投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

1年で6回目の中国金利引き下げ

週末は、娘のインターナショナルスクールの見学をしに
学校の視察に出かけてきました。

来年から、学校を変えようと思っているので
最近はチラホラと視察をしています。

マレーシアは、学校の選択肢が多数あるので
逆に悩ましいところではありますが、教育環境は整っています。

 

今日は、サヤ取りくんご利用のお客様に
一部株価データに誤りがあり、ご迷惑をお掛けしました。

 

■■ 投資コラム - 日本郵政グループIPO出揃う ■■

 

今日の投資コラムは、日本郵政グループの内容に。

日本郵政の売り出し価格が26日に決まりました。
上限価格の1400円で確定しました。

これで、郵政3グループ揃って、上限価格で決定しました。

 

3社全体での売り出し価格合計は、1.4兆円となっており
民営化IPOとしては、過去3番目の規模になります。

通常は、大型のIPOがあると、市場の資金を吸収してしまいます。

郵政グループの株を買うために
一旦、持ち株を手放して売却してしまう人が増えるため
株価の一時的な売り圧力になるためです。

ただ、今回は相場の動きは、それほど目立っていない気がします。

 

今回の日本郵政の魅力は、キャピタルゲインもありますが
インカムゲインとしての配当利回りが高いことです。

予想配当利回りは、2.5%以上となっており
最近の定期預金と比べると、かなり魅力的な数字です。

そう考えると、株価の上下はあるかもしれませんが
ずっと預けて置く定期預金だと思っていけば
利回りとしても魅力的な銘柄になっています。

 

日本は超低金利が続いていますので
意外と株価の安定配当というのも、馬鹿になりません。

日本よりも、外国株の方が配当率も高い銘柄が多いので
本当は外国株の方が、配当的にはお得な事が多いですが。

 

投資した資金で、いくらのお金を生むのか。
投資する以上は大事なことですので、この点も視野に入れたいですね。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/115991
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - 1年で6回目の中国金利引き下げ ■■

 

23日のアメリカ市場は、続伸となりました。

ダウ平均の終値は、157ドル高の17,646ドルとなっています。

 

先週末23日に、中国人民銀行が0.25%の基準金利引き下げを発表しています。
また、預金金利の上限廃止の撤廃も発表しています。

中国の景気減速が急速に進んでいます。
過去1年の間に、これで6回目の利下げになります。

中国経済の懸念が世界経済に波及している中で
中国中央銀行が金融政策で、景気維持をしにきているのは
マーケットにとっては、大きなプラス材料です。

 

また、ハイテク関連の決算が良かった事を受けて
株価の下支え要因となっています。

アメリカだけは、出口戦略に向かっていますが
世界的には、金融緩和に向けての動きが続いています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/215991
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 中国金融緩和 一時19,000円台回復 ■■

 

週明け27日の日本市場は、続伸となりました。

日経平均株価の終値は、121円高の18,947円となりました。
一時は、19,000円台を回復してきています。
かなり久しぶりの、19,000円台です。

 

中国が追加金融緩和に踏み切ったことを受けて
アメリカ市場が高かったため、円安が進行しています。
為替の動きも、相場の動きを牽引しました。

 

今週は、日銀の金融政策決定会合とFOMCが控えていますが
その割には、相場としては強い動きです。

今日は、19,000円定着とはなりませんでしたが
かなり良いペースでの戻りになっています。

 

個別銘柄では、決算の結果を受けて日立製作所が伸び、
またパナソニックも堅調な株価となっています。

月曜日は、決算発表は落ち着き気味です。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/315991
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 住友重機械(6302) vs 日立建機(6305) ■■

 

26日のサヤ取りデイトレですが

売り 6302 住友重機械
買い 6305 日立建機

を取り上げてみました。

住友重機械が高くなっていますが、特に材料はありません。

10月中旬には、住友重機械の目標株価引き上げもあり
売り銘柄としては、もってこいだと思います。

相関性はかなり高いペアですので、リスクも少なく
このサヤの開きは、非常に美味しいと見立てています。

 

今日は、寄り付きから、一気にサヤが縮小する流れに。
寄り付きで、0.8%くらいサヤが縮小しました。

ちょっとこの寄り付きだと、寄りエントリーは難しく。

寄り後の動きが、上下かなり激しくて
サヤの動きとしては、寄りからの1時間以内で
上下3%近い動きとなりました。

狙うタイミングによっては、かなり美味しかったと思いますが
残念ながら、私は手が出ずにそのまま終わりとなりました。

狙い目は、まあ悪くはなかったと思います。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/415991

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://cap-ex.jp/Lh18079/515991

 

■■ 公開サヤ取りペア - トレンドマイクロペア 1ペア損切りに ■■

 

[10/2 寄り仕掛け ==> 10/26 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4704 トレンド 4260 4645 -9.04%
買 8355 静岡銀 1203 1260 4.74%
-4.30% 目標値 5%

ちょっとだけ粘りましたが、結局損切りに。
少しは、リバウンドを期待していたのですが、それもハズレに。

残念ではありますが、まあ仕方ありません。

 

[10/9 寄り仕掛け] 12営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9020 JR東日本 11005 11450 -4.04%
買 2503 キリンHD 1600.5 1698 6.09%
2.05% 目標値 5%

がんばってくれていたペアですが
今日は、かなりサヤが拡大となっています。

サヤチャートとしては、悪い感じではないですが
今日は一旦拡大となりましたが、まだまだ期待しています。

 

[10/13 寄り仕掛け] 10営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4704 トレンド 4400 4635 -5.34%
買 8303 新生銀 247 254 2.83%
-2.51% 目標値 5%

トレンドとのペアが、両銘柄とも不振ですね。

1ペア目は、損切りになってしまったのですが
こちらのペアは、もうちょっと良いポジション取りをして欲しいところ。

まだ、期待するレンジには到達していないのですが
もうちょっと良いところまで、動いてくれるといいかなと思います。

 

[10/21 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9602 東宝 3025 3075 -1.65%
買 3405 クラレ 1482 1479 -0.20%
-1.86% 目標値 5%

こちらは、今日からペア名が公開に。
先週末に、一気にサヤが6%も拡大してしまってピンチに。

ただ、今日はリバウンドで戻しています。
まだまだマイナス圏なので、貯金を取り戻すのは大変です。

サヤ拡大が進行しなかったのが唯一の救いです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/615991
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペア決済しました。

トレンドマイクロのペアは、期待するような動きにならず
ちょっと不安定な感じになっています。

2ペア投入したので、残った1ペアの方には
何とかがんばってもらえればと思います。

 

今週は10月最後の週になりますが
引き続き、がんばっていきましょう!!

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2015年10月26日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed