投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

良い銘柄の抽出条件とは?

今日の朝から日本に戻ってきました。

飛行機で上映している映画は、ほぼ見尽くした感じで
ここ最近のフライトで、見るものがなくなりました。

お陰で、今回はぐっすりと眠ることが出来ました。

 

今回の出張は、割とゆったりモードなので
今日明日と、ゆっくりと仕事しようと思います。

 

■■ 投資コラム - 良い銘柄の抽出条件とは? ■■

 

サヤ取りの最適ペアを見つけるツール

「サヤ取りくん」

では、抽出の条件を入れると、希望の条件に合うペアを見つけてくれます。

 

サヤ取りくんを使っている人から受ける質問は

「どういう条件が良いのか?」
「私の抽出条件は良いのでしょうか?」

というような質問です。

 

投資ツールは、サヤ取りくんに限らずですが
様々な条件で銘柄をスクリーニングできます。

証券会社のツールでも
銘柄のスクリーニングの機能はあるでしょう。

PERで探すとか、
移動平均からの乖離で探すとか
出来高で探すとか
条件は本当に無限に存在します。

 

証券会社のツールでスクリーニングする場合で
この条件だったら儲かるというのがあるでしょうか?

勝ちやすいという条件はあるかもしれません。
でも、その条件が常に通用するとは限りません。

スクリーニングの条件で、儲かるかどうかを決めるのは
出来ないと思ってください。

 

結局、スクリーニングでは、複数の候補が出てきます。
投資金額が限られている中では
全ての銘柄を売買することは不可能です。

となると、スクリーニングの条件が仮に優秀だったとしても
全ての銘柄を買うことを前提に有利・不利が決まるので
自分で候補の中から、何かを選択した時点で無意味になります。

 

スクリーニングの条件では、投資の良し悪しは決まりません。

サヤ取りくんのツールを使って儲からないと
パラメータが悪いような気がしてしまいますが
そんなことは全くありません。

 

そもそも、サヤ取りの場合は、統計上有利なところで仕掛けるので
統計上の優位性のある条件さえ整っていれば
全く条件としては問題はないのです。

 

投資銘柄を探すときに、条件にこだわり過ぎると
本質的なところを見失ってしまいます。

条件は、ほどほどにしておいて
それよりも、抽出された候補の中なか何を選ぶか?
その時に何を重視して選ぶか?
ということを考える方が大事です。

サヤ取りの場合は、サヤのチャートを重視して
パターン認識して勝てる組合せを探してみましょう。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/114211
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ギリシャ協議24日に結論出ず ■■

 

24日のアメリカ市場は、大幅安となりました。

ダウ平均の終値は、178ドル安の17,966ドルとなっています。
18,000ドルを割り込む水準まで下がりました。

 

24日にギリシャ支援についての協議がされましたが
たったの1時間で終了してしまい、25日に持ち越しとなりました。

24日に決まると見られていたため
市場は急にリスクオフのムードに転換しました。
その後の話では、まだ妥結までは距離があるようです。

ギリシャが債務不履行に陥る可能性が出てきており
まだ、もう一悶着ありそうです。

 

アメリカの第1四半期のGDP確報値は
前期比0.2%減と、改定値の0.7%減よりもマイナス幅が減少しました。

最近の経済指標は、軒並み上向いており
FRBの利上げ判断にも影響する指標となりそうです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/214211
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - メニコン東証1部上場 73%上回る初値 ■■

 

25日の日本市場は、反落となりました。

日経平均株価の終値は、96円安の20,771円となりました。

ギリシャの金融支援が先延ばしとなったことで
日本市場でも売りが先行しています。

日経平均は、一時100円を超える下落を記録しましたが
その後は、押し目買いで戻っています。
日本市場は、大きく下落しないですね。

アメリカでTPPの前提となる法案が可決されたため
日本でもTTP関連銘柄が買われています。
協議が進展するという思惑が出ています。

 

今日は、コンタクトレンズのメニコンが東証1部に上場。
公募価格を73%も上回る価格で初値を付けており
好調な出だしとなっています。

 

今日の引け後ですが、債務団がギリシャに対して
新たな改革案を提示するように言っており
前回の改革案は破棄されたことを示しています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/314211
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - デイトレお休み ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

25日のサヤ取りデイトレですが
お休みとさせていただきました。

昨日、フライトの時間に間に合わなさそうだったので
残念ながら1日抽出をお休みさせていただきました。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/414211

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://cap-ex.jp/Lh18079/514211

 

■■ 公開サヤ取りペア - ペア名公開 アサヒ vs オリンパス ■■

 

[6/5 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8795 T&D 1,932 1,894 1.97%
買 1615 銀行業連動型 249 250 0.40%
利益率 2.37% 目標値 5%

今日は、少しサヤ拡大となっています。

ただ、まだこのくらいであれば許容範囲で
安定的に推移している中だと思います。

もうすぐ15営業日になりますが
値動きはゆっくりなところを見ると
とりあえずプラスでは確定出来そう!と思っています。

 

[6/19 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2502 アサヒ 4,046 4,084 -0.94%
買 7733 オリンパス 4,185 4,345 3.82%
利益率 2.88% 目標値 5%

今日からペア名が公開になります。
サヤとしては、昨日とほとんど変わっていません。

サヤとしては、サヤ移動平均の中での動きで
今が移動平均の下限に近いところ。

果たして、もうちょっとサヤの縮小があるのか?!
と疑いたくなってしまいポジションにいます。

まだ、4営業日でここまで来たのは良いのですが
ちょっと仕掛けを出遅れたかなぁという印象です。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/614211
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、まあ順調な動きです。

残りの銘柄も2ペアだけになってしまいましたが
昨日は全く選ぶ時間がなく、新規エントリーはなし。

ペアの抽出はできたので
明日は、新規の仕掛けをしていきたいと思います。
できれば、2ペア同時に入れていこうかな。

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2015年6月25日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed