投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

投資未経験者が株で勝てるか?

土曜日は、セミナー2連続。
ご参加いただいた方、ありがとうございました!!

 

今日は、朝から浜松への移動。

マレーシアは鉄道網は発達してないので
普段は電車よりも、飛行機での移動の方が多いくらい
あまり電車にほ乗らないのですが。

朝から北陸新幹線(といっても、高崎ー東京間)に乗って満足です。

 

浜松、それから静岡で打ち合わせをして
東京に戻って、明日の朝に、マレーシアに戻ります。

新幹線があると、移動もあっという間ですね。

 

■■ 投資コラム - 投資未経験者が株で勝てるか? ■■

 

今日のお題
「投資未経験者が、株で勝てるか?」
について、取り上げてみたいともいます。

サヤ取りの場合は、経験者が集まるようになっています。

株式市場の人口は、年廉関係なく幅広いはずですが
サヤ取りに興味関心がある層は、シニア層が中心です。

 

良く聞かれるのが
「私も、サヤ取りやってみようかなぁ~」
という言葉です。

サヤ取りのセミナーとか聞いてみると
なんとなく、自分にもできるという気がしますし
やってみたいという意欲が出てきます。

それは、非常に良いことなのですが・・・

 

個人的には、投資のある程度の経験は
サヤ取りの場合には、求められると思います。

株で勝つには、単にサヤ取りのようなテクニックだけではなく
他の要素も求められます。

損切りができない人は、どんな投資法でも勝てません。

そこに、投資の難しさが潜んでいます。

 

とはいえ、最初からプロの人はいません。

何事も、練習しながら成長していくものです。

最終的に本当の投資家になるためには
経験を積みながら成長していく必要があるのです。

 

投資未経験者だって、経験を積んで誰もが勝てるようになりますよ。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/113741
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ギリシャ 6月のIMF返済が困難と宣言 ■■

 

先週末22日のアメリカ市場は、下落となりました。

ダウ平均の終値は、53ドル安の18,232ドルとなりました。

 

過去最高値更新の強い相場が続いていましたが
年内の利上げ観測から、22日は売りとなりました。

22日は、CPIが発表になり、4月のCPIは0.1%の上昇と
市場予想と一致しました。
また、コア指数が0.3%上昇となり、市場予想を上回る
強い数字となりました。

加えて、イエレン議長が年内の利上げを示唆したこともあり
利上げによる懸念が意識される日となりました。

 

下げ幅は50ドル程度ですので、警戒感が増したとは言え
まだまだ、安定した相場の中だと思います。

なお、25日のアメリカ市場は、メモリアルデーのため休場です。
3連休になることで、手控え売りもあったのではないかと思います。

 

ところで、ギリシャが6月のIMFへの返済が
今のままだとお金が足りないとしています。

打開策は見えてきておらず、今後注目度が集まることになりそうです。
全ては、ギリシャの出方次第だと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/213741
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 円安で7日連続上昇 年初来高値更新 ■■

 

週明け25日の日本市場は、7日連続で続伸となりました。

日経平均株価の終値は、149円高の20,413円となりました。
これで7日連続の上昇となっており、もちろん年初来高値更新です。

 

為替相場が再び円安への動きとなり
1ドル121円台の後半となったことで、買いが加速しました。

先週のイエレン議長の利上げを示唆したことで
ドル買い円売りが進行し、為替に動きが出ています。

アメリカが強いと、この傾向は前から出ていましたが
いずれ利上げされるということを考えると
ドル高、円安のトレンドは、崩れようがない感じがします。

 

それにしても、7日連続上昇とは強い。
このタイミングで、こんなに強い上昇がくるとは思いませんでした。

アベノミクスによる連続上昇は、かなり見てきましたが
今回の上昇も、なかなかの記録になっています。
サヤ取りとしては、このトレンドは厳しいと思われますが
確実に、サヤのマグマは貯まってきている感じがします。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成

○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/313741
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 東京電力(9501) vs 関西電力(9503) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

25日のサヤ取りデイトレですが

売り 9501 東京電力
買い 9503 関西電力

をもう1日取り上げてみました。

 

東京電力が、あまり下落していないのですが
21日の相場は、大きく上ヒゲを付けたチャートになっていますし
22日は、一気に出来高が落ちてきました。

東京電力が下落に行くとすると、来週が狙い目かと思います。
銘柄選びも、同じで簡単ですし、テクニカル的に狙い目なので
関西電力でヘッジしながら、もう1日狙って見たいと思います。

 

寄り付きは、ラッキーな寄り付きとなり
東京電力が高めに寄りつきました。

区切りのよい600円で寄りついたこともあり
良い感じに、600円が天井になるかな?という期待もあったのですが
あっという間に600円も突破して、さらに強い動き。

寄り後も東京電力が強い動きとなり
関西電力も、じきに強さを取り戻しました。

結果としては、ほぼゼロでの撤退となりました。
東京電力が、予想以上に強い動き、しかも出来高ないのに・・・
で、予想と反する動きとなりました。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/413741

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://cap-ex.jp/Lh18079/513741

 

■■ 公開サヤ取りペア - サヤポートフォリオ改善 ■■

 

[5/11 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8304 あおぞら銀 455 488 -7.25%
買 9437 NTTドコモ 2,165 2,256 4.18%
利益率 -3.07% 目標値 5%

先週末と、ほぼ変わらずでした。
損切りラインに到達してしまっていないか、ドキドキです。

トレンドは厳しい状態が続いていますが
サヤ拡大の流れも、収まったかのように見えます。

この後、チャンスはあるのかどうか?!

 

[5/13 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9007 小田急 1,155 1,183 -2.42%
買 4543 テルモ 2,802 2,859 2.03%
利益率 -0.39% 目標値 5%

サヤは切り返してきています。

テルモの決算で、かなり崩れてしまいましたが
そろそろ、どうでしょうかね。

動きが落ち着いてきたので、攻勢を期待します。

 

[5/18 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9062 日通 704 715 -1.56%
買 5108 ブリヂストン 4,673 4,869 4.18%
利益率 2.62% 目標値 5%

引き続き、サヤ縮小となっており
非常に綺麗なサヤチャートで、縮小が続いています。

このままいけば、今週には決済できそうな感じ。
期待が持てる動きが継続しています。

 

[5/22 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 1*** -0.91%
買 8*** 0.99%
利益率 0.08% 目標値 5%

先週末からの仕掛けで、大きくサヤが戻してきました。

値動きが荒っぽいのですが
この調子だったら、期待が持てる気がします。

面白い仕掛けになっているので、楽しみです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/613741
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、良い感じに推移しました。

相場が強い日が連続しており、サヤ取りとしては一般に厳しい動きですが
それでも、周期性の高いペアを選択していることもあってか
公開ペアも、痛い目に遭わずに済んでいます。

アベノミクス相場の学習効果が出てますね。

 

明日は、マレーシアへの戻りのフライトになります。

飛行機の中でのインターネット接続サービスがあったので
それを試してみるのが、明日のひとつの目的でもあります。

明日も、がんばっていきましょう!!

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2015年5月25日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed