投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

有効なお金と時間のかけ方

これから日本へ向けてのフライトです。
その前にメルマガを仕上げるべく、電車の中でメルマガ書き始め。

マレーシアは時間を守らない国ではありますが
空港を結ぶ電車だけは、いつも時間通りでありがたいです。

 

さて、サヤ取り入門セミナーは、明日で締め切りたいと思います。
懇親会も参加可能ですので、是非遊びにいらしてください。

サヤ取りくんが無料で使える特典付きのセミナーになっています。
毎年、安定収益をもたらしてくれる、サヤ取りの技術。
一度セミナー会場で、直接話を聞いてみませんか?

 

【サヤ取りセミナー案内】

内容: サヤ取り入門セミナー
日時: 12月5日(土) 9:30~12:30 (9:15開場)

場所:TKPスター貸会議室 飯田橋
東京都千代田区飯田橋3-4-3 エレガンス飯田橋2F
http://cap-ex.jp/Lh18079/116541

参加費: 1000円(会場代として)

セミナー参加のお申し込みは、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/216541

 

■■ 投資コラム - 有効なお金と時間のかけ方 ■■

 

「投資」って言葉だけを聞くと

株式投資とか不動産投資とか

お金を使って、お金を増やすことを一般的に想像します。

いわゆる、金融の世界での投資です。

 

株式投資などは、実際に株券をお金で買って
それでキャピタルゲインを狙うものですが
お金を増やす方法は、必ずしも金融だけとは限らない。

 

何気ないふとしたことから
最終的にはお金に繋がる何かを手にすることがあります。

 

私自身も、何気なくマレーシアに行ってしまったことから
まさか、マレーシアに移住することになるとは
夢にも思わなかったことです。

最終的に、これがお金で戻ってくるには
歳月は必要だと思いますが
良い選択だったのではないかと思っています。

 

私の場合は、マレーシアに来ることそのものが
ひとつの投資に繋がる良いきっかけになりました。

 

何が最終的にお金を生むかは分かりません。

でも、何もしなければ、新しい未来は開拓されません。
待っていても、何も変化は訪れないのです。

自ら行動を起こすことで、目の前の景色が変わっていきます。

 

今週末、サヤ取りセミナーを開催しますが
これまで、こういうセミナーとかに全く行ったことがない人こと
セミナーに参加してみると、景色が変わるかもしれません。

まだ、セミナー来た事がない人は、参加してみませんか?

 

セミナー参加のお申し込みは、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/316541

 

私の中では、常に非日常を目指して
常に新しい世界を見る事が
最終的に良い投資になると信じています。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/416541
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - 雇用者数20万人が利上げの分かれ目 ■■

 

1日のアメリカ市場は、大幅反発として引けています。

ダウ平均の終値は、168ドル高の17,888ドルとなっています。

 

自動車販売の数字が好調となっており
フォードやGMが上昇して、自動車セクターが相場を牽引しました。

また、サイバーマンデーの結果が良かったと伝わり
アマゾンが2%高となっており、ネットの小売り関連が伸びています。

消費動向を見ていると、実店舗での買い物から
ネットを通じての買い物に、どんどんシフトしてきているようです。
これも時代の流れですね。

 

経済指標関連では、ISMの製造業景気指数が48.6となり
景気の分かれ目となる50を割り込んでいます。
3年ぶりの50割れの数字で、ちょっと気になる動きです。

 

今週末の雇用統計の数字が、利上げ判断に大きく影響します。
市場予想では、非農業部門の雇用者数が20万増を超えてくると
利上げは、ほぼ確定という見方をしているようです。

明日は、ECBの理事会で、債券買い入れ額の拡大予想。
1兆ユーロくらいになると見られています。

これから、楽しみなイベントが続きますね。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/516541
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - マザーズへ資金の流れ ■■

 

2日の日本市場は、反落となりました。

日経平均株価の終値は、74円安の19,938円となっています。

昨日20,000円を超えた終値も、今日は寄り付きから割り込み
一瞬20,000円を回復する場面もありましたが
ほぼ終始、20,000円割れでの動きとなりました。

大台を付けたことで、自律反発的な売りが出やすいので
重要指標待ちで、様子見姿勢が強まっています。

ファーストリテイリングが1.8%安となっており
指数の大きな押し下げ要因になっています。

 

一方で、マザーズ市場は人気化してきており
マザーズ指数は900ポイントを付けようというところ。

日経平均が大台になったことを受けて
資金の流れが、中小型株に移ってきています。

日経平均株価が大台になり、踊り場に差し掛かっています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/616541
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - スタンレー電気(6923) vs 岩崎電気(6924) ■■

 

2日のサヤ取りデイトレですが、引き続き

売り 6923 スタンレー電気
買い 6924 岩崎電気

を取り上げてみました。

昨日はデイトレとしてはダメでしたが
このサヤの開きからの狙い目としてはスイング狙いで。
10%近く取れるサヤが開いていますので
素直に狙いに行くべきだと思っています。

デイトレとして取り上げておきますが
スイングに切り替えて、これは追いかけて行きたいと思います。

 

今日の寄りつきは、スタンレー電気が急落。
寄りで2.5%も下落となり、激しい動きになりました。

昨日から続けて、スイングとして見ていれば問題ないのですが
デイトレとなると、ここは寄りでは手は出せません。

数日の流れを見る限りでは、昨日の引けの段階が
一番最大のサヤになったのではないかと思います。

スイングは、まだ取れると思ってますが
デイトレとしては、読みが難しくなりますね。
素直に、スイング1本で、このペアはいいかと思います。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/716541

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://cap-ex.jp/Lh18079/816541

 

■■ 公開サヤ取りペア - 2ペア同時確定。そして新ペア ■■

 

[11/10 寄り仕掛け ==> 12/2 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2914 JT 4385 4454 -1.57%
買 2503 キリンHD 1663.5 1749 5.14%
損益率 3.57% 目標値 5%

寄り付きにて決済しました。
昨日とほぼ変わらない水準で、利益率は3.57%でした。

まずまずの結果ではないでしょうか。

もうちょっと取りに行きたい気持ちはありましたが
プラスで決済できたので、良しとしておきます。

 

[11/18 寄り仕掛け ==> 12/2 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1928 積ハウス 2096 2100 -0.19%
買 4061 電化 537 572 6.52%
損益率 6.33% 目標値 5%

こちらも、寄り付きにて決済しました。
昨日と気の変わらないうちに決済して、ほぼ同じ水準を確保

引けベースでは、結構サヤがもどってしまっているようなので
ベストなタイミングで確定できたようで良かったです。

材料ありでしたが、ラッキーでした。

 

[12/2 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 4*** -1.33%
買 8*** 0.05%
利益率 -1.28% 目標値 5%

今日の寄りつきにて、エントリーしました。
ペアがなくなってしまうのもあって、ちょっと焦り気味なペアです。

今回は1年の相関で見て、エントリーを決めています。
2年の相関だと、なかなか良いペアがなく。

今日はマイナスからのスタートとなりましたが
やや材料も重なった事もあって
いまが現状目一杯のところかな???と。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/916541
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、2ペアを同時に決済しました。
いずれも、プラスで決済されていますし
合わせて10%くらいの利益率を確保していますので
かなり余裕が生まれる結果となりました。

ペアがなくなってしまうので、慌てて1ペアを追加。

続けて、次のペアも入れて行きたいと思うのですが
既にサヤは天井を付けて、戻っているものが多くて
今からエントリーするものを探すのが、ちょっと大変です。

でも、明日も、1ペアエントリーしていく予定です。

 

明日は、日本からメルマガお届け致します。
どのくらい寒いんだろう・・・と、今からドキドキです。

深夜便なので、ちょっとは寝て体力を蓄えておきます。

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2015年12月2日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed