投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

郵政グループ3社 減収減益

香港でのたくさんの打ち合わせをしてきました。

会食も多くあり、今日は4食も食べてしまいました。
打ち合わせの内容よりも、お腹いっぱい食べた印象が強いです。

最後は、上海蟹をご馳走になりました。

 

しばらくは、香港に来ることが増えそう。

明日は早起きして、一度日本に行きますが、マレーシアへの戻りで
もう1回香港に寄る予定になっています。

日本滞在は短時間なので、かなり忙しくなりそうです。

 

■■ 世界市況の様子 - 利上げ懸念 1ヶ月ぶりの大幅下落 ■■

 

12日のアメリカ市場は、大幅下落となりました。

ダウ平均の終値は、254ドル安の17,448ドルとなりました。
久々に大きく下げた感じで、約1ヶ月ぶりの大幅下落です。

 

商品市場が軟調に推移しており、エネルギー関連の下落が
かなりきつくなっています。原油相場も下げています。

また、12月利上げ説が一層強くなってきたことで
相場にも売りが広がった形です。

やはり利上げを意識した上値の重さは根強く残っており
しばらくは、大きな上昇はアメリカ市場では、臨めなさそうです。

 

決算関連では、シスコシステムズが決算発表しており
時間外取引で4%の下落となっています。

一方で、アプライド・マテリアルは好決算を発表しており
こちらは時間外取引で3.5%の上昇となりました。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/116251
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 郵政グループ3社 減収減益 ■■

 

日本市場は、8日ぶりの反落となりました。

日経平均株価の終値は、100円安の19,596円となっています。

 

アメリカ市場が、商品市場の下落を背景に
大幅下落したことで、日本市場も安くはじまりました。

一時は、300円を超える下落となったものの
日本市場の買いの意欲は強く、100円安まで戻しています。

今日の戻りの強さを見ていると、記録は7連騰で止まりましたが
市場の意欲としては、力強さを感じます。

 

日本郵政が高値更新となり、また三菱UFJが自社株買いを発表。
金融や注目銘柄が上昇したことが、市場のムードを支えました。

 

引け後には、メガバンクが決算を発表。
三菱UFJが、大幅な増収増益となっており、非常に良い数字です。

また、郵政グループ3社も上場後初の決算を発表しており
各社とも減収減益という数字になっています。
ただ、もともと減収予測なので、サプライズではありません。

 

為替市場は、1ドル123円くらいの動き。
円安水準が安定しており、株価を支える要因にもなっています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/216251
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - SUMCO(3436) vs ミツミ電機(6767) ■■

 

13日のサヤ取りデイトレペアですが

売り 3436 SUMCO
買い 6767 ミツミ電機

を取り上げてみました。

 

SUMCOとミツミ電機の組み合わせになりますが
割と多く登場する組み合わせです。

SUMCOが上昇していますが、特に目立った材料があるわけではなく
デイトレ狙いとしては、決算関連ではない良いポジションです。

スイングに切り替えても良さそうな内容です。

 

今日の寄りつきは、どちらもやや下落から始まり
ちょっとSUMCOの方が弱そうな感じでしたが
誤算の範囲と思い、思い切ってエントリー。

意外とSUMCOが安寄りで、サヤ縮小からスタート。

寄ったあとは、SUMCOの方が戻りが強く
全く良いところがなく、今日は終わり1%くらいのマイナスです。

決済後も、サヤが拡大する一方で、全く良いところがありませんでした。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/316251

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://cap-ex.jp/Lh18079/416251

 

■■ 公開サヤ取りペア - 全ペアプラス 安定ポートフォリオ ■■

 

[11/6 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4183 三井化学 498 487 2.21%
買 4452 花王 6116 6188 1.18%
3.39% 目標値 5%

順調にサヤ縮小となりました。
多少の上下は繰り返していますが、トレンドは堅実路線。

このまま、伸びていってもらいたいです。

 

[11/9 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8795 T&D 1775 1786.5 -0.65%
買 1615 銀行業連動型 224 227 1.34%
0.69% 目標値 5%

こちらも、サヤ縮小となりました。
予想通りの展開と言いますが、今日はサヤ縮小の日となりました。

1日交替で上下を繰り返しており
このペアも、流れをある程度維持しながら
上下の中で動いてくれています。

 

[11/10 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2914 JT 4385 4428 -0.98%
買 2503 キリンHD 1663.5 1696.5 1.98%
1.00% 目標値 5%

こちらは、今日からペア名が公開になります。
少しサヤ縮小となっており、安定した動きです。

仕掛け位置が、サヤの天井圏に近いところで
ボリンジャーバンド重視の仕掛け方。

確率的に、これはサヤ縮小しかないでしょう!という位置づけです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/516251
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、今日は全てプラスになりました。

ポートフォリオとして安定しており
安心して見ていられる展開になりました。

 

サヤ取りくんが、Windows Updateの影響で、またもややられていて
新ペア選定するのに、まずはこの問題を解決したいと思います。

マイクロソフトには困ったもので、ちゃんと検証してから
商品としてリリースしてもらいたいものです。

 

明日は、日本行きの飛行機が朝早いので、早起きしないといけません。

もうこんな時間ですが、ゆっくり休みたいと思います。

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、良い週末をお過ごしください。

 

2015年11月13日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed