手段を選ぶ事が大事です。

でも、ほとんど人は、どういう手段があるが分からないので
私のようなコンサルタントに、手段を聞きにきます。

 

目的を見失わないように、しっかりと投資していきたいですね。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/112211
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - アップル過去最高値更新 ■■

 

4日のアメリカ市場は、小幅続伸となりました。

ダウ平均の終値は、6ドル高の17,673ドルとなっています。
1日の動きが、かなり激しい動きでしたが、最後は落ち着いています。

原油相場の動きが激しくなっており、一時10%近く下落となり
エネルギー関連株が大きく売られました。
また、全米雇用報告が、市場予想を下回ったことを受けて
売りが先行する形となりましたが、最後は戻しています。

良く、ここまで戻したなという印象です。

原油相場は、1バレル50ドルを再び割り込んでおり
激しい動きになってきています。

アップルが過去最高値を更新したことが話題になっています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/212211
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - マクドナルド41年ぶり赤字 ■■

 

5日の日本市場は、反落となりました。

日経平均株価の終値は、174円安の17,504円となりました。
そうかんたんに、18,000円回復とはなりません。

 

ECBがギリシャ国債を担保として認める特例を解除し
欧州関連に不安が広がっています。
また、原油安からのアメリカ株安の影響もあって
寄り付きから軟調な展開となりました。

個別銘柄では、ソニーが一時ストップ高となり市場人気に。
ソニーの売買代金だけで、東証一部の7.7%を占める形で
投資家の人気を誘いました。

ソニーの業績は、黒字転換した事を受けて急上昇。
構造改革の成果が出てきているようです。

一方で、日立製作所が10%超の急落。
大型株ですが、明暗分かれる形の象徴となりました。

 

引け後には、マクドナルドが決算発表しており
2014年12月の決算が41年ぶりの赤字決算に。

異物混入問題で、既存店売り上げが30%以上減少しており
2015年通期の見通しが出せないとしています。
かなり業績は深刻化しています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成

○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/312211
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - テルモ(4543) vs ツムラ(4540) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

5日のデイトレ サヤ取りペアですが

売り 4543 テルモ
買い 4540 ツムラ

を取り上げてみました。

テルモが決算発表しており、大きく上昇していますが
ネタありの中で、同業種を狙ってみます。

リスクありのペアになってきますが
決算というよりは、自己株買いで動いています。

 

今日の寄りつきは、又割きでのより気配で
見送りとしました。ザラ場中のチャンスを探りましたが
すぐに良いタイミングがなかったので見送り。

2日連続で、結局、見送りとしました。

ただ、ザラ場中では良いチャンスもあったようで
仕掛けのタイミングによっては、1%くらいザラ場で取れ
適度に1日の中で、サヤの動きが見られました。

ずっとザラ場見て取引するのであれば、面白い組合せです。
明日も見ても、悪くはなさそうな気がします。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kbhc18079/412211

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kbhc18079/512211

 

■■ 公開サヤ取りペア - スカパー/三菱ペア 損切り決済 ■■

 

[1/15 寄り仕掛け ==> 2/5 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9412 スカパーJ 696 729 -4.74%
買 6503 三菱電 1,346 1,330 -1.15%
利益率 -5.89% 目標値 5%

今日の寄りつきにて決済しました。

ほぼ昨日と変わらずですが、サヤチャートは開いているので
割と諦めが付きやすい形になっています。

次のペアに気持ちを切り替えて行きます。

 

[1/21 寄り仕掛け] 12営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6367 ダイキン 7,985 8,003 -0.23%
買 2502 アサヒ 3,688 3,730 1.14%
利益率 0.91% 目標値 5%

今日は、プラス圏に回復してきています。

このペアだけ収支を見ても仕方がないので
次のペアと合わせて、動きを追いかけて行きたいと思います。

 

[1/30 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2502 アサヒ 3,853 3,730 3.18%
買 7733 オリンパス 4,115 4,015 -2.43%
利益率 0.75% 目標値 5%

こちらは、サヤ拡大となっています。
先のペアと合わせて、今のところは1.5%~2%くらいで
サヤの利益率が推移している感じです。

ヘッジとしては上手くきいている感じなので
今後も一緒に見ていきたいと思います。

 

[2/4 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 4*** 6.20%
買 9*** -3.85%
利益率 2.34% 目標値 5%

昨日と、ほぼサヤは変わらずでした。

動けば、かなり足が速そうな気がするので
短期勝負になってきそうなペアです。

一気に決めて欲しいペアですね。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/612211
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペア損切りしました。

一旦、これで1月からのポートフォリオがスッキリし
新しいペアを入れていける感じになりました。

決算で動いて、サヤが開いているペアも多く
この時期は、サヤもやや動きが見られます。

決算を踏まえての仕掛けも良いですし
王道の安定ペアも良いと思いますし
両方の視点で、仕掛けていったら良いと思います。

1ペア空きがあるので、検討していきます。

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2015年2月5日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed