投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

USD(アメリカドル)/HKD(香港ドル) ペッグ終了か?!

相場はスゴイ事になっていますね。

年初からの動きとは言え、この動きには驚くばかり。
下落が下落を呼ぶ、負のスパイラルになっています。

リーマンショック並の下落になっていて
波乱の相場になっています。
歴史に残る世界的な暴落相場です。

年初から、サヤ取りが多くの投資家を救ってくれています。
この荒波を乗り越えて行きましょう。

 

■■ 投資コラム - USD(アメリカドル)/HKD(香港ドル) ペッグ終了か?! ■■

 

世界的に大きく動いている相場なのですが
もうひとつ、面白そうな舞台があるのでご紹介しておきます。

あまり注目している人は少ないと思うのですが
USD(アメリカドル)/HKD(香港ドル)の通貨の動きです。

 

USDとHKDは、長年ペッグ通貨として親しまれています。
香港がUSDとの通貨連動をうたっており
既に30年くらい、USDとの固定レートを保っています。

香港の中央銀行の発表によると
レートの範囲は、7.75~7.85の間に留まるように
コントールするとしており、実際の間のレンジを保っています。

実際には、中央銀行発表のレートよりもかなり狭く
これまでは、7.75~7.76の間で、ほぼ推移していました。

 

ところが、先週の終わりくらいから、不穏な動きをしています。

ほぼ、これまで上限が7.76で止まってたところが
一気にこの水準を超えてきており
中央銀行発表の上限値、7.85に迫る勢いです。

7.76を突破した時点で、ロングポジションがかなり増えており
長く続いた、アメリカドルと香港のペッグ終了を
思わせるようなチャートになっています。

 

[USD/HKDチャート]
http://cap-ex.jp/Lh18079/117201{"allowChartStacking":true}

 

まだ、今の時点では、中央銀行発表のレンジ内ですが
7.85を超える可能性があると見ています。

思い返してみると、約1年前くらいですが、ユーロとスイスフランのペッグが
突如として解除されたのがあったが記憶に新しいところです。

FX会社が吹っ飛ぶんだり、個人でも大損失(大儲けも)も生んだくらいの
大きな出来事になりました。

スイスフランの場合は、多少は動きがあったので
小さな変動の中で、サヤを抜こうとする人も多かったのですが
USD/HKDについては、そもそも変動幅が小さかったので
注目度がかなり低いです。

 

ここに、大きな投資チャンスがあると見てます。
ずばり、ペッグ終了を予測してのUSD/HKDのロングポジションです。

当たれば、かなり大きいと思います。

まあ、仮にペッグをやめなかったとしても
戻ってくる範囲は、たかが知れた範囲です。

スイスフラン以来のチャンス到来の可能性があるので
ギャンブル的に狙って見ても良いと思います。

宝くじよりも、よっぽど現実的な夢があると思いますよ。

 

具体的な狙い方ですが、FX口座を持ってなかったら
まずは、口座を早く作りましょう。

国内のFX会社は、前回のスイスフランショックの時に
ペッグ通貨の取引をやめたところも多く
また国内規制の問題で、あまりメリットがありません。

海外のFX会社で、レバレッジを効かせていくのが良いでしょう。

最もオススメは、Xemarketです。
海外といいつつも、日本語なので、あまり気にならないと思います。

レバレッジは、最高888倍!!
ペッグ通貨を売買するには、最高の環境です。

http://cap-ex.jp/Lh18079/217201

 

口座が開設されたら、クレジットカードなどで入金して
あとは、普通に売買するだけです。

当たるかどうかは分かりませんが、狙って見てはどうでしょうか?

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/317201
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - IBM決算 8.5%売上高減少 ドル高影響 ■■

 

これだけ相場が動くと、1晩遅れでかなり時代遅れな感じですが・・・
19日のアメリカ市場は、ほぼ横ばいの動きでした。

ダウ平均の終値は、27ドル高の16,016ドルとなりました。

エネルギー関連が大幅下落となりましたが
中国GDPが予想通りの数値となったことで、大幅な下落は避けられました。

ただ、原油価格は1バレル28ドルを割ってきており
エネルギー株は大幅下落。
経済指標が良かったとしても、原油相場のトレンドが回復しないと
相場の方も戻っていきません。

下げ止まるはずの原油相場が止まっておらず
底が見えない事が、一層の不安を誘っています。

 

引け後に発表された決算ですが
IBMの四半期決算が、売上高8.5%のマイナスとなっており
既に始まったアメリカ市場でも、大幅安となっています。

ドル高が大きく影響しており、グローバル企業はドル高の影響を
受けざるを得ない状況になっていますので
決算内容を今後も見ていく必要があるでしょう。

間違いなく、IBMの株価は20日のアメリカ市場の
マイナスの目となるでしょう。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/417201
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 日経平均大暴落 632円マイナス ■■

 

20日の日本市場は、大暴落となりました。

日経平均株価の終値は、632円安の16,416円となっています。

アメリカ市場は、ほぼ横ばいだったにもかかわらず
日本市場は、円高が進んだことも背景に、特に売りが売りを呼んでいます。

原油価格が、1バレル28ドル割れ。
環境が悪いのは確かですが、それにしても日本市場は売られすぎ。

投機筋の先物売りが非常に強く出ており
投げ売りになっています。
特に、現物が動かない昼休みに、先物に仕掛け売りをしており
後場になってさらに下落するという展開です。

ナイトセッションでは、16,000円をさっき割れています。
アメリカ市場も、現時点で軟調なことから
明日もさらに弱い動きになりそう。

 

17,000円くらいで、一旦戻るかと個人的には読んでいたのですが
もう一段下落の16,000円にまで来ています。

そろそろ反発しても良い水準なのですが。
セリングクライマックスを確認したいところなのですが
下落幅の割には、出来高がイマヒトツなんですよね。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/517201
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - フォスター電機(6794) vs パナソニック(6752) ■■

 

20日のサヤ取りデイトレですが

売り 6794 フォスター電機
買い 6752 パナソニック

を取り上げてみました。

かなり安全策のペアになっております。
相関性も非常に高く、サヤの開きも2%くらい。

安全性の高いデイトレだと思いますので
狙って見ても良いかと思います。

 

さて、今日の寄りつきも難しい寄りで
下落からスタート。

まあ気配値には、ならさそうだったので
板読みでのエントリー。

寄り後、パナソニックが、かなり弱めの動きで
仕掛け直後から、サヤ拡大の動きでした。

その後は、0.5%前後での、サヤの上下の繰り返し。
寄ったあとが、あまり良くなかったので
あまり今日は良い状況ではありませんでした。。。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/617201

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://cap-ex.jp/Lh18079/717201

 

■■ 公開サヤ取りペア - 大暴落でもサヤ取りびくともせず ■■

 

[12/29 寄り仕掛け] 15営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2914 JT 4393 3955 9.97%
買 2503 キリンHD 1629 1522 -6.57%
損益率 3.40% 目標値 5%

今日もほぼ変わらずでした。
大荒れ相場なのに、全くサヤが動いていない方がびっくり。

15営業日になったので、明日決済していきます。
寄り付きの方が不安ですね。
明日も大幅安になりそうなので、無事に決済出来る事を祈ります。

 

[1/5 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8332 横浜銀 720.9 637.2 11.61%
買 7269 スズキ 3596 3220 -10.46%
損益率 1.15% 目標値 5%

こちらも、ほぼ動きはありませんね。
全く外野の騒がしさが気にならない動きです。

サヤ取りとしての安定度は抜群。
今の時期は、じっと耐えてもらいましょう。

 

[1/7 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9602 東宝 3235 2821 12.80%
買 7201 日産自 1194.5 1063.5 -10.97%
損益率 1.83% 目標値 5%

こちらも、あまり変わりありません。
サヤ取りってすごいなぁと、とことん感じます。

サヤの流れは悪くありません。

 

[1/13 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9437 NTTドコモ 2411.5 2330.5 3.36%
買 2914 JT 4220 3955 -6.28%
損益率 -2.92% 目標値 5%

こちらも、ほぼ変わっていません。
損益率はマイナスのままですが、水準を維持しています。

同じ水準を維持しているだけで、それだけで十分です!!

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/817201
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、ほぼ変わらず。

相場が大暴落だったにもかかわらず、これほど冷静なのは
とにかくスゴイと思います。

ナイトセッションは、16,000円割れ。
ダウ平均も500ドル下落していますが、明日はどんな相場になるのか。

サヤ取りなので、ポジションはのんびりと。
外部の相場の動きを楽しんでみましょう。

 

今日もメルマガを読みいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~~

 

2016年1月20日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed