投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

中国景気懸念が再び12月利上げを邪魔?

今日、マレーシアはディパバリという
インドのお祭りのための祝日。

マレーシアは、お祝い事が多いのですが
花火が上がったり、賑やかな1日になっていました。

今日は、ほぼ1日外出して、お休みモードに。
日本は平日なので、頭の切り替えが大変でした。

 

明後日からは、香港と日本への出張。
ということは、明日には荷物の準備をしないと。

 

■■ 投資コラム - 失敗という投資 ■■

 

失敗しない投資って、あるでしょうか?

人生においても、投資においても
失敗というのは、必ずついて回ってきます。

失敗しない事などないと言っても、過言ではないです。

 

私なんて、毎日失敗の連続です。

決して失敗したい訳ではなくて、上手くやろうとしたのに
結果的に失敗してしまうことは多いものです。

失敗したい人なんて、いません。

上手くやろうと思っても、上手くできなことの方が多いものです。

 

特に、初めて経験することは、失敗は付きものです。

どれだけ事前に予想したとしても、上手くいきません。

 

サヤ取り投資でも、失敗することもあると思った方が良いでしょう。

これまた同じく、成功するためにサヤ取り投資をはじめても
イメージどおりにいかない事があります。

失敗したくて、失敗している訳ではないのです。

でも、多少の失敗は、どんな投資に出会っても避けられません。

 

この黄金の法則をしっかり理解しておかないと
失敗しては、次の投資に乗り換えてしまい
また上手くいかないと、次の投資に目がいってしまうという

いつまで経っても成就しない投資のループにはまります。

 

特に投資の場合は、お金を増やしたいというイメージが強く
イメージ通りにならないと、精神的に弱くなってしまいます。

壁に当たっても乗り越えて行く気持ちというのが
投資にも強く求められますね。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/116191
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - 中国景気懸念が再び12月利上げを邪魔?! ■■

 

9日のアメリカ市場は、下落となりました。

ダウ平均の終値は、179ドル安の17,730ドルとなりました。

 

アメリカ市場では、利上げを意識した動きと
中国での貿易統計が悪化したことで、売りとなりました。

中国の件は、日本市場では売り材料にはなりませんでしたが
アメリカ市場では、売り材料となりました。

中国の景気を巡る不安が、また広がっています。
12月利上げしようと思っているところに
また中国景気不安が出てくるようだと、利上げにも影響します。

アメリカ市場では、ボラティリティ指数があがっているので
これらの指標の動きにも警戒していきましょう。

 

アメリカの大型の決算関連は、ほぼ通過しており
若干の個別銘柄の決算を残すのみとなりました。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/216191
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - ゆうちょ限度額引き上げ 郵政が地合改善 ■■

 

日本市場は、5日連続の上昇となりました。

日経平均株価の終値は、28円高の19,671円となっています。

アメリカ市場は、大幅に下落したため、寄り付きは軟調でしたが
後場に入って先物主導で買われ、プラスに転じました。

日本市場は、非常に強い流れが続いています。

為替水準は、ほぼ昨日と変わらず、123円台での取引です。

 

ゆうちょ銀行の預金限度額引き上げのニュースが伝わり
後場になって、郵政3社の株価が揃って反発しました。

このニュースが、相場全体を支援する形になったという見方もあります。

 

個別銘柄では、黒字転換となったジャパンディスプレイが高く。
半導体関連も、全体的に高めになっています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/316191
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 飛島建設(1805) vs 熊谷組(1861) ■■

 

10日のサヤ取りデイトレですが

売り 1805 飛島建設
買い 1861 熊谷組

を取り上げてみました。

なんか、きな臭い動きになっているのですが
飛島建設が6%高となっていますが、決算発表は12日の予定。

インサイダーの先取りのような怪しい動きですが
短期的に、一気にサヤが開いたのは確かです。

相手ペアは色々考えられるのですが、熊谷組にしてみました。

狙いどころとしては、かなり面白いのではないかと思ってます。

 

今日は、マレーシアお休みなので、じっくりと見てましたが
寄り付きも落ち着いた感じで、余裕のエントリー。

全体的に下落スタートが多かったので
落ち着いた寄り付きになりました。

ただ、その後の動きも目立ったところはなく
少しですがプラスで決済しました。

1ティックが大きめのだったので
タイミングをはかっての決算で、のんびりでした。

飛島建設が、落ちなかったなぁ。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/416191

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://cap-ex.jp/Lh18079/516191

 

■■ 公開サヤ取りペア - 移動平均重視の新規ペア ■■

 

[10/21 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9602 東宝 3025 3170 -4.79%
買 3405 クラレ 1482 1532 3.37%
-1.42% 目標値 5%

昨日と、ほぼ同じ水準となっています。

サヤ拡大の動きは、ここ最近見えなくなっているので
流れとしては、非常に良い感じになっています。

15営業日まで、あと少しですが、最後の一踏ん張り期待です。

 

[11/6 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 4*** 1.20%
買 4*** -0.34%
利益率 0.86% 目標値 5%

今日は、サヤ拡大の動きとなっています。
まだ、プラスの損益になっていますので、まあ良しとします。

もうちょっと、はっきりしたトレンドを期待したいところ。

とはいえ、まだまだ、これからです。

 

[11/9 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 8*** -0.42%
買 1*** 3.13%
利益率 2.70% 目標値 5%

2日目ですが、サヤ縮小してきています。

サヤチャートが、急激な動きなところでのエントリーなので
不安がある仕掛けですが、今のところは順調。

スタートダッシュとしては、良い感じです。

 

[11/10 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 2*** -1.32%
買 2*** 1.08%
利益率 -0.24% 目標値 5%

新規のペアをエントリーしてみました。

移動平均2σを超えたところでのエントリーで
安定した移動平均のレンジを持っているペアです。

確率的には、良い所からエントリーできた感じです。

少しマイナスからのスタートですが
安定した動きを期待したいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/616191
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、さらに1ペア追加しました。

安定した動きをしているペアで
久々に移動平均を特に重視した感じがします。

これで4ペア揃ったので、攻めの姿勢が出来ました。

 

さて、明日は出張前の忙しい1日になりそうです。
準備することもたくさんあるので、気合い入れていきます。

明日も、がんばりましょう!!

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2015年11月10日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed