投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

バングラデシュ投資雑感 / GDP 3四半期ぶりにプラス成長

早朝というか、朝1時起きで、バングラデシュにやってきました。

私の携帯の目覚ましが鳴らなかったようで
奥さんに起こしてもらわなかったら、危うく寝過ごすところでした。

旧正月前だからか
クアラルンプールから、バングラデシュに戻ると思われる
労働者の人達がたくさんいて、その中に日本人がポツリ。

空港では、チケットのチェック受ける度に

「バングラデシュ行きだけど、あってる?」

みたいな感じで、不思議そうな感じで見られました。

 

■■ 投資コラム - バングラデシュ投資雑感 ■■

 

今日の投資コラムは、せっかくバングラデシュに来たので
バングラデシュの事を書いてみたいと思います。

今回の目的は、主にビジネス関連(といっても、結果的には投資?!)なので
投資直接というような話はありませんが。

 

まず、バングラデシュに来た理由を少しお話すると
バングラデシュの人件費の安いところを狙って
サヤ取りをしようと思っています。

もともと、私はIT畑の人間ですので
バングラデシュの安いIT人材を活用して
先進国から受注を取ってこようというのがビジネスの趣旨です。

安い人件費を、先進国に高く売ることで
その差益を抜くというのが、サヤ取りのビジネスです。

 

バングラデシュは、アジア最貧国と言われるように
人件費がアジアの中でも最も安い割に
勤勉で優秀な人が揃っている国だと思います。

ちなみに、人口は1億5000万人以上いますので
日本人口よりも、はるかに多くの人が住んでいます。

 

とにかく、人の数が多くて
どこに行っても、渋谷にいるような人混みで
活気を感じるところでもあります。

個人的には、マレーシアも非常に魅力的ですが
バングラデシュには、また違った魅力があります。

人の数が多いので、そう簡単には人件費も高騰せず
就労率も極端に低い事もあって、給料を上げる必要もなく
いくらでも人が集まるという状況があります。

 

ビジネスの観点においては、この安い労働力は魅力的で
安い労働力との間で、サヤ抜きできるビジネスは
いくらでもあるのではないかと思います。

IT関連のビジネスは、場所を選ばずに仕事ができるので
純粋に人材活用としては、最も取り組みやすいビジネスです。

 

不動産とかも、まず外れない感じがします。
マレーシアよりも、固さで行ったら、バングラデシュの方が上でしょう。

とにかく人の数が多いので、密集度が半端ないです。
住宅についても、どんどん高層化が進んできていますが

住宅で、売れ残る感じが全くしてきません!!

 

マレーシアも、パワーを感じますが
バングラデシュのパワーは半端ないですね。

私自身は、論理的な思考をするタイプですが
こういう時は、自分の直感を重視します。

また、こういう直感というのが、外れる気がしないんですよね。

 

自分の五感で感じたことを大切にして
投資に生かして行きたいと思います。

 

ちなみに、ネット環境も、予想以上に良く問題ないです。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/112351
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ユーロ圏GDP 予想を上回る0.3%増 ■■

 

先週末13日のアメリカ市場は、続伸となりました。

ダウ平均の終値は、46ドル高の18,019ドルと
終値ベースで、18,000ドル台を久々に回復してきています。

 

ユーロ圏のGDPが、予想をやや上回って推移したことで
欧州市場の経済回復懸念が、やや後退しています。

原油価格も、やや高めに推移したこともあって
この日はマーケット的に、下押し要因が少なかったのが特徴です。

今晩16日のアメリカ市場は、プレジデンツデーのため休場となります。
3連休の要因もあって、上昇のパワーは押さえられた感じです。

デンマークでは、銃の発砲事件があり
テロの動きを巡って、世界的にピリピリした状況が続いています。

 

今週は、中国・台湾などで旧正月でマーケットがお休みになり
アジア圏の動きは、のんびりとした感じになります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/212351
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - GDP成長率 3四半期ぶりにプラス成長 ■■

 

16日の日本市場は、反発となりました。

日経平均株価の終値は、91円高の18,004円と
アメリカ市場と合わせて、18,000円台へ回復してきました。

 

寄り付きには、日本の2014年10月~12月期のGDPが発表され
市場予想にはやや届かなかったものの、プラス成長となり
アメリカの株高もあって、堅調な動きとなりました。

GDP成長率は、年率換算でプラス2.2%となっており
消費税増税の影響で落ち込んだGDPが
ようやくプラス圏に戻ってきました。

この流れが、次の四半期にも続いていけるかどうか
消費税の落ち込みからの回復がポイントです。

 

決算発表も、ほぼ落ち着いてきましたので
サヤ取りとしては、じっくりと取り組める時期です。

ギリシャの爆弾はかかえたまま、相場が進行していきますので
適度にヘッジしながらポジションを持っておくのは
吉ではないかと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成

○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/312351
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - デイトレお休み ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

16日のデイトレ サヤ取りペアですが

売り 9502 中部電力
買い 9504 中国電力

を取り上げてみました。

中国電力が、CB発行を受けて下落しており
これを受けて、サヤが拡大となっています。

材料ありなので、難しい判断で、しかもCBなのですが
資金手当が決して悪い材料ではないという見方もあるので
狙って見たいと思っています。

相関性は非常に高く、純粋に材料だけで判断できそうです。

 

私は朝から出張で相場は見られなかったので
結果のみのレポートになります。

 

寄り付きは、中部電力が少し荒っぽい動きに。
ただ、結果的には、良い形で寄りついて
サヤとしては、プラスに働いてくれたようです。

ほぼ、寄り付きで決まった感じですが
おのお陰もあって、ほぼ1%はコンスタントに
サヤが取れた感じがします。

偶然も多いですが、狙い目としては成功でした。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kbhc18079/412351

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kbhc18079/512351

 

■■ 公開サヤ取りペア - アサヒ オリンパスペア確定へ ■■

 

[1/30 寄り仕掛け] 12営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2502 アサヒ 3,853 3,640 5.52%
買 7733 オリンパス 4,115 4,160 1.09%
利益率 6.61% 目標値 5%

一気に来ました!!
利益率が大きく増えて、6%をも超えてきました。

かなりチャートも良くなってきましたが
規定通り、ここは確定させていきたいと思います。

動きがあるペアなので、確定するまで油断できません。

 

[2/4 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4507 塩野義 3,470 3,225 7.06%
買 9009 京成 1,454 1,416 -2.61%
利益率 4.45% 目標値 5%

こちらのペアは、一旦お預けという感じ。

あと少しで確定ライン達成となるので
時間の問題ではないかと思います。

一気に流れが良くなってきた感じがします。

 

[2/7 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6302 住友重 685 710 -3.65%
買 4021 日産化 2,151 2,243 4.28%
利益率 0.63% 目標値 5%

こちらは、サヤ拡大となってしまいました。
想定レンジ内ですが、なかなか上下に動きがあります。

全体的に、良い傾向なので、このペアも上手く流れを捉えて欲しいです。

 

[2/16 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 4*** 0.85%
買 9*** 0.00%
利益率 0.85% 目標値 5%

完全放置で、とりあえず注文しておいたペアです。

サヤのレンジは、割と2σから綺麗に戻る感じで
やや周期が大きい感じがしていますが
2σを超えたところなので、狙い目として仕掛けています。

このタイミングが、吉と出るかは、様子を見守っていきたいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/612351
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペア利益確定へと向かいます。

全体的に、かなり良いポートフォリオで進んでおり
安定して見る事ができますし、結果を見るのが楽しみです。

また、新しペアも1つ入れたので
好調な流れをキープしていきたいと思っています。

 

私の方は、あともう1日だけ、バングラデシュでお仕事です。
少し空き時間もあるので、現地のエージェントさんに
少し不動産も見させてもらおうと思っています。

投資ネタとしても、仕入れていきたいと思いますので
こちらも楽しみにしててください。

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2015年2月16日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed